朝ドラ『ひよっこ』第13週(第73~78話)あらすじ&感想&ネタバレ☆宗男があかね荘に来た!

      2017/06/29

朝ドラ『ひよっこ』第13週(第73話~第78話)(6月26日~7月1日)放送分のあらすじ&感想&ネタバレを紹介しています。

 

漫画家志望の啓輔(岡山天音さん)と祐二(浅香航大さん)が二人揃い、省吾の娘・由香(島崎遥香さん)、月時計のママ・邦子(白石美帆さん)も登場して賑やかになりましたね!

さて今週はどうなるでしょうか?

『ひよっこ』第14週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第12週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第11週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』第13週(第73話~第78話)あらすじ

今週は、昭和41年、1966年の春から初夏に掛けてのお話です。

 

みね子(有村架純さん)の妹・ちよ子が中学に入学。

みね子は入学祝いに、新しい通学カバンをちよ子に贈りました。

ちよ子はみね子が送ってくれたカバンに感激して大喜び。お礼の手紙を出しました。

 

ある日、警察を辞めて茨城の実家に帰っていた綿引が、すずふり亭のみね子を尋ねてきた。

元同僚から、実(沢村一樹さん)のことで新たな情報を得たので、みね子に知らせに来てくれたのです。

 

すずふり亭の皆が見守る中、みね子は父が失踪した日にあったことを聞かされたのでした。

 

 

 

綿引から事情を聞いたみね子は、急いであかね荘の電話を借りて、母に知らせました。

みね子の電話の内容を、あかね荘の炊事場にいた島谷(竹内涼真さん)と早苗(シシド・カフカさん)が聞いていました。

早苗は、みね子が「父が失踪していること」を黙っていたことに腹を立てて問い詰めます。

みね子は、「父の失踪」のことをなぜ言えなかったのか、島谷が見守る中、早苗に本当の気持ちを話すのでした。

 

奥茨城では、実(沢村一樹さん)についての新たな情報を聞いた宗男が谷田部家に駆けつけました。

宗男は、谷田部家で偶然読んだ新聞で「ビートルズが来日公演をする」ということを知り、大興奮します。

 

興奮した宗男は、みね子に「ビートルズガヤッテクル」と電報を打ちます。

更に自宅の秘密基地の中で、何やら行動開始!

 

そして、それが鬼嫁(しずちゃん)にバレて「遊ぶ暇があったら働け!」と怒られます。

 

 

興奮した宗男は、みね子に「ビートルズガヤッテクル」と電報を打ちます。
家では自宅内の秘密基地にこもって情報収集を開始!

それが怖い嫁にバレて、遊ぶ暇があったら働け!と怒られます。

 

その頃、東京で宗男からの電報を受け取ったみね子は、宗男の喜びが伝わってきて、何かしてあげたくなります。

まずは情報収集。

すずふり亭の人たちは、ビートルズが好きみたい。

島谷(竹内涼真さん)は…あまり反応なし。

 

ビートルズが来日して宿泊するのは赤坂のホテルと聞いていたので、赤坂中が大変な盛り上がりです。

歯磨き粉のメーカーが「抽選で5000名をビートルズの来日公演招待キャンペーン」を開始したのを知ったみね子は、これだ!と思いました。

 

歯磨き粉を10本以上買って、応募券を手に入れ、応募し、ドキドキしながら当選発表を待ちました。

当選は、「発表は発送をもって代えさせていただきます。」です。

発表当日の日、みね子は結果が気になって仕事に集中できません。

鈴子さんは、上の空で仕事をするみね子を見かねて、あかね荘の郵便受けを見に行くように言います。

郵便を取りに行くと、ちょうど島谷(竹内涼真さん)が郵便を受け取っているところでした。

 

6月下旬になりました。

ある日、宗男がいつものバイクにまたがって、東京のみね子のところにやって来ます。

宗男はビートルズの来日公演のチケットを持っていませんが、ビートルズと同じ時間に、同じ場所の空気を吸いたいと、東京にやって来たのです。

宗男はまず、実が目撃された場所を訪れます。

それから、あかね荘の大家・富(白石加代子さん)に、しばらくあかね荘の空き室を間借りできないか交渉するのでした。

 

『ひよっこ』第14週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第12週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第11週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

朝ドラ『ひよっこ』第13週(第73話~第78話)感想・ネタバレ

ちよ子(宮原和ちゃん)が中学生かぁ…。

進(髙橋來くん)のおねしょは治ったでしょうか。

それと、綿引は警察を辞める前に、実のことで何か情報があれば知らせてほしいと、同僚に頼んでいたのですね~

どこまでもイイ男です!

みね子のこと、少しは女の子として意識してくれていたんでしょうか?

 

それにしても、早苗(シシド・カフカさん)はツンデレすぎですよね。

みね子は父親の失踪を隠していたわけではありませんが、「水くさいじゃないか?!」って怒っちゃって。

 

島谷(竹内涼真さん)さんも言葉は少ないですが、とても優しい人だってこと、よくわかりますよね。

で、肝心のビートルズ来日公演のチケットですが…

みね子は当選しませんでした。

 

でもね。ここからネタバレなので注意~!

宗男(峯田和伸さん)は、鬼嫁に内緒で東京に来てました。

そして鬼嫁さまが、宗男を追いかけて東京に来ます!

 

宗男おじさんを愛する鬼嫁が、チケットを用意してくれて、持って来たのです。

おまけに、島谷(竹内涼真さん)もこっそり用意してくれてたみたいです。

宗男おじさんも、みね子も、愛されてるなー。

 

『ひよっこ』第14週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第12週のあらすじ&ネタバレはこちら

『ひよっこ』第11週のあらすじ&ネタバレはこちら

 

スポンサーリンク

 - 朝ドラ, 朝ドラあらすじ&ネタバレ