松居一代が訴えるのは誰?なぜ怒ったのかと名誉毀損の時効について

      2017/07/16

昨日松居一代さんが衝撃的な内容のブログを更新しましたね。

「恐怖のノート(デスノート?)」を発見したとか、色んな方向から安否が心配されていますが、本日とってもお元気そうで、誰かを訴える様子です。

弁護士事務所での画像も添付。

ブログには、誰を訴えるのか書いてありませんでしたが、どうもこの人みたいです。

何に腹を立てているのか、1年以上前のことだけど時効じゃないのか調べてみました。

誰に尾行されてるの?もしかして【松居一代VS船越英一郎】離婚理由は恐ろしいDV?浮気は本当にやってた?

松居一代動画で船越英一郎の浮気相手を暴露!尾行犯は週刊文春?

【松居一代】尾行の証拠に電気代?パラノイアなの?どの辺が証拠なのか全くわからない!

松居一代と泰葉は似てる?!そっくりな行動が多すぎる!

松居一代ブログで荒稼ぎ?炎上商法じゃないの?いくら稼いだのでしょう

スポンサーリンク

 

松居一代が訴えるのはこの人?!

松居一代さんのブログによると・・・

1年4ヶ月前、松居一代さんがデビューの際にお世話になったテレビ局で、昔のスキャンダル報道を蒸し返された。

その報道はガセで、松居一代さん自身は身に覚えがない。

昔のガセなスキャンダルを蒸し返されただけではなく、松居一代さんが、モーテルで男性俳優に「鍋でも売ってたんちゃう?」と笑いのネタにされた。

 

↑まとめるとこんな感じです。

 

まず、お世話になったテレビ局というのは、よみうりテレビさん。

1年4ヶ月前というと、2016年の春頃

そして松居一代さんと火野正平さんをネタにした番組・・・

探してみるとありました!

2016年2月14日によみうりテレビで放送された『上沼・高田のクギズケ!』という関西・中京エリアで日曜のお昼に放送している番組の中で、俳優の火野正平さんの女性遍歴が取り上げられたんです。

 

火野正平さんといえば、元祖プレイボーイ。

 

付き合った女性の数は、結婚した女性、一般人、芸能人、わかっているだけでも両手の指を全部使っても足りるかどうか…。

その女性の中の一人として、松居一代さんが上げられたようです。

 

モーテルから松居一代さんと火野正平さんが一緒に出てきたっていうので、恋人だったのでは?と候補に上がったのですね。

でも写真もなかったみたいだし、1985年のことだし、随分と昔のネタなのですが、上沼恵美子さんが面白おかしくいじったんです。

ということは、松居一代さんが今訴えようとしている相手は

上沼恵美子さんでしょう!

誰に尾行されてるの?もしかして【松居一代VS船越英一郎】離婚理由は恐ろしいDV?浮気は本当にやってた?

松居一代動画で船越英一郎の浮気相手を暴露!尾行犯は週刊文春?

【松居一代】尾行の証拠に電気代?パラノイアなの?どの辺が証拠なのか全くわからない!

松居一代と泰葉は似てる?!そっくりな行動が多すぎる!

松居一代ブログで荒稼ぎ?炎上商法じゃないの?いくら稼いだのでしょう

スポンサーリンク

 

松居一代が訴えたい内容は?

上沼恵美子さんが松居一代さんを面白おかしくいじったという、その内容は…

『モーテルで鍋売ってたんちゃうの?火野正平さまがこんな人を相手に!?』

上沼恵美子さんは松居一代さんのこと嫌いみたいで、以前からテレビで「嫌い宣言」していて

「悪口じゃない。とってもバイタリティーのある前向きな女性。たくましいのよ。たくましいけど、女から見たら、イヤらしい。実業家としては一流ですよ。すごいなぁと思うけども、付いていけない。言うたら、一緒に温泉には行きたないな。友達にはなりたないな」

と言っていたそうです。

要するに生理的に好かんわ!って言うことですね。

でも上沼恵美子さんですからね。

多くの人に言ってそうだし、悪口を芸にしているところもありますよね。

まだ売れてないタレントさんなら、上沼恵美子さんに「嫌い」って言わると名前が売れて、逆に注目してもらえることもありそうですね。

松居一代さんは、既に有名人だから上沼恵美子さんに嫌われる必要はないでしょうけど1年4ヶ月経ってからブログで「法的手段に出る!」って、遅くないんでしょうか?

今回の松居一代さんの話からすると「名誉毀損」のことかと思い、調べてみました。

誰に尾行されてるの?もしかして【松居一代VS船越英一郎】離婚理由は恐ろしいDV?浮気は本当にやってた?

松居一代動画で船越英一郎の浮気相手を暴露!尾行犯は週刊文春?

 

名誉毀損で訴えるの遅くない?時効はいつ?

1年4ヶ月も経つと、上沼恵美子さんが松居一代さんの悪口を言ってたなんて、言われた方は一生覚えていたりしますが、世間の人は忘れちゃいます。

では、名誉毀損で訴えられる期間、つまり時効ってどれくらいなんでしょう?

 

刑法の名誉毀損罪は、6ヶ月以内。

民法の名誉毀損罪は、

加害者を知った時から3年間か不法行為の時から20年間

分かり難い!

要するに、誰から名誉毀損されたかわかっている時は3年間

誰かわからないけど、名誉毀損されたのに気付いてからは20年間

 

 

今回の場合は、相手がハッキリわかっているので、時効は3年間ですね。

間に合うわ。

 

松居一代さんと火野正平さんのガセネタを持ってきたのが上沼恵美子さんなのか、番組のスタッフなのかも問題な気がしますが、「悪口」が嫌だったんでしょうね。

 

それより昨日の「デスノート」・・・じゃなくて、「恐怖のノート」の続きはどうなった?と謎は深まる~。

誰に尾行されてるの?もしかして【松居一代VS船越英一郎】離婚理由は恐ろしいDV?浮気は本当にやってた?

松居一代動画で船越英一郎の浮気相手を暴露!尾行犯は週刊文春?

【松居一代】尾行の証拠に電気代?パラノイアなの?どの辺が証拠なのか全くわからない!

松居一代と泰葉は似てる?!そっくりな行動が多すぎる!

松居一代ブログで荒稼ぎ?炎上商法じゃないの?いくら稼いだのでしょう

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問