『下克上受験』石井アナが体育教師!実の兄との音楽活動がカッコイイ(動画あり)

      2017/07/17

石井アナことTBSの石井大裕(いしい ともひろ)アナウンサーが、ドラマ『下克上受験』で俳優デビューしました!

 

体育の先生役で、キャラとしては松岡修造さんにしか見えませんが、アナウンサーとしても熱血キャラでしたね。テニス解説とか特に…。

というわけで、今回は石井アナに注目してみました。

石井アナのテニス歴と学歴、そして実の兄との音楽活動も紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

 

石井アナのテニス歴は?

 

TBSの石井アナと言えば、テニス。

錦織圭選手の試合があった時の解説は、必ず興奮ぎみで解説してくれますよね!

そして、石井アナ自身のテニス選手時代の話も面白いです。

 

そんな石井アナのテニス歴は・・・

 

  • 東京都ジュニアテニス大会(12歳以下部門)優勝
    石井アナが小学校6年生の時)
  • 全日本ジュニアテニス選手権12歳以下ベスト4
  • RSK全国選抜ジュニアでは3位
  • 「修造キャンプ」に参加(松岡修造さんが、日本国内の男子有望ジュニア選手を対象に開催したテニス合宿)
  • 世界スーパージュニアテニス選手権大会ダブルスでベスト4
    (セルゲイ・ブブカ・ジュニアとダブルスで組んだ)
  • タイの国際ジュニア大会ダブルスで優勝(2002年)
    (ジェイミー・マレーと組んだ)
  • 全日本ジュニア選抜室内テニス選手権シングルス準優勝
    石井アナが高校3年生の時)

その後の石井アナは、大学生になってもテニスを続けていましたが

怪我が続いて、2006年の21歳の時にテニスの道を諦めました。

なんか泣けてきますね。

 

 

 

石井アナの学歴は?

 

 

石井アナは、スポーツマンですがお勉強もできます!

 

石井アナの出身高校は慶應義塾高等学校で、大学も慶應義塾大学です。

学部は法学部。 優秀ですねー!

 

石井アナのお父さんは、創立30年の石井学習塾を経営しています。

そして、スポーツをすることで勉強が出来るようになるという、本も出版しています。⇩

 

石井アナのお父さんの本、カスタマーレビュー4.5で、評判の良い本ですよ。

 

お父さんの教育のおかげか、石井アナは明るくてやる気に満ちたキャラですね!

では次に、石井アナとお兄さんの音楽活動のお話です♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

石井アナの兄との音楽活動がカッコイイ!動画あり

 

石井アナは2人兄弟で、お兄さん・大貴さんがいます。

お兄さんもTBSの職員なのですが、大貴さんの方はアナウンサーではなく営業職。

元々、大貴さんはバンド活動をしていましたが、プライベートで

千葉ロッテマリーンズの岡田幸文選手に出会い、野球選手として苦労した経験を知って感動して、岡田選手のための曲を作りました。

 

石井アナもお兄さんの大貴さんもカッコイイ!!!

そう言えば、石井アナは身長185cmで、お兄さんの大貴さんは192cmという長身なので、画面で見てもモデル体型でカッコイイんですね。

 

でも何より、歌に感動しちゃいます。

レスリングの吉田沙保里さんと歌った「目を覚ませ」、聴いてみて下さい。

この歌が2015年のものなので、翌年のオリンピックで銀メダルだった吉田沙保里さんが

「取り返しの付かないことに・・・」

と泣いてたのを思い出して、こっちが泣けちゃいます。(泣)

 

 

石井大裕アナウンサー、良い仕事してますね!

俳優業も続けて欲しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 連続ドラマ