西山茉希と所属事務所が同じタレントは?給料はいくら?トラブル内容とは

   

モデルで女優の西山茉希(にしやままき)さんが所属事務所とトラブル?

事務所側は西山茉希さんに2月から給料を未払いだと言うし、何が起きたんでしょうか?

西山茉希さんの所属事務所や、同じ事務所に所属するタレントは誰なのか、ということも調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

西山茉希の所属事務所って?トラブル内容は?

モデルで女優の西山茉希(にしやままき)さん(31歳)は、有限会社オフィスエムアンドビーという会社で、ちょっと普通の芸能事務所ではないようです。

有限会社ってだけでも、社長がワンマンな会社何じゃないの?と思ってしまいますが、◯✖団関係の会社という噂も存在し、なんかやばい雰囲気です。

 

おまけに西山茉希さんのマネージャーは行方不明だし、オフィスエムアンドビーのマネージャーの一人が、3500万円も横領してたこともあるそうです。

その横領事件は暴力団がらみで、その横領事件のせいで、西山茉希さんに給料を払えなかったりしたと、社長の池田啓太郎氏は言っています。

なんか他人のせいにしていますが、池田社長本人も、投資を失敗してオフィスエムアンドビーは倒産同然なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

西山茉希と同じ所属事務所の芸能人は誰?

有限会社オフィスエムアンドビーに所属するタレントは、西山茉希さんの他に

橘大五郎さん(大衆演劇の劇団・橘菊太郎劇団の三代目座長をしている。)

 

湯本雛子さん(モデル)

 

JJCC(韓国の7人組男性アイドルグループ)

 

こんだけ。

JJCCはジャッキー・チェンがプロデュースしたアイドルグループで、日本での活動は「オフィスエムアンドビー」を通す、ということですね。

モデルの湯本雛子さんのオフィシャルブログは昨年の夏から更新されていません。

インスタはやってますが、お仕事は多くなさそうです。

「お金くれ」って・・・大丈夫かな?

 

 

 

西山茉希の給料はいくらだったの?

西山茉希さんの給料は、19歳のデビュー当時から全く上がっていなかったということですが、一体いくらだったのでしょう?

調べてみたら、モデルさんの初任給というのは1万円からスタートすることもあるそうです。

20代で5万円~100万円。←稼ぎ時ですしね。

30代で15万円~50万円。←30代に入ると、需要が減ってくるし、モデルの数自体も少なそうです。

そしてモデルの平均年収は200万円~300万円と言われています。

西山茉希さんは、テレビCMも出たし、ドラマドラマも映画も出ているので、モデルさんの中では給料は良いはずですが、デビュー当時から同じ給料だったということは、ギャラが増えても上前をはねられてたってことですね。

雇われてるって辛い!

西山茉希さんの問題を期に、タレントさんたちの給料体系が改善されることを祈ります。

 

スポンサーリンク

 - 人物, 身近な疑問