華原朋美が使っていた薬は何?なぜ薬漬けになったの?今は飲んでない?

      2017/09/20

歌手で女優で馬術選手の華原朋美さん。小室哲哉さんとの恋人であり、ユニットを組んで、一時代を気付いた歌手ですね。

そんな華原朋美さんは、一時期、薬物依存でした。

なぜ薬物依存になったのでしょうか?華原朋美さんが使っていた薬は何だったのでしょうか?

更に薬物依存から立ち直ったのはいつだったのかまとめました。

【小室哲哉の現在】華原朋美と別れてからどうなった?何があった?

【安室奈美恵】プロデューサーは誰?小室哲哉の後は誰が作詞作曲してた?

 

スポンサーリンク

 

 

華原朋美がなぜ薬漬けになった?

華原朋美さんが、なぜ薬漬けになったか?

それは恋愛が原因だと言われています。

 

華原朋美さんの実家は千葉県で、家族は父も母も兄弟も実業家で、とても裕福な家庭に育ちました。

乗馬は3歳から始め、将棋の腕前は日本将棋連盟一般クラス3級と言うから、普通に一般人と将棋をさしたらメチャクチャ強い!って感じでしょうか。

 

高校生の時から芸能界に興味があった華原朋美さんは、女優を夢見て芸能界に入りますが、幸か不幸か小室哲哉さんに見初められてしまったんですね。

そして華原朋美さんは小室哲哉さんの恋人となり、1995年からトップシンガーとして活動しました。

それもたった3年年で終わります。

華原朋美さんが小室哲哉さんに振られて、音楽のつながりもなくなったのです。

原因は、華原朋美さんが恋人にとても依存するタイプだったことと、小室哲哉さんが恋多き男だったからと言われています。

1998年に小室哲哉さんからのプロデュースが終わった華原朋美さんは、1999年1月30日に自宅で倒れて入院しました。

原因はガス中毒で、意識不明の重体でした。

同じ年の5月には、自宅マンションのロビーで倒れて、また入院しました。この時の原因は貧血でした。

 

 

2000年からカナダで休養しつつも、少しずつ仕事をし、2001年からはタレント、女優の仕事もこなしていたのですが、2007年には、心身の状態が不安定で仕事を休みがちになり、所属事務所から契約を解除されてしまいます。この時、華原朋美さん33歳です。

33歳の女性が、精神的に弱って、体の調子も悪くて、仕事もなくなったらどれだけ辛いか想像に難くありませんね!

 

そして2009年1月17日華原朋美さんが34歳の時、再び倒れて救急車で搬送されました。

この時の原因は「急性薬物中毒」

医師から処方された薬を大量に飲んだために、薬物中毒になったのでした。

 

こうしてみると、華原朋美さんの薬に頼って”薬漬け”状態だったのは、元々の恋人に依存し過ぎる性格と、小室哲哉さんからの振られ方がひどかったこと、それと同時に仕事が不安定だったことが原因ではないかと思います。

【小室哲哉の現在】華原朋美と別れてからどうなった?何があった?

 

スポンサーリンク

 

華原朋美が使っていた薬は何だった?

2009年に大量に飲んで急性薬物中毒になった薬は、「精神安定剤」だと言われています。

主治医から処方された薬を溜め込む人は多いかもしれません。

 

更に2010年8月29日には、歌舞伎町でタクシーに乗っている最中に意識が遠のき、救急車で運ばれました。この時の華原朋美さんは、お酒のニオイはしなかったのですが、大量の薬を持っていたそうです。

診断の結果も、「大量に薬を摂取したことによる意識障害」でした。

 

華原朋美さんは、意識を失って何度も病院に運ばれているので、もし法律で規制されているようなヤバイ薬だったら、逮捕されてますよね。

だから華原朋美さんが飲んでいた薬は合法で、病院で正規な方法で、医師から処方されたものだと思います。

 

「病院では、精神安定剤をそんなに簡単に処方されるものなの?」と疑問に思いますか?

実は、かなり簡単に処方されます。

 

特に精神安定剤の中でも「抗不安剤」と呼ばれるデパスは、精神科でなくても簡単に処方されます。

内科、外科、婦人科、整形外科でも!

効き目は穏やかなデパスですが、副作用としてふらつき、眠気があります。

大量に飲むと、どうなるか想像できるのではないでしょうか。

 

その後、華原朋美さんは家族のおかげで閉鎖病棟に入院して治療を受けることができ、退院後は、父親のいるフィリピンでボランティアをしながら、心を回復させていきました。

【小室哲哉の現在】華原朋美と別れてからどうなった?何があった?

 

 

華原朋美今は薬使ってない?

華原朋美さんには今、新しい彼氏がいます。

2015年の11月に出会って、12月から付き合い始めました。

医療関係の実業家だそうです。

7歳年下で、背が高くて180cm以上あるとか。

 

でも華原朋美さんは結婚したいのに、まだ彼には結婚の意思がなかったので、また依存グセが出てしまい、精神的に不安定になってしまったそうです。

 

でも華原朋美さんには、優しいお兄さん・弟たちがいて、また薬に依存しないように気をつけてくれてるみたいです。

 

40歳過ぎて妹の恋愛に口出ししてくれる兄弟、微笑ましいです♡

彼氏も一緒に心配してくれたみたいですが、結婚は…しないんでしょうか。

 

そんな華原朋美さんは、今は薬を一切やめて頑張っています。

 

 

 

2017年の1月には、『炎の体育会TV』で馬術を披露し、9月の全日本障害馬術大会を目指しています。

 

 

恋人に依存してしまう癖を直すのは難しいかもしれませんが、ファンのためにも頑張って欲しいですね。

 

追記

2017年6月7日放送の「今夜くらべてみました」に出演の際、今の華原朋美さんに彼氏はいないと言っていました。絶賛婚活中だそうですよ!

【安室奈美恵】プロデューサーは誰?小室哲哉の後は誰が作詞作曲してた?

【小室哲哉の現在】華原朋美と別れてからどうなった?何があった?

 

スポンサーリンク

 

 

 - 人物, 身近な疑問