宅麻伸『左江内氏』で課長島耕作!『人間の証明』ではどんな役?

      2017/07/18

宅麻伸さんがドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演します!

第8話の最後に放送された予告編には出てないし、公式ページの第9話の予告ストーリーには、画像のみで登場!

いったい宅麻伸さんは『スーパーサラリーマン左江内氏』でどんな役でしょう?

その他、宅麻伸さんが出演する4月放送のスペシャルドラマ『人間の証明』のあらすじや、宅麻伸さんがどんな役を演じるのかというお話です。

 

 

スポンサーリンク

 

宅麻伸『左江内氏』に元甥っ子と出演!

 

左江内氏、9話見て下さった方、ありがとうございました。 あの、ね、ありがとうございました。

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 –

宅麻伸さんと言えば、元嫁は賀来千香子さんですよね。

賀来千香子さんと言えば…ウィケ杉こと池杉(賀来賢人さん)の叔母ですよね。

 

宅麻伸さんと賀来千香子さんが、賀来家とどれだけ仲良くしていたかはわかりませんが、離婚しても義理の甥っ子と仲が良さそうで、良い関係みたいですね~!

 

ところで、ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で、宅麻伸さんがどんな役をすると思いますか?

ヒントはこちら!⇩

ダンスしている場所は、フジコ建設のオフィスですね!

 

 

そして来週の『スーパーサラリーマン左江内氏』の予告ストーリーには、

簑島課長(高橋克実)が部長に昇進することになった。
左江内(堤真一)をはじめ、営業3課の部下たちはビックリ。
簑島の代わりに左江内が新課長になるのではないかと池杉(賀来賢人)らが騒ぎ、左江内も有頂天になる。

と簑島課長(高橋克実さん)のポジションに左江内さんが入れるんじゃない?と左江内家は大盛り上がりです♪

 

でも左江内さんは”冴えない”んだから、ここで昇進したら”さえないさん”じゃなくなります!

なので、簑島課長(高橋克実さん)の後に課長になるのが、宅麻伸さんだと予想してます。

左江内さん(堤真一さん)、残念!

 

追記

宅麻伸さんの役どころは、フジコ建設の「課長」。

しかも、「課長の島です。」と言っていたので、「課長島耕作」かぁ!

 

スポンサーリンク

 

 

宅麻伸出演ドラマ『人間の証明』のあらすじや役どころ

 

宅麻伸さんが出演するスペシャルドラマ『人間の証明』は、テレビ朝日より2017年4月2日(日)21時から放送されます。

ここでは、ドラマ『人間の証明』のあらすじと宅麻伸さんの役どころについて触れたいと思います。

 

 

『人間の証明』あらすじ

華やかな世界の住人・八杉恭子(鈴木京香さん)という美容家のパーティーが開催された日に事件は起きます。

黒人青年が何者かに刃物で刺されてなくなり、ある既婚女性が行方不明になった末、東京湾に沈められていたのが発見されたのです。

 

東京湾に沈められていた女性は、ひき逃げされていました。

犯人は八杉恭子(鈴木京香さん)の息子・郡 恭平(堀井新太さん)。

でも事件の直後に息子のひき逃げのことを知った八杉恭子(鈴木京香さん)は、息子・郡 恭平(堀井新太さん)をアメリカに逃します。

 

捜査を進める警察の捜査班のキャップは、宅麻伸さん演じる那須英三。

その部下を演じるのは

  • 横渡伸介・・・・緒形直人さん
  • 棟居弘一良・・・藤原竜也さん(←ワケあり人物)

 

 

宅麻伸さんが捜査班のキャップって、いつも通りな感じですね!

ドラマでは、那須英三(宅麻伸さん)の捜査班が、ジワジワ真実に近づくのが見どころかもしれません。

 

『人間の証明』ネタバレ

那須英三(宅麻伸さん)班の捜査結果

  • ひき逃げ犯・・・・八杉恭子(鈴木京香さん)の息子・郡 恭平(堀井新太さん)
  • 黒人青年を刺した犯人・・・・八杉恭子(鈴木京香さん)

と真実がわかったものの、郡 恭平(堀井新太さん)はアメリカで警官に撃たれてなくなります。

それを知った八杉恭子(鈴木京香さん)は、崖から身を投げます。

 

黒人青年は、八杉恭子(鈴木京香さん)の隠し子で、そのことを世間に知られるのを恐れた母の犯行でした。

八杉恭子(鈴木京香さん)は秘密を知っている他の「種さん」という女性もあやめていました。

 

全ての顛末を、郡 恭平(堀井新太さん)を撃った警官から聞いた黒人青年の父親は、直後に息を引き取ります。

さらにその後、この警官も何者かに撃たれます。

 

実はね、棟居刑事(藤原竜也さん)のお父さんは、戦後の闇市でアメリカ兵に襲われそうになっていた八杉恭子(鈴木京香さん)を助けた時になくなっていて、

 

その仇が、郡 恭平(堀井新太さん)を撃った警官だったという…

 

今で言う、「イヤミス」ですね。

 

『人間の証明』のストーリー展開にハラハラしても、宅麻伸さんのキャップ役は安定感抜群のはず!今から楽しみです♪

 

郡 恭平役の堀井新太さんについての記事はこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 本ネタバレ, 連続ドラマ