『ひよっこ』小祝宗男役は峯田和伸☆どんな人?役どころは?

      2017/06/28

ひよっこ 小祝 宗男 役 峯田和伸 どんな人 役どころ

ヒロインのおじさんの小祝宗男さん、変わった髪型してますよね!

この小祝宗男役を演じているのは、シンガーソングライターの峯田和伸さんです。

今回は峯田和伸さんってどんな人なのかや、朝ドラでの役どころについて紹介します♪

しずちゃん『ひよっこ』で滋子役☆ボクシングはいつやめた?

スポンサーリンク

 

峯田和伸ってどんな人?

峯田和伸(みねた かずのぶ)さんは、1977年12月10日に山形県東村山郡山辺町で生まれました。

ミュージシャンでボーカルで、シンガーソングライターです。

ジャンルはロックです。

峯田和伸さんがボーカルをしている銀杏BOYZを1曲どうぞ!⇩

↑クリックで動画に飛びます。

赤い短パンが印象的~

 

峯田和伸さんがどんな人かというと・・・やんちゃで男気があって、正義感があって、困っている人を守ろうとしたり。魅力的な人ですね。

 

ライブで興奮すると脱ぎグセがあります。

 

では、次に朝ドラ『ひよっこ』での峯田和伸さんの役どころを紹介します♪

しずちゃん『ひよっこ』で滋子役☆ボクシングはいつやめた?

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸『ひよっこ』で小祝宗男!どんな役?

峯田和伸さんが朝ドラ『ひよっこ』で演じるのは、ヒロイン・谷田部みね子(有村架純さん)の父方の叔父さん・小祝宗男(こいわい むねお)です。

小祝宗男(峯田和伸さん)は、みね子(有村架純さん)の父・実(みのる)の弟です。

住んでいるのは、みね子たちの住む奥茨木村より少し離れた村です。

宗男(峯田和伸さん)は農家の次男で婿に出ているので、名字が谷田部ではなく、”小祝”なんですね。

 

海外はおろか、東京にすら行ったことのない宗男(峯田和伸さん)という設定ですが、宗男(峯田和伸さん)の背中には、戦争で受けた傷があります。

戦争に行ってから、性格が変わったということなので、戦争で海外には行ってることになりますね。

ともかく、服装やバイクのセンスが多国籍風で、一風変わった叔父さんです。

 

婿入り先の嫁が、ちょっとキツイのと、兄・実がいない谷田部の家族を心配して

ちょくちょく顔を見せてくれる優しい人です。

そして、みね子の悩みを聴いてくれる良き相談相手です。本当の親じゃないから話せることもありますよね。

 

みね子の父・実(沢村一樹さん)が行方不明になって、みね子の母・谷田部美代子(木村佳乃さん)が途方に暮れていた時、宗男(峯田和伸さん)が親身になってアドバイスしてくれました。

  • 電話ではなく、直接東京に行って確かめた方が良いということ。
  • 本当に実(みのる)が行方不明になっていたら、警察に相談すること。

などを、オロオロする美代子に宗男(峯田和伸さん)が教えてあげました。

 

更に心細そうな美代子に、一緒に東京に行こうと申し出るなど、格好は変だけど宗男(峯田和伸さん)は本当に良い人で涙が出ます。

 

ヒロインの実家・谷田部家は、一家の大黒柱の実(沢村一樹さん)が行方不明になり、長女のみね子(有村架純さん)が東京に出稼ぎにでることになるのですが、宗男(峯田和伸さん)のお蔭でなんとかやっていけそうですね。

可愛いみね子の笑顔と、宗男の優しさで、朝からほっこりできそう!

山形県出身の峯田和伸さんの茨城弁も楽しみです♪

 

追記

宗男(峯田和伸さん)の乗っているバイクには、イギリス国旗が飾られています。

これは、宗男がビートルズファンなのが理由なんです。

ビートルズのことを詳しく知りたくても、田舎暮らしだと時々ラジオで聞くくらいです。宗男は東京に就職するみね子に「お金は送るから、ビートルズの物があったら買って送ってくれ!」とお願いするんです。

みね子はビートルズがどんなバンドか知らないんですけどね!

しずちゃん『ひよっこ』で滋子役☆ボクシングはいつやめた?

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ