二階堂ふみ『がんこちゃん』の次はフランケンシュタインの恋人役!

   

二階堂ふみ がんこちゃん フランケンシュタインの恋 人 役

モデル出身で、今注目の女優さん二階堂ふみさんが、『ざわざわ森のがんこちゃん』を実写ドラマで主演しますね!

今回は、2017年も次々と女優業をこなしている二階堂ふみさんについてのお話です。

二階堂ふみさんが演じる”実写がんこちゃん”は、子供向け?

その他、4月から始まる二階堂ふみさんがヒロインを務める『フランケンシュタインの恋』では、どんな役を演じるのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

二階堂ふみ”実写がんこちゃん”は子供向け?

1996年4月から、NHKの教育テレビ、後のEテレで放送されてきた『ざわざわ森のがんこちゃん』は幼稚園児から小学校低学年の子供向けに、人形劇で「やっていいこと、悪いこと」などを教えてくれる道徳番組でした。

 

主人公のがんこちゃんは、恐竜の女の子で、色々な動物たちと一緒に小学生で現況したり、友情を育んだりします。

そして毎回、ちょっとした気の緩み的な失敗をして、視聴者である子供たちの代わりに学びを伝えてくれるのですが・・・・

 

二階堂ふみさんが演じる実写版がんこちゃんのタイトルは、『もしもドラマ がんこちゃんは大学生』です。

がんこちゃんが人間になった理由は「どういう訳か、人間になった」としか言われていません。

 

「どういう訳か、人間になった」、だけじゃなく、大学生になったがんこちゃん(二階堂ふみさん)の歩き方は、恐竜の女の子で人形だった頃を思い出すような、左右に揺れる歩き方です。

性格も人形劇の時のまんま!

そして、身体は人間ですが、ファッションは”がんこちゃん的ピンク”で攻めます。

がんこちゃん(二階堂ふみさん)の葉っぱのポシェットは、グリーンのファーのポシェットを下げてます。

 

二階堂ふみさん演じる実写版がんこちゃんは、1回3分のショートドラマで、全4回放送です。

その放送内容は…

  1. 「いいねが命!ネタクレくん」・・・ネタクレくん(中川大志さん)
  2. 「情報大好き!ケンサクくん」・・・ケンサクくん(宮崎吐夢さん)
  3. 「はっきり言うぞ!シュチョウくん」・・・シュチョウくん(前野朋哉さん)
  4. 「目立つの禁止!ブナンくん」・・・ブナンくん(岡山天音さん)

 

このタイトルをみると…

インターネットを使うようになった世代に向けてのメッセージみたいです。

 

二階堂ふみさんが出演する『もしもドラマ がんこちゃんは大学生』は

3月7日(火)~3月10日(金)NHK総合にて 午前0:05~放送予定です。

 

 

平日深夜に観るのは難しい人は、3月11日(土)の 16:45~16:57にまとめて観れます!

二階堂ふみ的がんこちゃんで、3分で学べる道徳ですね。 

スマホ世代にオススメ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

二階堂ふみ『フランケンシュタインの恋』でどんな役?

2017年4月からスタートのドラマ『フランケンシュタインの恋』は、原作はなく、オリジナルストーリーです。

 

原作はないといっても、1818年にイギリスで出版された「フランケンシュタイン」と同じように、『フランケンシュタインの恋』に登場するフランケンシュタインも怪物です。

「フランケンシュタイン」と『フランケンシュタインの恋』に登場するフランケンシュタインは、人造人間にありがちな悲しい存在なのは同じなのですが、大きく違うのは綾野剛さんが演じること!

 

ぜーんぜん醜くないし、フランケンシュタイン(綾野剛さん)が100歳以上っていう設定でも、視聴者的にぜーんぜん問題ないです!

 

このフランケンシュタイン(綾野剛さん)がうっかり恋しちゃう女性を演じるのは、二階堂ふみさんです!

 

綾野剛さんの細い目と二階堂ふみさんの大きな目は対象的なので、こういうカップルも面白いなぁと思います。

 

そしてフランケンシュタイン(綾野剛さん)の恋のライバル役は柳楽優弥さん。

更に、綾野剛さん&二階堂ふみさん&柳楽優弥さんの3角関係に、元ヤン役の川栄李奈さんも加わって不思議な展開になりそうです!

 

日曜夜のドラマということもあるし、心が温まって月曜日を向かえられそうなドラマで楽しみです♪

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 連続ドラマ