松本穂香朝ドラ『ひよっこ』で澄子15歳役!どんな人?役どころは?カレーLEEのCM動画あり

      2017/07/14

女優の松本穂香さんが朝ドラ『ひよっこ』第4週の終盤から登場します!

今回は松本穂香さんってどんな女優さんなのかや、『ひよっこ』で演じる澄子について掘り下げたいと思います。

朝ドラ以外の出演作についても紹介しますよ!

『ひよっこ』米屋のさおり役・伊藤沙莉さんについてはこちら

 

スポンサーリンク

 

澄子役の松本穂香ってどんな女優?出演作品は?

まず松本穂香さんの簡単なプロフィールを見てみましょう!

  • 生年月日・・・・1997年2月5日(2017年4月現在20歳)
  • 出生地・・・・・大阪府
  • 身長・・・・・・162 cm
  • 趣味&特技・・・演技部
  • 好きな食べ物・・焼き芋

 

趣味と特技が「演劇部」っていうのが謎ですが、松本穂香さんは、中学生の時はバレーボールで、高校生になってから演劇部に入ったそうです。

事務所は、『ひよっこ』でヒロインみね子役の有村架純さんと同じで「フラーム」です。

2015年1月に女優デビューして、舞台でもテレビでも活躍中です。

 

そして松本穂香さんは、今年は既に2本の映画に出演しています。

 

一つは、よしもと新喜劇の映画『商店街戦争~SUCHICO~』

座長すち子率いるいつものメンバーと大阪出身の松本穂香さんがどう絡んでいると思いますか?

なんと松本穂香さんの役は、志賀勝さん演じる商店会会長・鮫島の孫娘・ニナで、悪役なんです。

 

もう一つの映画は、『MATSUMOTO TRIBE』。出演者は皆さん芸名そのまま出演なので、名前もそのままで本人役です。4月15日から新宿武蔵野館で上映中。

 

 

 

2016年に出演したCMは、グリコのビーフカレー「LEE」

大人メイクをして松本穂香さんが、汗をかきかきカレーを食べました。

では動画で見てみましょう♪⇩

 

朝ドラで見る松本穂香さんとは全く違う印象のメイクですね!

そして、カレー美味しそう~! 食べたくなっちゃいました(^q^)

 

では次に、松本穂香さん演じる澄子についてです。

 

スポンサーリンク

 

 

松本穂香演じる澄子ってどんな子?

 

『ひよっこ』公式ページによる澄子(すみこ)の説明はこちら⇩

青天目 澄子(なばため すみこ)

福島県出身。家計を助けるために、中学を卒業してすぐに上京してきた。いつもマイペースで、何をするのも遅い。よくミスをして生産ラインを止めてしまうが、悪びれる様子もない。「乙女寮」では、課外活動のコーラスと食堂のカレーライスを楽しみにしており、それが大きな騒動を巻き起こす。

 

いいお天気のきれいな空の日に生まれたんでしょうか。いい名前ですね。

福島県の磐城の中学校を卒業したばかりの澄子は、すでに母を亡くしています。実家は農家で、澄子(松本穂香さん)は学校に行っている時以外、ずっと働いている日々でした。

父親は再婚して新しいお母さんが来たので、澄子(松本穂香さん)は実家に居場所がないと感じています。

乙女寮に持ってきた荷物の中には、家族の写真がありました。

 

乙女寮に最初にやって来た日、夕食のメニューはカレーライスだったのですが、みね子(有村架純さん)たちが美味しさに感動している時、澄子(松本穂香さん)は既に1杯目を食べ終わり、おかわりに並んでいました。

仕事の面では、ミスの多さはみね子がトップ。

澄子(松本穂香さん)は2番目にミスします。

でも食事の時はいつも元気で、もりもりご飯を食べて、よく寝る子なんです。

 

実家ではゆっくり休むこともできなかったので、向島電機の仕事が休みの日は、部屋でゴロゴロしているのが至福の時なのでした。

 

お目々がクリクリで澄子(松本穂香さん)は愛嬌がありますよね。

そのうち、朝ドラのヒロイン役になるかもしれません。

これからも松本穂香さんの活躍が楽しみです♪

『ひよっこ』第4週(4/24~4/29)あらすじ&ネタバレはこちら

警察官・綿引(竜星涼さん)についてはこちら

見習いコック・ヒデ(磯村勇斗さん)についてはこちら

米屋のさおり役・伊藤沙莉さんについてはこちら

 

スポンサーリンク

 

 - CM, 人物, 朝ドラ