屋比久知奈(やびくともな)のプロフィール☆モアナに似てる?デビューのキッカケは?ハーフなの?

      2017/03/02

屋比久知奈 やびくともな プロフィール デビュー キッカケ ハーフ モアナに似てる

ディズニーの新しいアニメ『モアナと伝説の海』のヒロインの声を担当した屋比久知奈(やびくともな)さんってどんな人なんでしょう?

アニメの主人公・モアナによく似てて、ハーフみたいですね!

今回は屋比久知奈さんがどんな人なのか、いつデビューしたのかデビューのキッカケについてのお話です。更に、屋比久知奈さんハーフなのかなど調べてみましたよ♪

 

スポンサーリンク

 

 

屋比久知奈ってどんな人?

 

まず、屋比久知奈さんのプロフィールを紹介します。

 

屋比久知奈(やびくともな)さんは、沖縄県在住の新人女優です。

現在、琉球大学法文学部国際言語文化学科4年の大学生です。

専攻は英語文化。

  • 生年月日:1994年6月6日(現在22歳)
  • 出身地:沖縄県
  • 血液型:B型
  • 身長:153cm
  • 体重:40kg
  • サイズ:B75cm・W54cm・H83cm・S23.5
  • 特技:英会話, クラッシックバレエ(指導者)
  • 趣味:読書

(おまけ情報:負けず嫌いで、動物好き)

屋比久知奈さんは、現役大学生なんですね!

趣味と特技に「歌」がないですが、「歌」も習っているそうです。

屋比久知奈さん本人曰く

歌はカラオケ程度

ということですが、どこがよ!ってくらい歌が上手いです。

 

屋比久知奈さんは芸術が好きな家庭に育ち、4歳からクラッシックバレエを習っていました。

そして、20歳からはクラッシックバレエの指導者としても活躍中です!

小さい頃からずっとクラッシックバレエを習えるのは、そこそこ裕福な家庭ですよね。

そして芸術好きのご両親ということは、屋比久知奈さんのご両親は、何かの先生かもしれませんねー。

 

インタビューで屋比久知奈さんは、小さい頃から歌とダンスが大好きな子供で

ディズニー映画も大好きで、英語で観ることも多かったと言っていました。

そして高校生の時に短期留学を経験し、大学では英語文化を学んでいます。

おまけにTOEIC915点だそうです!!!

これは、英語を使うビジネスマンレベルで、専門書も読めるくらいの英語力です。

ハリウッドも目指せますね!

 

屋比久知奈さんは、大学2年生の時に、大学内の英語劇で舞台の楽しさに目覚めました。

2015年5月3日に公演のあったミュージカル『H12』に出演しています。

沖縄では2015年にデビューしてたんですね。

 

屋比久知奈さんの全国デビューのキッカケは、2016年の「のど自慢」。

ただの「カラオケのど自慢」じゃないですよ!

 

屋比久知奈さんが出場したのは、日本最大規模の「全国拡大版ミュージカル・ワークショップ『集まれ!ミュージカルのど自慢』」です。

全国の4都市で予選を勝ち抜き、最終的に東京の帝国劇場で開催されたグランドファイナルで最優秀賞獲得!

グランドファイナルで屋比久知奈さんが歌ったのは、ミュージカル「ミス・サイゴン」の歌・「命をあげよう」です。

屋比久知奈さんの歌声は、まるで故本田美奈子さんのようだったと審査員の森公美子さんも涙を流して絶賛されたそう。

 

ミュージカルのど自慢で最優秀賞を受賞した同じ年に、ディズニー映画のヒロインでデビューって、屋比久知奈さん本当にスゴイですね。

今回は、歌と声優だったけど、これからはミュージカル女優かな?

 

 

スポンサーリンク

 

屋比久知奈はハーフなの?

屋比久知奈さんの顔立ちは南国的で、『モアナと伝説の海』のモアナにも似てますよね!

なんとなくポリネシアンな印象です。

 

でも残念ながら屋比久知奈さんはデビューしたばかりなので、家族の情報が殆どありません。

なので、予測してみます!

 

屋比久知奈さんは、インタビューで答える時、キレイな日本語です。

ずっと沖縄に住んでいたとは思えないほど、完璧な標準語です。

沖縄出身の人って、少しくらい「沖縄なまり」が出ると思うのですが

屋比久知奈さんは、全然なまってません!

育ちが良いお嬢様だと思います。

 

そして、英語はディズニー映画を英語で観たり、高校生の時に短期留学したり・・・と「英語を学んだ」という環境で育ったようなので

両親は日本人で、自然と英語がペラペラになるバイリンガルではないということだと思います。

 

更に「屋比久」という名字は、沖縄の那覇市や南城市に多い苗字です。

屋比久知奈さんの両親のどちらかは、代々沖縄に住んでいる人ですね。

 

もしかしたら、お祖父さんが外国人だったりするかもしれませんが

また新しい情報が出ることを期待しましょう!

 

これからも屋比久知奈さんの活躍が楽しみです♪

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 映画