東出昌大が『あなたのことはそれほど』でどんな役?あらすじも紹介

      2017/03/01

東出昌大 あなたのことはそれほど どんな役 あらすじ 内容

2017年4月スタートのドラマ『あなたのことはそれほど』で、東出昌大さんがヒロインの夫役で出演します!

『あなたのことはそれほど』とはどんなドラマなのか、原作のあらすじ&ネタバレと、東出昌大さんの役どころを紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

『あなたのことはそれほど』の原作あらすじ&ネタバレ

 

『あなたのことはそれほど』の原作はマンガで

作者は”いくえみ綾”さん。

雑誌「FEEL YOUNG」で今も連載中です。

 

救いようのない結末を迎えるイヤミス(読んだり観たりして嫌な気持ちになるミステリー)が流行っていますが、2017年4月スタートのドラマ『あなたのことはそれほど』は、イヤミスとは違います!

この話、ホラーばりの「ドロドロ不倫ストーリー」なんです。

 

 

 

何が怖いって…まず主要キャストとあらすじを紹介しますね。

 

 

『あなたのことはそれほど』のキャスト

 

正式発表されました❗ #あなたのことはそれほど 4月からの春ドラマです😆 楽しみですね🎵 #波瑠

波瑠っちさん(@yoko_4645)がシェアした投稿 –

 

あらすじ&ネタバレの前に、主要キャラを紹介します。

  • ヒロイン
    渡辺 美都(わたなべ みつ ) ・・・  波瑠さん
  • ヒロインの夫
    渡辺 涼太(わたなべ りょうた)  ・・・  東出昌大さん
  • ヒロインの初恋の人
    有島 光軌(ありしま こうき ) ・・・  鈴木伸之さん
  • ヒロインの初恋の人の妻
    有島 麗華(ありしま れいか ) ・・・  仲 里依紗さん

 

 

『あなたのことはそれほど』のあらすじ&ネタバレ

『あなたのことはそれほど』の主人公・美都(波瑠さん)の実家はカラオケスナック。

美都(波瑠さん)は、実家のカラオケスナックに来ていた占い師に、「あなた、二番目に好きな人と結婚すつと良いわよ。」と言われ、本当に二番目に好きな渡辺 涼太(東出昌大さん)と結婚します。

 

 

 

美都(波瑠さん)にとって一番好きな人は、小学生の時から思い続けていたイケメン男子・有島 光軌(鈴木伸之さん)です。

女子の皆さん、経験あるかもしれませんが、好きな男子のことずっと見てませんでしたか?

美都(波瑠さん)は見てました。有島 光軌(鈴木伸之さん)のことをじーっと。

中学生だった有島 光軌(鈴木伸之さん)は、なんだいつも目が合っちゃう渡辺 美都(波瑠さん)のことを「気持ち悪い。」と思っていました。両思いじゃなかったんですね。

でも中2のある日、2人は一度だけ身体の関係を持ってしまうのです。

その後2人は、恋人同士になるわけでもなく自然消滅しました。

 

スポンサーリンク

 

そして現在、美都(波瑠さん)は29歳。

仕事は眼科で医療事務をしています。

二番目に好きな渡辺 涼太(東出昌大さん)と結婚しています。

元々、渡辺 涼太(東出昌大さん)は美都(波瑠さん)の勤める眼科の患者さんで、涼太(東出昌大さん)の一目惚れだったんです。

 

 

涼太(東出昌大さん)は優しい旦那さんです。

奥さんのことを大切に思ってるし、美都(波瑠さん)にとっては「二番目に好きな人」だけど、現実世界でも渡辺 涼太(東出昌大さん)みたいな人は”結婚相手に適してる”人です。

美都(波瑠さん)は涼太(東出昌大さん)のことを「小熊みたい」とか思ってるんだけど、東出昌大さんは”小熊”じゃないよね。

雰囲気が”小熊”ってことですが、東出昌大さん身長高過ぎ。(←189cm)

 

 

話を戻します。

平凡だけど、十分幸せな生活を送っているように見えたヒロイン・美都(波瑠さん)は、飲み会の帰りに偶然出会ってしまうのです。

初恋の彼・有島 光軌(鈴木伸之さん)に。

 

そして美都(波瑠さん)と有島 光軌(鈴木伸之さん)は不倫関係になって、寝言で「有島く~ん」なんて言うもんだから、優しい旦那の渡辺 涼太(東出昌大さん)が、嫁の浮気に気付いちゃいます。

涼太(東出昌大さん)は浮気に気付いてから、嫁のスマホを盗み見る癖がついてしまう&考え方が変な方向へ進んでいくのです。

一方、有島(鈴木伸之さん)の嫁・有島 麗華(仲 里依紗さん)も、夫の浮気に気付いてるみたいなんだけど、ハッキリ言わないし、言動がなんか怖い!

 

 

涼太(東出昌大さん)は、嫁を問い詰めたり、「別れてくれ」と頼んだりしないんです。

なんというか、涼太(東出昌大さん)は嫁が不倫していることを「許している」というより、あっちの世界の住人になったような感じがするんです。

元々、涼太(東出昌大さん)という人間が、変な人だったのか、嫁に不倫されて変になったのか…。

 

何が「変」って、言葉で表すとしたら、涼太(東出昌大さん)はホラー気質。

俳優さんにとって、こういう「言葉で表すのが難しい怖い人」を演じるのって難しいんじゃないでしょうか。

東出昌大さんの俳優としての腕の見せ所ですね。

 

 

春だけど、胸キュンやサスペンス、ミステリーでもない、じわじわ怖いドラマが見たい方にオススメです!

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 連続ドラマ