松岡修造の嫁・惠美子(えみこ)さんってどんな人?子供たちの学校は?宝塚の前は?

   

松岡修造 嫁 惠美子 えみこ どんな人 子供 学校 宝塚の前

松岡修造さんの娘・恵さんが宝塚音楽学校105期生として入学されましたね!

恵さんも修造さんのようにスラッとしていて、最初から芸能人みたいです。

 

では修造さんの嫁・恵美子さんってどんな人なのでしょう?調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

松岡修造さんの嫁・恵美子さんは元女子アナ?!

 

松岡修造さんの嫁・惠美子(えみこ)さんの旧姓は「田口惠美子(たぐちえみこ)」さん。

東京都出身で、1966年2月2日生まれの2017年4月現在51歳です。

 

身長は、夫・修造さんと並んだ写真から160cmくらいだと思います。

なんと修造さんは188cmの長身だったんですね。モデルみたい!

 

ではまず惠美子さんの学生時代から就職まで追ってみます!

 

惠美子さんの学歴と職歴

日本女子大学附属高校を卒業し、日本女子大学文学部英文学科を卒業しています。

 

この日本女子大学附属高校の偏差値は68。

相当頭良いんですね!

 

おまけに大学を卒業した後、惠美子さんはハーバード教育学大学院で修士課程を終了しています。専攻はメディアです。

 

そして、25歳の時にテレビ東京に記者として入社し、後にアナウンサーとなりました。

 

因みに恵美子さんの他に、日本女子大学の卒業生でアナウンサーになった人は

  • 高木広子
  • 笹川友里
  • 村上祐子
  • 渡邊佐和子
  • 林みなほ

 

では惠美子さんと修造さんの結婚はいつ?

 

修造さんと惠美子さんの結婚

松岡修造さんと惠美子さんは1998年の32歳の誕生日に結婚しました。

誕生日に結婚なんて素敵ですね!

 

スポンサーリンク

 

惠美子さん出産

惠美子さんは、1999年5月に長女・恵さんを出産しました。

その5年後に長男を出産。

長男出産の1年後に次女出産。

 

惠美子さん、3度の出産お疲れ様でした!

 

 

惠美子さんは子育てをしながら、2002年4月から2005年3月まで、国際基督教大学で客員教授をしていました。

ICUですか!佳子さまが入学した大学ですね!

子育てが一番大変な時に、惠美子さんスゴイです!

 

そして修造さんと惠美子さんの子供たちの学校は?

 

松岡修造&惠美子さんの子供たちが通う学校

長女の恵さんと、次女は、母・惠美子さんと同じ日本女子大学附属の小学校に行ってたようです。

きっと高校まで進まれたんでしょうが、2017年4月から長女の恵さんは宝塚音楽学校に入学ですね。

長男くんは慶應義塾大学付属校に通っていると言われています。

 

宝塚音楽学校に入学した長女・恵さんがこちら!⇩

↑修造さんみたいに背が高い!

 

長女の恵さんは、スラッとしてモデルさんみたいなので、身長は188cmの修造さんに似たんでしょうね。

顔は、美人の惠美子さんに似てるみたいです!

カッコイイ男役になりそうで、将来楽しみですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物