三上真史兄弟は何人?プロポーズに使ったバラは108本は何キロ?

   

三上真史 兄 弟 何人 プロポーズ バラ 108本 重い

マーシーこと三上真史(みかみまさし)さんがご結婚されましたね!おめでとうございます!

イケメン俳優としても、園芸王子としても活躍している三上真史さんに兄弟はいるのでしょうか?

そして三上真史さんは、108本のバラでプロポーズされたそうですね!

そこでバラの数ごとの花言葉を調べてみました。更に108本のバラの花束の重さを考えてみます。108本で一体何kg?

 

 

スポンサーリンク

 

三上真史さんに兄弟は何人?

三上真史さんは新潟県出身です。

園芸好きなお母さんは、ガーデニングを楽しんでいて、三上真史さんは、そのお手伝いをしていたそうです。

普通の少年なら、お手伝いで終わるところだと思います。

でも三上真史さんは、上京して、マンションぐらしをしながら、ベランダで園芸をしていたそうです。

明治大学の学生だった頃から育てている「ガジュマルの木」は、今では三上真史さんと同じくらいの高さまで成長しているそうです。

 

三上真史さんの身長が177cmなので、鉢植えの観賞植物としては、かなり大型ですね!

 

そんな三上真史さんには、お兄さんが少なくとも1人はいます。他に兄弟については全く情報がなかったです。残念。

ともかく、そのお兄さんは、三上真史さんより7歳年上なので、今年で40歳か41歳ですね。

 

 

11年前、三上真史さんが戦隊ヒーロー「ボウケンジャー」で”ボウケンブルー”を演じていた頃、お兄さんの娘さんが戦隊ヒーローが好きだったそうです。

ボウケンジャーは、11年前の戦隊ヒーローなので、三上真史さんの姪っ子ちゃんは、今頃中学生か高校生ですね。

あんなイケメンの叔父さんがいるなんてステキ過ぎる!

 

そして遂に叔父さんが結婚!

しかもプロポーズに108本のバラの花束と指輪を渡したと…重そう?

 

スポンサーリンク

 

三上真史がプロポーズで渡したバラの数から重さを想定

バラの花言葉が「愛情」なのは、一般的によく知られていますよね?

バラの花色でも花言葉は変わります。

でもバラを花束にした時、バラの本数で意味が変わるなんて、お花屋さん以外で知っている人は少ないのではないでしょうか!

 

バラの本数別花言葉はこちら!⇩

1本… 一目ぼれ、あなたしかいない
2本… この世界は2人だけ
3本… 愛しています、告白
4本… 死ぬまで愛の気持ちは変わらない
5本… あなたに出会えて本当によかった
6本… あなたに夢中、お互いに尊敬し、愛し合う
7本… ひそかな愛
8本… あなたの思いやりや励ましに感謝します
9本… いつも一緒にいよう
10本… あなたは可愛い、あなたは完璧
11本… 最愛
12本… 付き合ってください
13本… 永遠の友情
14本… プライド
15本… 永遠の友情、ごめんなさい
16本… ころころ変わる不安な愛
17本… 取り戻せない絶望の愛
18本… 誠実
19本… 忍耐と期待
20本… 私のひとひらの愛
21本… 心からの愛
22本… あなたの幸運をお祈りします
24本… いつもあなたを想っています
25本… あなたの幸せを祈っています
30本… 信じれば縁はあります
36本… 覚えています、ドラマティック
40本… 真実の愛を誓います
44本… 変わらぬ愛を信じます出会い
50本… 永遠、出会いは偶然
99本… 永遠の愛、ずっと好きだった
100本… 100%の愛
101本… これ以上ないほど愛しています
108本… 結婚して下さい
365本… あなたが毎日恋しい
999本… 何度生まれ変わってもあなたを愛する

↑こんなにいっぱい!

ちょっと無理やり感が否めませんが、どこぞのロマンティストが考えてくれたのですねー。

 

で、三上真史さんがプロポーズの時にお相手の女性に贈ったのが、108本(煩悩の数と一緒だ!)。

相当な大きさになります。

当然重さも半端ない。

出先でプレゼントしたら、彼女にフラれるレベルで、大きくて重いです。

 

あるお花屋さんが99本のバラの花束の重さを量ってみたところ

約7kg

99本より9本多い108本のバラの花束の重さを、大雑把に計算すると…

約7.6kg!

 

いやいやラッピングの重さも比例しちゃってるから、そこを考慮して

約7.5kg

くらいじゃないでしょうか?

 

程よくマッチョな三上真史さんなら、7.5kgくらい、ヒョイヒョイ運べるでしょうか、普通の女性に7.5kgのプレゼントは困ります!

 

だからきっと、プロポーズは相手の女性の自宅で行われたと想像します。

勝手な想像ですみません。

三上真史さん、末永くお幸せに☆

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 身近な疑問