菅田将暉の父親・菅生新(すごうあらた)ってどんな人?父息子のエピソードや本も紹介

   

菅田将暉 父親 菅生新 すごうあらた どんな人 エピソード 本

俳優の菅田将暉さんのお父さんって、どんな人かご存知ですか?

実は菅田将暉さんのお父さん・菅生新(すごうあらた)さんは、テレビやラジオに出演するような人なんです。

今回は、菅田将暉さんのお父さんについて、菅生新さんってどんな人なのかや、息子・菅田将暉さんとのエピソードなど紹介します♪

エネルギー有り余ってるみたいですよ!

菅田将暉さんが大河ドラマで演じる井伊直政についてはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

菅田将暉の父・菅生新ってどんな人?

まず菅田将暉さんのお父さん・菅生新さんの簡単なプロフィールから紹介します。

  • 生まれた年:1959年(今年2017年で、58歳になる。)
  • 出身地:高知県
  • 出身大学と学部:同志社大学法学部
  • 職歴:藤沢薬品工業勤務からSMI(サクセス・モチベーション・インスティチュート)のエージェントとして独立。(←経営コンサルタント)
  • テレビやラジオで自身の番組を持っている。

 

実は、菅田将暉さんのお父さん・菅生新さんは、同志社大学在学中に

  • 「水戸黄門」
  • 「大奥」

などに出演して生活費を賄っていたようです。

同志社大学は京都の大学だから、やっぱり太秦の東映の京都撮影所で働いていたんでしょうね。

しかもAD的なことではなく、”出演して”っていう辺りが菅田将暉さんのお父さんらしいかも。

きっと大学生の時は、キリッとした華のあるお顔だったんでしょうね。

 

さてさて製薬会社退社後の、現在の菅田将暉さんパパのお仕事がわかりにくいですね。

 

SMIの公式ページには、このように紹介されています。

SMIは、アメリカのテキサス州ウエイコ市に創立され、知識・教育・コミュニケーションの分野のパイオニアであり、かつ世界No.1を誇っています。人間と成功の原点とを凝縮したモティベーションに関する各種のプログラムは、24カ国語に翻訳録音され、「人生は限りなく羽ばたこう!」と人びとをモティベートすることに、世界60余カ国で献身している組織です。

どうやらSMIというのは、アメリカの自己開発の指導をしてくれる会社であり、企業向けにも個人向けにも、今よりもっと良くなることを助けてくれる会社なんですね。

日本には40年も前から上陸しているということで、菅田将暉さんのお父さんは、この考え方を広めたり、誰かが成功することを助ける仕事をしているというわけです。

 

菅生新さんは、かなり熱血で向上心があって優秀な人で

1991年と1992年に、SMIの世界大会で「セールス世界大賞」を2年連続受賞しています。

しかも3万人の中で、大賞を2年連続です。

熱い男ですね!

 

 

菅田将暉さんのお父さん・菅生新さんは本も出版しています。

 

内容は、菅生新さんが師と仰ぐポール・J・マイヤー氏の受け売りではなく、菅生新さんの成功理論です。

菅生新さんだから書ける骨太な言葉が散りばめられているそうです。学生や新入社員、これから起業する人はチェックですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

菅田将暉が父・菅生新とのエピソード

菅田将暉さんの父親・菅生新さんは、”熱い男”という印象ですが

家族に対しても熱いです!

 

菅田将暉さんは3人兄弟の長男ですが、菅田将暉さんのお母さんは自宅出産されたそうです。

しかも赤ちゃんを取り上げる大役を、お父さん・菅生新さんがつとめたのです。

↑菅田将暉さんと弟たち

 

出産って、思わぬトラブルが起きたときのために、自宅出産をするって勇気の要ることだと思います。

菅田将暉さんのお母さんってスゴイですね。

 

他には、菅田将暉さんが中学生の頃、お父さんのセミナー受付をお手伝いしたそうです。

菅田将暉さんは現役経営者に直接会い、自分という人間の底上げにつながることを、お父さんから教わっていたんですね。

 

熱血お父さんの影響なのか、菅田将暉さんが『自助論』(サミュエル・スマイルズ著)を読んでいたということなので

調べてみると、この本、ちょっと敷居が高く感じますよね。

 

私のように、『自助論』のハードルが高く感じる人には

マンガにもなっています。

春休みに読んでみるのもありですね。

『自助論』を読んで、菅田将暉さんの思考を想像してみたりして。

 

成功者の理論を子供の頃から勉強している菅田将暉さんが、どんな俳優さんになるのか楽しみですね♪

副業で実業家になったりして。

菅田将暉さんが大河ドラマで演じる井伊直政についてはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 

 - 人物, 大河ドラマ