キアリスの佐藤久美子役は呉城久美(くれしろ くみ)の学歴は?CM画像あり

      2017/02/23

キアリス 佐藤久美子 役 呉城久美 くれしろくみ 学歴 CM 画像

朝ドラ『べっぴんさん』でキアリス社員として出演する呉城久美さんってどんな人なんでしょう?

どうやら呉城久美さんの学歴がスゴイらしいですよ。

『べっぴんさん』での役どころも調べてみました♪

 

呉城久美ってどんな人?学歴がスゴイの?

 

 

キアリスの開発宣伝部の社員・佐藤久美子を演じる呉城久美(くれしろ くみ)さんは、大阪府出身の女優さんです。

生年月日は1986年09月30日なので、現在30歳です。

身長は164.5cm。

 

呉城久美さんがドラマに出演するようになったのは、2016年の TBSドラマスペシャル「瀬戸内少年野球団」からですが、女優としての活動は、もっと前の2011年からされています。

主に舞台で活躍されていたようですね。

 

呉城久美さんの出身大学は、泣く子も黙る(?)京都大学で法学部を卒業しています。

女優としての活動が、それほど多くないように思うので、女優以外にも仕事があるのかもしれませんね。

京都大学法学部を卒業した人なら、どこに行っても引く手あまた何じゃないでしょうか!

 

そして、呉城久美さんの趣味は「トロンボーン」。
特技は、「バレーボール(3年)」と「甘酒作り」だそうです。

趣味と特技が反対のようにも思いますが!

趣味でトロンボーンって、家で吹けませんよー!

トロンボーンをマンションの部屋で吹いたら、めちゃくちゃ苦情が来ます!

広いお屋敷に住んでいるか、高性能の防音室がないとダメかも。

 

なので、呉城久美さんは、どこかの楽団に所属しているのかもしれません。

因みに、舞台でトロンボーンを吹くシーンもあったようです。

 

特技の「バレーボール(3年)」というのは、バレーボールを初めて3年ってことかな?

「甘酒作り」も特技?

やっぱり、趣味と特技は逆な気がします…。

 

呉城久美さんは、2016年の6月から放送されたアイフルのCM「アイフルラン友だち編」に出演しています。

「マラソン歴なし」で友達と3人でマラソンに出場する設定です。

↑クリックで動画に飛びます 

「マラソン歴なし」というのが本当かどうかわかりませんが、呉城久美さん、しんどそうです!

では、次に朝ドラ『べっぴんさん』での役どころのお話です♪

 

 

呉城久美さん演じる佐藤久美子ってどんな役?

呉城久美さんが演じるキアリス社員・佐藤久美子は、33歳の設定です。

「おもちゃメーカーでのお仕事経験あり」という設定です。

 

佐藤久美子(呉城久美さん)が所属するのは、開発宣伝部。

開発宣伝部の部長は、武ちゃん(中島広稀さん)です!

33歳の役だし、Twitterのコメントから考えても働くママさん役かもしれませんね。

 

同じ部署には、寺田明日香(大西礼芳さん)がいて、

つい最近、さくら(井頭愛海さん)や健太郎(古川雄輝さん)が入試や試験を受けたことで不安になってたメンバーですね!

 

そして、不安は的中(?)で、同じ部署に健太郎が入ってくるという・・・

 

健太郎(古川雄輝さん)は、賢くて謙虚で、よく空気が読めるので

きっと開発宣伝部の皆は、やり辛いなんてことにはならないと思います。

 

因みに健太郎役の古川雄輝さんは、慶応大学出身の29歳で

佐藤久美子役の呉城久美さんは、京都大学出身の30歳。

話が合いそう!高学歴トークして欲しいかも!

キアリスの明日香役は大西礼芳(おおにしあやか)!どんな人?実在の人物?

中島広稀『べっぴんさん』武ちゃんのCMが映画みたいに完成度高い!

古川雄輝『べっぴんさん』で15歳健太郎役!弟は医学部?中学までカナダ育ち

 

 

スポンサーリンク

 - 人物, 朝ドラ