香山リカの講演会中止の理由は?誰に脅迫された?脅した理由はこれ!

   

江東区で2017年6月27日に予定されていた、地域福祉セミナー・精神科医の香山リカさんの「なぜ今こども食堂が必要なのか ~こども食堂を通じた支え合いのまちづくり~」という講演会が中止になりました。

講演会の中止理由は、どうも誰かに脅されたっぽいのですが、誰に脅されたのでしょう?脅した理由はこれ?

 

スポンサーリンク

 

香山リカさんの講演会が中止になった理由

香山リカさんの講演会が中止になった理由を、江東区の社会福祉協議会側はこんなふうに言っています。

講演者の他の機会での発言等に対しメール、電話等で多くのご意見をいただきました。その中には、当日の健全な進行を妨げる内容のものがあり、ご来場いただく皆様にご迷惑がかかることが予測されるため、参加者の皆様の安全を確保する観点よりやむなく中止の決定をさせていただきました。

要するに、過去の香山リカさんの発言により、講演会を反対する人がいて、無差別テロに発展しかねないから中止にするって聞こえるんですけど!

 

常日頃から、香山リカさんに注目して無ければ、「???」ってなる話ですよね。

なので調べてみました。

 

精神科医・香山リカを嫌う人って誰?

精神科医の香山リカさんは、精神科医以外にも臨床心理士であり、政治活動もしているリベラル活動家です。

現在は立教大学の教授。

匿名で原発反対を唱える人を避難したり、戦争に反対、人種差別反対、大阪市長選挙で橋下徹さんを独裁だと反対したり、色々反対しています。

私は別に、香山リカさんのファンではないですが、あまり意見が出てこない私から見ると、日頃から色んなことを考えていて、しっかり自分の考えがあって、自由と平和を目指しているなら、スゴイ人だなぁ~と感じますが…

自分の考えを世間にハッキリ言うってことは、反対の考え方の人から避難されるわけで…

 

特に、桜井誠さんと九十九晃さん。

まず、桜井誠さん、どんな人かわかりますか?

めちゃくちゃ簡単に言うと、在日韓国人とかを嫌ってる人です。

ヘイトスピーチの人です。

2014年10月20日に、当時の大阪市長・橋下徹さんとタイマン公開討論会をやって、大人気なく悪口を言い合い、控えていた人たちのおかげで殴り合いにはならなかったという…役者?的な?

 

で、香山リカさんと桜井誠さんが、なぜ喧嘩してるのかってことですが…

 

スポンサーリンク

 

香山リカVS桜井誠&九十九晃!ケンカの理由は?

桜井誠さんは、香山リカさんのことを「パヨク」って言ってます。

 

笑ってるし! めちゃくちゃケンカ! 

もう一人は、九十九晃という人。

「共謀罪 推進!反日極左売国奴、駆逐殲滅せよ!」

って言ってる保守活動をしている、なんだか攻撃的な人です。

Twitterでは、香山リカさんのことをこんな風に言っています。⇩

「パヨク」とか「しばき隊」とか、「???」な私は、真面目に調べてみました。

 

「パヨク」とは、

左翼の中でも特に悪辣な人間を指すネットスラングである。
「左翼」と「ぱよぱよちーん」を合わせた造語。

「ぱよぱよちーん」とは久保田直己という人が使っていた言葉で、挨拶みたいなものらしい。

久保田直己という人物は、

セキュリティ会社「F-Secure」の社員でありながら、個人的な政治思想に基づいて300名あまりの個人情報を収集し、「ネトウヨ」「レイシスト」と認定し、危害を加える、あるいは加えさせる目的で晒し上げるという、まるでカギ屋が泥棒をやるような事件を起こし、炎上した。

ダメな人ですね。

 

ともかく、「パヨク」は左翼の悪口を言う時の造語!だと思ってOK。

 

 

「しばき隊」とは…

在日嫌いとかで反韓やっている人たち(ネトウヨ)を「しばいたろか!」って人たちのこと。「ネトウヨしばき隊」。

ってことは、「しばき隊」=「左翼」?かな?

 

ちなみに「レイシスト」は、ヘイトスピーチする人も含みます。

人種(Race)にこだわる人と覚えておこう。

 

香山リカさんの講演会が中止になった理由まとめ

はい、香山リカさんの講演会が中止になった理由をまとめます。

 

  • 香山リカさんは、日頃から差別反対だった。
  • 差別活動をしている人は、香山リカさんのことが嫌い。
  • 差別活動をしている人が、江東区の社会福祉協議会に圧力をかけた(脅した?)。

ちなみに、香山リカさん、応戦中!

そもそも今回の香山リカさんの講演会の内容は、

「なぜ今こども食堂が必要なのか ~こども食堂を通じた支え合いのまちづくり~」

という、家での食事に困っている子供や、その子供たちを支えるためのまちづくりを考える公演だったはず。

世界に平和が訪れるのは、まだまだ先になりそうです。

 

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問