キアリスの明日香役は大西礼芳(おおにしあやか)!どんな人?実在の人物?

      2017/07/17

朝ドラ『べっぴんさん』のキアリスが大きな会社に成長して、社員さんも多くなって賑やかですね!

オフィスが三宮のビルにあるなんてカッコイイです!

そのキアリスのオフィスで働く寺田明日香さん演じる大西礼芳さんって、どんな人なんでしょう?

ただの脇役ではなさそうですよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

キアリスの明日香役【大西礼芳】ってどんな人?

キアリスのオフィスで働く”あすかちゃん”と呼ばれる寺田明日香役を演じているのは、女優の大西礼芳(おおにし あやか)さんです。

1990年6月29日生まれで、現在26歳です。

 

女優デビューしたのは2009年からなので、19歳でデビューして

女優歴は7年ですね。

 

大西礼芳さんの出身は三重県伊勢市で、身長は160cm。

出身大学は京都造形芸術大学で、映画学科俳優コースを専攻。

 

実はかなり多くのドラマに出演しているバイプレーヤーなんですよ!

 

 

例えば、2016年に出演したテレビドラマは

  • 白鳥麗子でございます!(かきつばたあやめ)
  • わたしを離さないで 第3話(花)
  • 嵐の涙〜私たちに明日はある〜 第33話(武田笛子)
  • はじめまして、愛しています。(マリ先生)
  • 男と女のミステリー時代劇(いち)
  • 真田丸( 侍女・寸)

こんなに沢山のドラマでバイプレーヤーとして出演してるんです!

大西礼芳さん、めちゃくちゃ忙しそうですね!

 

朝ドラに出演するのも、今回が初めてではありません。

『花子とアン』で畠山鶴子役も演じてました。

そうでしたね~。畠山鶴子さんは、女学校の卒業式で

卒業生代表で答辞をしてました。

すごく良家のお嬢様な雰囲気でした♡

 

こんな良家のお嬢様の役から、OL寺田明日香の役まで自然に見せてくれる大西礼芳さんの趣味は

  • 映画鑑賞
  • 音楽鑑賞
  • 楽器演奏
  • 読書
  • 絵を描くこと

 

スポンサーリンク

 

特技は

  • 日本舞踊
  • 英会話(英検2級所持)
  • 映像編集
  • サックス
  • ピアノ
  • 水泳
  • 剣道

 

大西礼芳さんスゴイですね!

映像編集は大学で学んだとして、他の特技は10代の時に頑張ったんでしょうね。

そうとう努力家のようです!

 

 

 

大西礼芳演じる寺田明日香ってどんな役?

キアリスで働くOL・寺田明日香(大西礼芳さん)は何 の部署に所属していると思いますか?

社員同士で、社長の娘・さくら(井頭愛海さん)が「親の七光り」だとか言って、すみれに立ち聞きされてましたよね。

 

寺田明日香(大西礼芳さん)さんは、さくらが入りたがってるデザイン部の所属ではなく、開発宣伝部に所属しています。

 

つまり、武ちゃん(中島広稀さん)の部下になります。

そして、寺田明日香(大西礼芳さん)の後輩として、健太郎(古川雄輝さん)が入ってくる予定です♪

 

そして寺田明日香という人物は、実在の人物をモデルにしているのではなく、『べっぴんさん』オリジナルキャラクターのようですよ。

これからのキアリスで、一般社員代表として存在感を見せてくれるのではないでしょうか。

 

やり難いだろうけど、健太郎(古川雄輝さん)に色々教えてやって下さい!

 

追記

現在、「ごめん、愛してる」に出演中!

大西礼芳さん、応援してます!

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ