戸田恵梨香ドラマ『リバース』で藤原竜也の彼女役!どんな役?怖い人?

      2017/07/17

戸田恵梨香さんが藤原竜也さん主演のサスペンスドラマ『リバース』でヒロイン役・越智美穂子を演じます。

戸田恵梨香さんが演じる越智美穂子は、どんな人物なのでしょうか?

そして越智美穂子はドラマの中で何をするのか、『リバース』のネタバレやあらすじも含めて紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

戸田恵梨香ドラマ『リバース』でミホコ役!どんな人?

 

戸田恵梨香さんが演じるのは、30歳の独身女性・越智美穂子。

「グリムパン」という大手のパン屋で働いていて、主人公の深瀬和久(藤原竜也さん)がよく通うコーヒー店のお客でもあります。

美人で物静かな女性です。

 

深瀬和久(藤原竜也さん)とは、コーヒー店で出会いました。

越智美穂子(戸田恵梨香さん)は、コーヒー店のマスターと奥さんに仲を取り持って貰う形で深瀬和久(藤原竜也さん)と付き合いことになったのです。

 

2人の付き合いはとても静かなものでした。

越智美穂子(戸田恵梨香さん)が売れのころりのパンを深瀬和久(藤原竜也さん)の家に持って行って、美味しいコーヒーと一緒に食べるという地味で幸せな日常を送っていました。

一見受け身な人っぽいのですが、本当の越智美穂子(戸田恵梨香さん)はちがうかも。

 

 

 

原作『リバース』ではミホコ(戸田恵梨香)は何をした?

 

主人公・深瀬和久(藤原竜也さん)の恋人・越智美穂子(戸田恵梨香さん)は、ドラマ『リバース』の中でどんな立ち位置で、何をする人なのでしょう?

湊かなえさんの小説『リバース』のあらすじやネタバレとともに紹介します。

 

 

『リバース』のあらすじ

『リバース』全体のあらすじを、超簡単に書きますね。

主人公・深瀬和久(藤原竜也さん)は、地味なサラリーマン。

そして大学生の頃、親友・広沢由樹(小池徹平さん)を事故でなくしています。

 

ある時、主人公の恋人・越智美穂子(戸田恵梨香さん)の元に、

「深瀬和久(藤原竜也さん)は人ごろしだ。」

という不審な手紙が届きます。

 

同時に、深瀬和久(藤原竜也さん)の大学時代のゼミ仲間にも同じような手紙が届いていました。

そして、過去の事件を探るジャーナリストの登場。

 

越智美穂子(戸田恵梨香さん)は、恋人・深瀬和久(藤原竜也さん)に過去にあったことを聞くと、去っていきます。

 

深瀬和久(藤原竜也さん)のゼミ仲間の一人は、命に別状はありませんでしたが、何者かに線路に突き落とされます。

はたして広沢由樹(小池徹平さん)は事故だったのか、事件だったのか?!

誰かが広沢由樹(小池徹平さん)の復讐をしようとしているのでしょうか?!

 

主人公・深瀬和久(藤原竜也さん)は、事件が起きた当時のことを調べていき、次々と謎が明らかになります。

 

ミステリー、ミステリーしてますねー。

『リバース』の入り口としてはこんな感じです。

リバースのもっと詳しいあらすじはこちら

 

では、越智美穂子(戸田恵梨香さん)は『リバース』の中で何をするのでしょう?

 

スポンサーリンク

 

 

越智美穂子(戸田恵梨香さん)がやったこと

 

ここからは、完全にネタバレになります。

越智美穂子(戸田恵梨香さん)は、恋人・深瀬和久(藤原竜也さん)に

「あなたは、過去に何をしたの?!」と問題提起します。

 

実は越智美穂子(戸田恵梨香さん)は、これまでに深瀬和久(藤原竜也さん)のゼミ仲間にも同じように近づいて、広沢由樹(小池徹平さん)のことを探っていました。

 

深瀬和久(藤原竜也さん)のゼミ仲間の一人を、線路に突き飛ばしたのは越智美穂子(戸田恵梨香さん)です。

 

さらに、皆に不審な手紙を送っていたのも越智美穂子(戸田恵梨香さん)!

自作自演だったんですね。

 

なぜ越智美穂子(戸田恵梨香さん)がこんなことをしたのでしょうか?

それは、亡くなった元カレ・広沢由樹(小池徹平さん)のことを、もっとよく知りたかったからと、事故の本当の原因を知りたかったからです。

 

越智美穂子(戸田恵梨香さん)と広沢由樹(小池徹平さん)は事故に遭う前、うまくいっていませんでした。

広沢由樹(小池徹平さん)が大学卒業間近だと言うのに、就職の前に旅をしたいなんて言うもんだから、「ちゃんと就職しないなら別れる!」なんて喧嘩していたのです。

 

 

最後に

喧嘩した状態で、恋人が事故でいなくなったら、そりゃ誰だって後味悪くて、その後の人生に影響しますよね。

越智美穂子(戸田恵梨香さん)は、悲しい過去を引きずって生きてる女性ですが、決して復讐心に燃えた怖い人ではありません。

『リバース』で、ミステリーのスイッチを入れる人ですね。

 

華奢な戸田恵梨香さんなら、きっと儚げに演じてくれるんだろうなぁと思います。

ドラマ『リバース』の放送は2017年4月から。

楽しみですね♪

 

藤原竜也ドラマ『リバース』で主演!どんな役?ネタバレ含むあらすじも紹介

 

 

スポンサーリンク

 - 人物, 連続ドラマ