渡邉このみが『べっぴんさん』でさくらの娘・藍役で再登場!実在した人物?英語ペラペラなの?

      2017/03/09

渡邉このみ べっぴんさん さくら 娘 藍 あおい 実在 モデル 英語

最近の『べっぴんさん』で、「わがままだ」とか、「お嬢さんはコレだから」と視聴者からの意見があったさくら(井頭愛海さん)ですが、とうとう結婚しますね!

娘を持つ母としては、健ちゃん(古川雄輝さん)は理想の婿だけど、唐突に娘と結婚したいと言われた父・紀夫(永山絢斗さん)の立腹ぶりが可愛かったりして…。

 

更に愛娘が孫娘を産んだら…孫娘が可愛すぎて紀夫爺ちゃんがどうなることやら…。

そこで今回は、さくらの娘で、すみれの孫・藍(あい)役を演じる渡邉このみちゃんについてのお話です。

渡邉このみちゃんってどんな子なのか、このみちゃんの英語力についても紹介します。その他『べっぴんさん』に登場する藍ちゃんに実在のモデルはいたのか、探ってみます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

さくらの娘・藍役は渡邉このみちゃんは英語ペラペラ?

すみれ(芳根京子さん)に孫ができるなんてね。

あの甘えん坊さくらが母になるとはね。

さすが朝ドラです。女の一生を描いてます!

 

さくら(井頭愛海さん)は、ずーっと想ってくれていた健ちゃん(古川雄輝さん)と結婚し、お嫁に行きます。

なんて幸せものでしょう~

そしてさくらと健ちゃん夫婦に生まれる子供が、渡邉このみちゃん演じる「藍」ちゃんです。

現在10歳の渡邉このみちゃんは、5歳で子役デビューして、翌年には日本アカデミー賞新人俳優賞を最年少で受賞した子役です。

朝ドラに出演したのは『べっぴんさん』だけではなくて、『まれ』でもヒロインの土屋太鳳さんが5歳くらいの頃を演じていました。

 

そして実は渡邉このみちゃんは、1年生の時からECCジュニアに通って、CMにも出演しています。3年生のときに英検4級に合格!

アカデミー賞受賞の時は、

My dream is to be a famous actor around the world.
Please continue to support me. Thank you very much.

と流暢な英語で自分の夢や感謝の気持ちを語り、

普通の6歳児は日本語でも、こんな上手な挨拶出来ないなと、普通の子供をもつ母(私)は思ったものです…。

 

そして、ECCジュニア1年目の渡邉このみちゃんの動画がこちら!⇩

↑クリックで動画に飛びます。

完璧に女優ですね。

 

そして昨年の渡邉このみちゃんの動画がこちら!⇩

↑クリックで動画に飛びます。

こちらは自然体なこのみちゃん。それも演技なのか?!

ぜひぜひ、ハリウッド女優を目指して下さい☆

 

では渡邉このみちゃんの演じる、すみれ(芳根京子さん)の孫・藍ちゃんが実在の人物かどうかのお話に移りましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

すみれの孫・藍は実在した?モデルはいたの?

『べっぴんさん』のモデルとなった株式会社ファミリアの史実とは、どんどん離れていく気がする朝ドラ『べっぴんさん』。

そもそもファミリアの創業者の坂野惇子さんが芳根京子さんが演じる「坂東すみれ」です。

さくら(井頭愛海さん)のモデルは、坂野惇子の娘・坂野光子さん。

そして、坂野光子さんには、3人の子供が生まれます。

生まれた順に、男の子、女の子、男の子、です。

 

つまり史実に忠実にドラマが進めば、さくら(井頭愛海さん)が最初に産むのは男の子ですが、朝ドラ『べっぴんさん』は、かなりオリジナルなストーリーになっているので、さくらには女の子が生まれまーす!

さくらの娘の名前は「藍」。渡邉このみちゃんが演じます。

 

幼い日のお嬢様・すみれを演じた渡邉このみちゃんが、すみれの孫役を演じるとなると、どんな風に演じ分けてくれるのかが楽しみなところです。

個人的には、アメリカ帰りの両親の影響を受けている渡邉このみちゃんを期待してます。

ファッションも、すみれとさくらのようなお嬢様スタイルではなく、龍ちゃん(森永悠希さん)のような、親の会社の服を着ないのか?!という渡邉このみちゃんで登場してくれると面白いなと!

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ