朝ドラ『ひよっこ』有村架純の夫役は誰?あらすじと出演者も紹介

      2017/07/14

2017年4月3日スタートの朝ドラ『ひよっこ』。

最初の舞台となるのは、東京オリンピック前の茨城県北西部。ある山あいの村・奥茨城村という架空の村です。

今回は、『ひよっこ』の最初の舞台である奥茨城村での出演者やあらすじ、そして将来ヒロインの夫役が誰なのかも探っていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ『ひよっこ』の主な出演者

まず『ひよっこ』のヒロインとその家族役の出演者です。

  • 谷田部 みね子・・・有村架純さん(ヒロイン)
  • 谷田部 美代子・・・木村佳乃さん(ヒロインの母)
  • 谷田部 実・・・・・沢村一樹さん(ヒロインの父)
  • 谷田部 ちよ子・・・宮原和さん(ヒロインの妹)
  • 谷田部 進・・・・・高橋來くん(ヒロインの弟)
  • 谷田部 茂・・・・・古谷一行さん(ヒロインの祖父)
  • 谷田部 宗男・・・・峯田和伸さん(ヒロインの叔父)

 

続いてヒロイン・みね子(有村架純さん)の幼馴染役とその家族の出演者です。

  • 助川 時子・・・佐久間 由衣さん(ヒロインの幼馴染)
  • 助川 君子・・・羽田 美智子さん(時子の母)
  • 助川 正二・・・遠山 俊也さん(時子の父)
  • 助川 豊作・・・渋谷 謙人さん(時子の兄)
  • 角谷 三男・・・泉澤 祐希さん(みね子の幼馴染)
  • 角谷 きよ・・・柴田 理恵さん(三男の母)
  • 角谷 征雄・・・朝倉伸二さん(三男の父)
  • 角谷 太郎・・・尾上 寛之さん(三男の兄)

 

そしてヒロイン・みね子の学校の先生役は

田神 学・・・津田 寛治さん

 

バスの車掌役に

益子 次郎・・・松尾 諭さん

 

では次に、『ひよっこ』の簡単なあらすじを紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

朝ドラ『ひよっこ』のあらすじ

現代の農業だって、天候に左右されて大変な仕事ですが

昔の農家の人々はもっと大変でした。

 

『ひよっこ』のヒロイン・みね子(有村架純さん)の両親は、茨城県の北西部にある奥茨城村という村で農業を営んでいました。

働き者の両親でしたが、天候による不作で多額の借金を抱えてしまいます。

借金返済のため、父・実(沢村一樹さん)は東京に出稼ぎに、母・美代子(木村佳乃さん)は農作業と内職の洋裁で家族を養っていました。

 

ところがみね子(有村架純さん)の父・実(沢村一樹さん)が東京に出稼ぎに行ったまま行方不明になってしまいます。

みね子(有村架純さん)は、父の代わりに家族を支える決心をし、集団就職で東京に行きます。

 

みね子(有村架純さん)が就職したのは、トランジスタラジオを作っている町工場”向島電機”。

その他、洋食屋”すずふり亭”でも働くようです。

 

 

 

朝ドラ『ひよっこ』で有村架純の夫役になるのは誰?

 

有村架純さんがヒロインを演じる『ひよっこ』は、モデルとなった実在の人物はいません。

脚本家・岡田惠和のオリジナルストーリーです。

岡田惠和さんといえば、国仲涼子がヒロインだった『ちゅらさん』や井上真央さんがヒロインだった『おひさま』を書いた脚本家ですね!

 

なので有村架純さん演じるみね子の夫役が誰になるのか、多くの人が出演者から予想しているのです。

 

そのみね子(有村架純さん)の夫役として予想されているのは

  1. 見習いコックの前田 秀俊(磯村 勇斗さん)
  2. 警察官の綿引 正義(竜星 涼さん)
  3. みね子の幼なじみの角谷 三男(泉澤 祐希さん)
  4. みね子が東京で一人暮らしをするアパートの住人・島谷純一郎(竹内涼真さん)
  5. みね子の職場の近所の和菓子屋の息子・柏木ヤスハル(古舘佑太郎さん)

 

3番の幼なじみの三男(泉澤 祐希さん)は、同じく幼なじみの時子(佐久間 由衣さん)に恋してる設定なので違うかな、と思います。

1番の磯村 勇斗さんも2番の竜星 涼さんもイケメンなので、有村架純さんの夫役として申し分ないですね!

 

物語の舞台が東京に移ってから、みね子(有村架純さん)に他の出会いもあるかもしれないので、またみね子の夫役情報が分かり次第追加しますね。

 

追加情報です!

2番の竜星 涼さん演じる綿引正義は、第8週で警察官を辞めて地元に帰ってしまうことがわかりました!だから1番の1番の磯村勇斗さんが最有力候補ではないでしょうか?!

4番の竹内涼真さんと5番の古舘佑太郎さんを追加しました!

 

竹内涼真さんはお金持ちの御曹司役なので、視聴者的には有村架純さんの夫役として有力候補です。

5番の古舘佑太郎さんは、和菓子屋の跡取り役なのですが、”ステキな人”っていう約どころじゃないんですよね…。

案外、普通のキャラの中に夫役がひそんでいるかもしれませんけど。

 

可能性が高い順に

  1. 磯村勇人さん
  2. 竹内涼真さん
  3. 古舘佑太郎さん

かな?と思っています。

頑張れ、みね子!

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ