古舘佑太郎朝ドラ『ひよっこ』でヤスハル役☆古舘伊知郎の息子?役どころも詳しく紹介

      2017/07/17

朝ドラ『ひよっこ』で和菓子屋の息子・ヤスハル役を演じているのは、ミューしゃんの古舘佑太郎さんです!

古舘伊知郎さんの息子なの?どんな人?お母さんは芸能人?

古舘佑太郎さん演じるヤスハルってどんな役なのかも、詳しく紹介します。

 

スポンサーリンク

 

古舘佑太郎は古舘伊知郎の息子なの?

 

ヤスハル役の古舘佑太郎(ふるたちゆうたろう)さんのプロフィールはこちらです。⇩

  • 生年月日・・・・・1991年4月5日(2017年5月現在26歳)
  • 出身地・・・・・・東京都世田谷区
  • 身長・・・・・・・166cm
  • 職業・・・・・・・ミュージシャン, 俳優
  • 出身校・・・・・・慶應義塾大学

なんと古舘佑太郎さんは、小学校も中学校も高校も慶應なんです!

『ひよっこ』では、慶応ボーイは竹内涼真さんが演じますが、古舘佑太郎さんは正真正銘、これ以上ないくらいの慶応ボーイです!

 

で、肝心の父親が誰かということですが、フリーアナウンサーでタレントの古舘伊知郎さんです!

 

言われてみれば、顔も似てるかな?

 

 

 

古舘佑太郎の母親は誰?

古舘佑太郎さんのお父さんは古舘伊知郎さんで、超有名人ですが、お母さんは一般の方なので、情報は少ないです。

元JALのCAをしていた女性で、古舘伊知郎さんがハワイに行った時に出会った時の機内で出会ったそうです。

古舘伊知郎さん、どんな言葉をかけたんでしょうね。

 

あくまで個人的な意見ですが、お父さんの伊知郎さんより、息子の佑太郎さんの方がイケメンなので、元CAのお母さんが美人なんだと思います♪

 

スポンサーリンク

 

古舘佑太郎ってどんな人?兄弟は?

古舘佑太郎さんは3人兄弟の真ん中です。

お父さんは古舘伊知郎さんで、お母さんは元JALのCAをしていた一般人の方です。

古舘佑太郎さんの家族年表を作ってみると…

 

1987年・・・両親結婚

1988年(又は1989年)・・・長女誕生(アパレル関係の仕事)

1991年・・・長男誕生(ミュージシャンの古舘佑太郎さん)

?年・・・・次女誕生

古舘佑太郎さん、お姉さんと妹に囲まれて育った男子なんですね。

 

そして本業のミュージシャンとしては、2(ツー)としての活動です。

古舘佑太郎さんは、ボーカルとギター担当です。

初ライブは、2017年6月10日(日)の大阪・梅田 Zeelaにて。

 

古舘佑太郎さんの歌声が気になる方は、こちらもチェックです!⇩

”素直”な歌声ですね~♪

 

 

 

 

朝ドラ『ひよっこ』で古舘佑太郎が演じる柏木ヤスハルってどんな役?

 

朝ドラ『ひよっこ』で古舘佑太郎さんが演じるのは、和菓子屋・「柏木堂」の一人息子・柏木ヤスハル役です。

 

和菓子屋・「柏木堂」は、赤坂の洋食屋「すずふり亭」の近所にあって、お父さんの柏木一郎役は三宅裕司さんです。

お父さんの一郎(三宅裕司さん)の性格は陽気でおしゃべりですが、息子のヤスハル(古舘佑太郎さん)は、いつも仏頂面。

 

和菓子屋の跡取りとして生まれて、毎日和菓子を作る仕事をしているのに、ヤスハル(古舘佑太郎さん)は甘いものが嫌いなんです。

いつも仏頂面してる原因は、甘い匂いに囲まれているせいかもしれませんね。

お父さんに対しても反抗的。

毎日のように反抗する息子、気にしてない父親、微笑ましい父子ですが、ヤスハル(古舘佑太郎さん)は本当の息子じゃなく、もらい子です。

子どもができなかった柏木夫婦は、ヤスハルを養子に迎えて育てたのです。

ヤスハル(古舘佑太郎さん)が甘いものが嫌いなのは、最初からなんでしょうか?本当に素敵な親子です。

 

さてヤスハルはイケメンですが、ヒロイン・みね子(有村架純さん)に優しくしたり、頼りになる役どころではありません。

登場してしばらくは「イラッ!」ってするキャラクターだと思います。

 

それと、すずふり亭のアプレ娘(反道徳的な娘)・由香とは幼なじみで、本当の由香(ぱるる)がどんな人なのか知っています。

良い人なんですよ。ヤスハル(古舘佑太郎さん)も由香も。

 

その他ギターを弾きながら、弾き語りするシーンがあります!

通りかかった早苗(シシド・カフカさん)に

「うるさい、下手くそ!」

って言われて落ち込みます。

 

ヤスハルは、もう大人なのに、中身はまるで子供のようなキャラクターです。

それでも古舘佑太郎さんの弾き語りシーンは楽しみですね!

音楽活動も頑張ってください!!!

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ