髙橋來『ひよっこ』で進役☆『まれ』から2年ぶり朝ドラ2回目!どんな役?可愛い動画も

      2017/07/18

2017年4月スタートの朝ドラ『ひよっこ』で、ヒロイン・谷田部みね子(有村架純さん)の弟・進役を演じている髙橋來くん。めちゃくちゃ可愛いですね!

今回は髙橋來くんの『ひよっこ』での役どころや、どんな子役さんなのか、他に可愛い動画も紹介します。

お姉さん・ちよ子役の宮原和ちゃんについてはこちら

 

スポンサーリンク

 

髙橋來(たかはしらい)くんってどんな子役?

では早速、髙橋 來くんのプロフィールを見てみましょう!

髙橋來(たかはし らい)くん

  • 生年月日・・・2009年2月4日(現在8歳・春から小学3年生)
  • 特技・・・空手
  • 所属事務所・・・テアトルアカデミー
  • デビュー・・・ドラマ『検事・朝日奈耀子』(2013年)

 

 

デビューは2013年だから、4歳の年にデビューなんですね。

特技の空手は何歳から習っているんでしょうね。

ぜひずっと続けて欲しいです♪

 

では次に髙橋來くんの『ひよっこ』での役どころを紹介します。

 お姉さん・ちよ子役の宮原和ちゃんについてはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 

髙橋來くんは『ひよっこ』でどんな役?『まれ』にも出てた?

 

髙橋來くんの朝ドラ『ひよっこ』での役どころは、ヒロイン・みね子(有村架純さん)の弟・進(すすむ)です。

 

進(髙橋來くん)は、茨城県の交通の便が悪い架空の村・奥茨城村に住む”谷田部家”の息子です。

進は、みね子(有村架純さん)とちよ子(宮原和ちゃん)というステキなお姉さんに囲まれて、超甘えん坊で可愛い弟です。

進は髙橋來くんと実年齢が同じ8歳。

面倒見の良い、ちよ子お姉ちゃん(宮原和ちゃん)にも、とってもかわいがってもらっています。

まだ「おねしょ」をしてしまう 「THE 末っ子」ですね。

 

家は農家で不作の年に借金を抱えてしまい、お父さん・谷田部 実(沢村一樹さん)は東京へ出稼ぎに行っています。

明るく働き者のお母さんと、優しいお姉さんたちに囲まれて、進(髙橋來くん)が甘えん坊になるのは仕方ないですね!

 

そして髙橋來くんは、2年前の朝ドラ『まれ』に、一徹とみのりの長男・津村徹志の役で出演しています。

 

更に昨年の2016年は、仮面ライダーエグゼイドで主役・宝生永夢(ほうじょう えむ)の子供時代を演じた注目の子役さんなのです。

 

では次に、髙橋來くんの可愛い動画です♪

 

 

髙橋來くん3年前の動画が可愛すぎる!

2014年4月に5歳の髙橋來くんが、ファッションブランド・トミーヒルフィガーのイベントに出た時の動画です。

大人が誘導したかもしれませんが、髙橋來くん本人がコーディネートしたという、なかなかオシャレなコーディネートを見せてくれます。

髙橋來くん出演のトミーヒルフィガーのイベント動画はこちら

 

「ココとココとコレ!」と言う髙橋來くんが可愛くて、周りの大人達がホッコリしてますね。

きっと朝ドラ『ひよっこ』でも、朝からお茶の間をホッコリさせてくれるのではないでしょうか。楽しみです♪

 

お姉さん・ちよ子役の宮原和ちゃんについてはこちら

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ