木村佳乃【あさイチ】で絵を披露☆新な画伯誕生かも?!羽田美智子が似てるマチルダちゃんとは?

   

木村佳乃 あさイチ 絵 新 画伯 誕生 羽田美智子 似てる マチルダ

2017年4月28日放送のあさイチに登場した木村佳乃さん。

現在、朝ドラ『ひよっこ』でヒロイン・みね子(有村架純さん)の母・美代子役で活躍中です!

 

そんな木村佳乃さん、以前から新な画伯でないかと噂があったのですが、その結果は・・・?

その他、木村佳乃さん宅にある羽田美智子さん似のお人形・マチルダちゃんについてのお話です。

 

スポンサーリンク

 

木村佳乃は絵画教室に通っていた

NHKの番組、「あさイチ」に出演した木村佳乃さん本人が言うには・・・

  • 絵を描くのは好き。
  • 幼稚園から高校生くらいまで絵画教室に通っていた。
  • 日本画から油絵まで習った。

 

なかなか本格的ですね!

 

そして「世界の果てまでイッテQ!」でご縁の合ったイモトさんに、ご飯を食べたら尿意を忘れることをバラされて、更に絵心の無さまで解説されていました。

そしてあさイチの番組内で”象”を描くことになった木村佳乃さん。

 

結果はこちら!⇩

 

象の鼻・・・蛇の舌先みたい。

像の口・・・パペットの口なの?

象の足・・・ぬいぐるみ?

象の尻尾・・・ひよこの足?!

 

木村佳乃さんが、わざとウケ狙いで描いてるのかもしれない!という可能性は捨てきれませんが・・・結論、”病んでない。”

ハッキリ言って、どの方向からコメントしても”絵が上手”ではないけれど、のびのびしてる感じはしますよね。

 

木村佳乃さんの天然でサバサバしたキャラが、そのまんま絵に現れてる気がします。

 

因みにイノッチは・・・

普通です。そこはかとなく人柄の良いのが伝わってくる象の絵です。

歌のお姉さん”はいだしょうこ”画伯の絵はこちら

 

では次に、木村佳乃さんが羽田美智子に似てると言っていた人形、マチルダちゃんについてです。

 

 

スポンサーリンク

 

木村佳乃の自宅にある羽田美智子似のマチルダちゃん

木村佳乃さんは、朝ドラ『ひよっこ』で共演中の羽田美智子さんととっても仲良し。

二人共、農家の日焼けメイクをしてもとってもキレイですよね!

そのキレイな羽田美智子さんが着膨れしている時、木村佳乃さんが「自宅にある人形のマチルダちゃんに似ている」と言って笑ったというのです。

お人形のマチルダちゃん、ちょっと一般的なお人形ではなさそうですね。

 

というわけで、お人形の”マチルダちゃん”を探してみました!

 

 

マチルダちゃんのサイズは28cm

お値段は、Amazonでは約26,000円から30,000円程。

楽天では、少し安くて21,060円からでした。

結構高価なお人形・マチルダちゃんは、ドイツのケーセン社が作っているジルケ人形シリーズの中の一人。お金持ちの家にしかない人形ですね・・・。

 

他にも色々な人形やぬいぐるみがありますよ。

ケーセン社といえば、世界で一番美しいぬいぐるみを作る会社として有名で、クオリティも値段もそれなり。

↑の柴犬ちゃんは、サイズ28cmで、12,960円なり~。

柴犬、可愛い♡♡♡

 

でも中流家庭にとっては、柴犬もマチルダちゃんも高い!

木村佳乃さんと言えば、元々すっごいお嬢様で、お父さんは日本航空の幹部で、お母さんは日本航空のCA。

日本航空役員の平均年収は約4,000万円と言われています!

明治生まれのお婆さんもこの通り!⇩

 

お祖母様の、裕福さとおしゃれ好きが伝わってきますね。

それにしても、どんなに着膨れしても羽田美智子さんが”マチルダちゃん”に似てますか?!

 

 

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ