青山夕夏『べっぴんさん』で明日香と同じ部署の人島野直子役!

      2017/07/19

朝ドラ『べっぴんさん』で、さくらの先輩・明日香ちゃん(大西礼芳さん)と同じ部署で働く島野直子さん。

スラッと長身で、明日香ちゃんが不満を言ってるときも、ほんわかした雰囲気で目を引きますね!

今回は、キアリス社員・島野直子を演じている青山夕夏さんについてのお話です。

青山夕夏さんは、どんな人なんでしょうか?『べっぴんさん』での役どころも紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

 

青山夕夏ってどんな人?

青山夕夏(あおやま ゆうな)さんは、身長170cmのモデルであり、女優さんです。

生年月日は、1993年7月27日。

学年は違いますが、キアリス新入社員の阿部靖夫(上川周作さん)と生まれた年が同じです。

 

特技は、バレーボール。

趣味は、「歌を聴くこと」と「歌うこと」ということなので、将来歌手として活躍するかもしれませんね!

 

テレビ出演は、TBSの『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』

映画には、オムニバス長編映画『スクラップ スクラッパー』で「美人局・さゆり」のヒロイン役を演じたりしてます。

 

個人的に青山夕夏さんの出演しているCMで、好きなのは

「スシロー 伊根まぐろ篇」です。

 

 

大口開けて食べてる青山夕夏さんが可愛いなーと思います♡

 

では次に、青山夕夏さんが『べっぴんさん』でどんな役を演じるのか、というお話です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

青山夕夏の朝ドラ『べっぴんさん』でどんな役?

 

23歳の青山夕夏さんが演じるのは、同じく23歳の島野直子です。

キアリスの開発宣伝部に所属して、明日香ちゃん(大西礼芳さん)の後輩です。

 

そして追々、健ちゃん(古川雄輝さん)の先輩になるのです~!

もちろん、モデルとなる実在の人物はいなくて、『べっぴんさん』オリジナルのキャラクターなのです。

 

とりあえず、島野直子(青山夕夏さん)はキアリスに入社したくらいだから、そこそこ優秀な人材のようだし、波風立てない系の性格だろうと思います。

明日香ちゃん(大西礼芳さん)の気持ちもわかるし、かと言って新入社員をいじめることもなさそうな性格です。

島野直子(青山夕夏さん)みたいな人が会社にいると、毎日癒やされそうですね!

最近ストレスが溜まってる明日香ちゃん(大西礼芳さん)を癒やしてあげて下さい!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ