浅香航大朝ドラ『ひよっこ』で坪内祐二(ゆうじ)役☆メガネの超イケメンで元ジャニーズ?!

      2017/07/16

朝ドラ『ひよっこ』で、藤子不二雄さんのような漫画家を目指す二人の青年が登場しています。そのうち一人を岡山天音さんが演じ、もう一人・坪内祐二役を浅香航大さんが演じています!

イケていない青年の役なのに、あんなに浅香航大さん、イケメンすぎませんか?

『マッサン』にも出てた?元ジャニーズ?どんな人なんでしょう?

 

スポンサーリンク

 

祐二役の浅香航大ってどんな人?元ジャニーズ?

朝ドラ『ひよっこ』の第12週に初登場した浅香航大さん。

なんともイケてない漫画家を目指す青年・坪内祐二の役で、「あかね荘」の癒しは島谷(竹内涼真さん)だけだなぁ…。

と決めてかかっておりましたが、初登場早々、眼鏡の向こうのイケメンが溢れ出てました!

 

そんなイケメン浅香航大さんは、

 

神奈川県出身で、1992年8月24日生まれです。

2017年6月現在24歳。今年で25歳ですね。

身長は182cm。完璧!

 

浅香航大さんは、16歳までジャニーズJr.で「J.J.Express」というユニットにいましたが、2008年10月からオーディションを受けてA-Lightに移籍して、その後2010年に同じ系列の事務所A-teamに移籍しました。

ジャニーズを辞めた理由は、「クビ」とかじゃないですよ。

自分のやりたいことと、ジャニーズでの仕事が少しずつずれていったから、勇気を出して新しい世界に飛び込んだってことようです。

 

役者としての浅香航大さんと言えば、2014年の朝ドラ『マッサン』で鴨居欣次郎(堤真一)の長男・鴨居英一郎役が印象的でしたね!

 

エリーが流産してショックを受けていた、英語ペラペラなイケメン学生の役でした。

 

では『ひよっこ』での役どころは?

 

スポンサーリンク

 

浅香航大朝ドラ『ひよっこ』で坪内祐二役!どんな役?

浅香航大さんが演じる坪内祐二という青年は、岡山天音さんが演じている新田啓輔と一緒に漫画家を目指しています。

藤子不二雄さんのような漫画家に憧れて、啓輔(岡山天音さん)と祐二(浅香航大さん)は、あの狭い部屋に二人で暮らしています。

 

みね子(有村架純さん)があかね荘に引っ越してくる前から、祐二(浅香航大さん)がいなかったのは、富山の実家に帰っていたからです。

2ヶ月以上も連絡もなく、あかね荘に帰ってこなかったので、啓輔を見捨ててしまうのかと思われていましたが、やっと戻ってきました。

 

祐二(浅香航大さん)は啓輔(岡山天音さん)同様、自分たちのマンガが全く面白くないことがわからないようで、マンガを見せられたみね子が愛想笑いをすると、マンガが面白くて笑ってくれたと勘違いするんです。

その後はみね子のことを「みね子様!」と呼ぶようになります。

 

現在、みね子はヒデ(磯村勇斗さん)と、島谷(竹内涼真さん)に、ときめいているようなので、祐二が恋愛候補になりそうにないですが、メガネを取ればカッコイイのにー!

あかね荘に住みたい。

 

浅香航大さんのメガネを取るシーンを期待してます!

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ