岡山天音朝ドラ『ひよっこ』で新田啓輔役☆漫画家志望☆父親はきたろう?

   

岡山天音 朝ドラ ひよっこ 新田 啓輔 役 漫画家 志望 父 親 きたろう

朝ドラ『ひよっこ』で、ヒロインみね子が住むアパート「あかね荘」の住人で漫画家の卵・新田啓輔役を岡山天音さんが演じます。

岡山天音さんは独特の雰囲気で個性は俳優!というイメージですが、父親はきたろうさんで二世俳優という噂は本当なのでしょうか?

朝ドラでの岡山天音さんの役どころも詳しくお話します。

 

スポンサーリンク

 

岡山天音の父親はキタロウ?天音は本名?

 

俳優・岡山天音(おかやまあまね)さんは、東京都出身です。

1994年6月17日生まれなので、2017年の誕生日で23歳ですね。

所属事務所は「ユマニテ」。

東出昌大さんや、満島ひかりさんと同じ事務所です。

 

岡山天音さんの「あまね」という名前は、男性の名前としては珍しいと思いますが、多分本名ではないかと言われています。

 

岡山天音さんが俳優活動を初めたのは、2009年からなので15歳の中学3年生の時です。だから芸歴は8年。

 

そんな岡山天音さんの見た目が、俳優のきたろうさんに似ているとよく言われます。

↑確かによく似てる!

もしかして親子なんじゃないか?二世俳優?なんて言われているんですね。

 

そこで、きたろうさんのことを調べてみたのですが・・・

 

  • きたろうさんの本名・・・・古関安広(こせき やすひろ)
  • 生年月日・・・・・・・・・1948年8月25日(2017年6月現在68歳)
  • 出身地・・・・・・・・・・千葉県市川市

 

まず、きたろうさんの名字は、”岡山”じゃなくて”古関”なんです。

そして、岡山天音さんときたろうさんの年齢差46歳。 まぁ、石田純一さんは62歳でお子さん生まれてますから問題ないです。

出身地も、親子で違っても問題ないです。

 

でも、きたろうさんが結婚したのは23歳なので、1971年で46年前です。

結婚してから23年経ってから子供が出来る夫婦は、かなり珍しいので、可能性低いです。

それに、きたろうさんの息子・古関昇悟(こせきしょうご)さんが、既に俳優やってます。

↑古関昇悟さん

古関昇悟さんは、1978年10月23日生まれで36歳。なかなか凛々しいイケメン息子ですね!

顔のタイプは岡山天音さんと全然違います。

兄弟だったとしても年齢差13歳。ありえないことはないけど…兄弟っぽい証拠ナシです。

 

というわけで、きたろうさんは岡山天音さんの父親ではないと思います!

 

因みに岡山天音さんの趣味はヒップホップダンスなので、『ひよっこ』で踊ってくれないかと期待してます。

では次に、朝ドラ『ひよっこ』で岡山天音さんが演じる新田啓輔について紹介します♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』での岡山天音の役どころ

岡山天音さんが『ひよっこ』で演じる新田啓輔は、漫画家にあこがれて上京したものの、なかなか目が出なくて苦労している青年です。

公式サイトではこんな風に説明されています。

漫画家志望の青年。富山県出身。藤子先生をまねて、相棒の祐二と同じ部屋に住んでいる。

藤子不二雄先生たちも、苦労されてたんですよね。

お金がなくて、おかずはお味噌汁だけで、具はキャベツだけだったり…『まんが道』に売れる前のエピソードがたくさん描かれていました!⇩

 

それにしても、みね子(有村架純さん)たちが一人で住んでいる部屋に、友人二人と暮らしているんですね!狭い!!!

 

新田啓輔(岡山天音さん)は富山県出身です。

生活面はカツカツどころか、ヤバイです。

みね子が「あかね荘」に引っ越してきた時、新田(岡山天音さん)は3日間も何も食べていませんでした。

みね子から奥茨城のお土産をもらい、「これであと3日は何も食べなくても生きていける!」とか言うので、そのうち飢えで倒れそうで怖いです。

借金取りも来るみたいなので、どこかで生活費を借りているみたい。

 

実家からは、啓輔(岡山天音さん)がいつまでも売れない漫画を描いているのを心配して、帰ってこいと言われています。

就職先も探してあるそうです。親心に泣けますね…。

 

 

ところで漫画家を目指す相棒・祐二(浅香航大さん)が、お正月に実家に帰ったきり、東京に戻ってきません。

後がない啓輔(岡山天音さん)、どうなるのでしょう?

努力が報われることを祈ります!

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ