藤野涼子朝ドラ『ひよっこ』で豊子役☆どんな人?蒼井優と似てる!本名は?役どころやトヨタCM動画も紹介

      2017/04/18

藤野涼子 朝ドラ ひよっこ 豊子 役 どんな人 蒼井優 似てる 本名 役どころ トヨタ CM 動画

朝ドラ『ひよっこ』でみね子の東京生活を共にする仲間、豊子役を藤野涼子さんが演じます。

藤野涼子さんってどんな人なのか?本名は?豊子という役どころや、出演中のトヨタ自動車のCMも紹介します!

 

スポンサーリンク

 

藤野涼子ってどんな人?蒼井優と似てる!

藤野涼子さんは、2000年2月2日に神奈川県で生まれて育ちました。

2017年現在17歳の高校3年生ですね。

 

ちょっと蒼井優さんに似てる藤野涼子さんは、2015年に公開された映画『ソロモンの偽証』が実質デビュー作です。しかも主人公、藤野涼子役。

それまではエキストラ程度の経験しかなかった藤野涼子さんですが、半年に渡って行われた1万人に及ぶオーディションを勝ち抜いて、主人公の座を勝ち取りました。

 

どんな初々しい新人女優参加と思ったら・・・とんでもない才能のある女優さんが見つかったのですね。

では映画『ソロモンの偽証』の動画で見てみましょう!⇩

子役デビューで芸歴10年以上って言われたら信じちゃうくらい、藤野涼子さん貫禄あります!

やっぱり蒼井優さんに似てませんか?

↑蒼井優さん

 

↑藤野涼子さん

 

 

藤野涼子の本名は?

最初に結論を言います。

藤野涼子さんの本名は公開されていません。

藤野涼子さんは、映画『ソロモンの偽証』に出演が決まってから芸名”藤野涼子”となりました。

それまでは本名で活動してきたのですが、エキストラなど出演者として名前が載るような仕事はなかったので、本名が残るものもないんですね。

なんだかミステリアスで良いですね!

 

では次に、藤野涼子さん朝ドラ『ひよっこ』で演じる豊子ってどんな役なのか紹介します♪

澄子役の松本穂香さんについての記事はこちら

時子役の佐久間由衣さんについての記事はこちら

 

スポンサーリンク

 

 

藤野涼子演じる豊子ってどんな役?

藤野涼子さんが演じる兼平豊子(かねひらとよこ)は、青森県出身の中学を卒業したばかりの女の子。

中学時代の成績は、体育以外はオール5!

頭の良い優秀な子で努力家なのに、実家が貧しくて高校に進学できず、みね子(有村架純さん)と同じ向島電機に就職しました。

 

と豊子(藤野涼子さん)社員寮である乙女寮に、中学時代の成績表を持ってきています。

自分より成績の良くない子が進学するのに、自分は…みたいな気持ちがあるのかもしれません。

 

話し方は上から目線だし、仕事でミスの多いみね子や澄子(松本穂香さん)にキッツいんです!

 

豊子は、ただ就職する運命に甘んじていなくて、通信制の高校で勉強もします。

仕事が休みの日、同じく中卒で就職した澄子(松本穂香さん)は部屋でゴロゴロお昼寝ですが、豊子(藤野涼子さん)は勉強!

 

本当に、喋る度にトゲトゲした豊子(藤野涼子さん)ですが、時子(久間由衣さん)に叱られてからは、みね子たちとステキな仲間になります。

本当は心根は優しい子なんですね。

 

将来、ステキなキャリアウーマンになってほしいなぁ。

澄子役の松本穂香さんについての記事はこちら

時子役の佐久間由衣さんについての記事はこちら

 

 

藤野涼子出演トヨタCM(動画あり)

藤野涼子さんの出演しているトヨタ自動車のCMが映画みたいでステキなんです。

設定は、お爺ちゃんとプリウスPHVで旅する孫娘。

おじいちゃん役が風間杜夫さんで、孫娘役が藤野涼子さんです♪

お婆さんは10年前に亡くなったという設定で、お祖父さんは、年賀状をくれた初恋の人に会いに行くみたい。

藤野涼子さんのちょっと冷めた雰囲気が、味があるCMですねー。

 

これからも藤野涼子さんの活躍が楽しみです!

澄子役の松本穂香さんについての記事はこちら

時子役の佐久間由衣さんについての記事はこちら

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ