片山友希『べっぴんさん』で龍一の婚約者美代ちゃん役!どんな人?

   

朝ドラ『べっぴんさん』で母・良子ちゃん(百田夏菜子さん)に笑顔で清々しく

「行方知れずよ♪」と言われていた龍ちゃんが帰ってきましたね!

 

しかもフィアンセの美代ちゃんを連れて!

というわけで今回は、美代ちゃん役の片山友希さんってどんな人なのかと、片山友希さんの役どころを紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

片山友希ってどんな人?

片山友希(かたやまゆき)さんは、1996年12月9日生まれで

現在20歳の女優さんです。

 

劇団ひまわりに所属していて、京都出身みたいです。

 

身長は163cm。

サイズは71・60・75で、めちゃくちゃ細いです!

 

😪😪😪

カタヤマユキさん(@papapanthu)がシェアした投稿 –

片山友希さん、すっぴんでしょうか?! すごい透明感!

 

 

片山友希さんは、中学生時代に京都で開催されたイベントで

”京都の美少女”デビューしました。

 

現在20歳の片山友希さんですが、まだ当分高校生役ができそうな可愛らしい顔ですね。

そして、劇団ひまわりの劇団員なだけあって、表情豊かな実力派の女優さんです。

朝ドラ『べっぴんさん』を期に、テレビの仕事も増えそうです!

 

 

 

片山友希『べっぴんさん』での役どころ

片山友希さんの朝ドラ『べっぴんさん』での役どころは、

キアリスの製作所所長・小澤良子ちゃん(百田夏菜子さん)の一人息子・龍一(森永悠希さん)の彼女、っていうかフィアンセの「美代ちゃん」です!

 

 

どこのお嬢さんなのか知りませんが、龍ちゃんのお父さん・小澤勝二(田中要次さん)の喫茶店に初めて来て、舅になろうかと言う人のお店にケチをつけ、

龍ちゃんのフィアンセだからって、いきなり彼の親の家に住むのが平気な人です。

 

美代ちゃん(片山友希さん)が、どんな役どころかをまとめると

  • 実家が神戸じゃない。と思う。
  • 結婚に対する考え方が自由奔放。
  • 彼氏の両親の前で全く緊張しない。
  • 服装がヒッピー。

 

そして気になるのは、美代ちゃん(片山友希さん)と龍ちゃん(森永悠希さん)の馴れ初めです。

太陽の塔に登っているのが龍ちゃんだったんじゃないかと心配しましたが

美代ちゃん(片山友希さん)という、可愛い彼女ができて、結婚しようだなんて、龍ちゃんも大人になったかも?!

更に龍ちゃんは世界中を回って覚えた料理を、父・勝二さん(田中要次さん)の店で出したいと言い出し・・・

つまり名前のない喫茶店を「多国籍料理のレストラン」にしたいなんて言うんです!

勝二さん(田中要次さん)の血圧も上がる上がる。

 

いきなり一人息子にフィアンセができて、お父さんも怒らせるし、良子ちゃん(百田夏菜子さん)のストレスが想像できます!

「行方知れずよ。(笑)」と静かに笑顔で言っていた時が、良子ちゃん(百田夏菜子さん)にとって一番平穏な日々だったのかもしれません。

元気過ぎる男の子を持つ母は大変ですね!

 

 

 

 - 人物, 朝ドラ