小原裕貴『ぼくらの勇気~未満都市SP』出演!引退理由は何だった?芸能界復活?

      2017/07/18

2017年7月21日に放送予定の金曜ロードショー『ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)』に、元ジャニーズJr.の小原裕貴さんが出演するという発表がありました!

2000年に引退して17年。すっかり大人の男になった小原裕貴さんを見られるのは楽しみ!

でもなぜ引退したんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

小原裕貴が引退したのは何歳?

小原裕貴さんは1980年5月21日生れ。

2017年現在、37歳ですね。

 

ジャニーズ事務所に入ったのは、10歳(小学4年生)の時。

それからバラエティ、歌番組、ドラマ、映画、CMと順調に仕事がありました。

 

バーモンドカレーのCMにも出てましたよ。

 

そのまま俳優路線もあり?と見ていたのに、2000年に引退してしまいました!

小原裕貴さんが、大学2年生で20歳の時です。

 

小原裕貴引退理由は?

小原裕貴さんの場合、「引退!」じゃなくて「卒業!」っていう表現だったのですが、その理由は・・・

学業に専念するため

 

そ、そんな・・・

学業に専念したいなら、大学受験の時に卒業するんじゃないの?

なぜ大学2年で?

 

スポンサーリンク

 

小原裕貴の本当の引退理由はこれ?

小原裕貴さんが引退時に在学していた大学は亜細亜大学で、偏差値的には皆がびっくりするような大学とは言えません。

でも卒業した中学と高校は私立公文国際学園で、偏差値は65。

そこそこ優秀でないと入学できない公文の学校です。

 

そこそこ優秀な学校に言っていた小原裕貴さんだからこそ、アイドルに人生を書けられなかったのかもしれません。

というのも、小原裕貴さんがこれからどんどん有名になるかも?!というタイミングで、後輩の滝沢秀明さんがブレイク。

今から!というタイミングで、大型新人を見た時の小原裕貴さんは、

  • 貴乃花と戦った時の千代の富士
  • 宇多田ヒカルがデビューした時の小室哲哉
  • ダウンタウンが出てきた時の島田紳助

の心境と似ていたのかもしれません。

 

「ここらで潮時だな。アイドルを卒業しよう」と思うのは、自然なことだったと思わずにはいられません。

 

 

現在の小原裕貴さんは?

ジャニーズJr.を卒業してからの小原裕貴さんは、大学を卒業して、ジャニーズとも関わりのある大手広告代理店博報堂に就職しました。

職場で元モデルの女性と出会って結婚したとも言われています。

 

そして1997年にキイチ役で出演した日テレドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』に、20年ぶりに出演することになりました。

そしてこんなコメントをしています。

プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさん温かい目で見守っていただければ幸いです。

なんと謙虚な!

 

17年も俳優業から遠ざかっていたとは言え、きっと小原裕貴さんは、皆が満足できる仕事をしてくれると思います。

なんならこれを期に、俳優業を復活してくれても大歓迎です!

『ぼくらの勇気~未満都市SP』、楽しみです♪

 

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問