【幸福の科学】守護霊インタビュー本は本人了解?訴えられない?

      2017/07/19

貴方は宗教団体「幸福の科学」の大川隆法氏著の「守護霊インタビュー」シリーズの本をご存知ですか?

現在Amazonで、幸福の科学が出版する清水富美加の守護霊インタビューの本が、「人気本」として紹介されてます。

守護霊インタビューって、どういうことなのでしょう?

今回注目したのは、以前から気になっていた、「あの人の守護霊インタビュー」の本についてです。

表紙に名前と写真を載せられている本人は、了解しているのでしょうか?訴えられてことはないのでしょうか?

 

早速見てみましょう…。

幸福の科学守護霊インタビュー本とは

大川隆法氏は、霊能力があるということで、自在に霊を呼び出して「イタコの口寄せ」と同じようなことをしています。

毎回、有名人の守護霊を呼び出して自分の身体に憑依させ、大川隆法氏の口から守護霊の言葉が聞けるのです。

どんな国の霊を呼び出しても、親切に日本語で答えてくれます。

 

そしていつも、その時話題になっている人物や、はるか古代の人物でも、どんな霊でも思うがままな大川隆法氏。

守護霊を呼び出して憑依させている大川隆法氏に、幸福の科学の幹部がインタビューしている動画で公開したり、書籍として出版しているのです。

では、どんな人の守護霊がインタビューされているのか見てみましょう!

 

幸福の科学に守護霊インタビューされた人

探せば探すほど守護霊インタビューされた人がいるので

ここで紹介するのは、ごく一部です。ご了承下さいね。

 

芸能人

 

清水富美加さん

 

結果的に清水富美加さんは、幸福の科学にとって強烈な広告塔になったと言われています。

次は布教活動か、政治活動かとも言われていますが、まずは体調が良くなることを祈ります。

1月に公開されたショートヘアの写真では、順調そうだったのに芸能界を辞めちゃうなんて残念です。

 

ナタリー・ポートマンさん

言わずと知れたハリウッド女優ですね。

お父さんはお医者様で、ナタリー・ポートマン自身もとっても聡明な女性です。

ハーバード大学卒業。 うわー

 

岡田准一さん

あの!岡田准一さんも守護霊インタビューされてます。

他の人の守護霊インタビュー本では、表紙に堂々と本人写真を載せていますが、岡田准一さんの本の表紙はイラストです。

さすがジャニーズ!

 

深田恭子さん
「神秘の時の刻み方」というタイトル付きの、守護霊インタビュー本です。

美容法の本?

そんなわけないかー

 

ローラ

「ローラの秘密」というタイトル。

Amazonのレビューによると、その辺の芸人より面白いそうです。

ローラの守護霊というより、ローラそのものという感想が多く

大川隆法氏がローラそのもので喋ってるとこ、見たかった人続出。

 

 

 

 

スポーツ選手

本田圭佑選手

表紙に「心の力で未来を勝ち取れ」書かれています!

守護霊もスポ根みたいです。

ブラジルから駆けつけて(?)くれました。

 

 

政治家の人

トランプ大統領

幸福の科学は、本当に流行に敏感な教団ですね。

 

岸田文雄外務大臣

外交と、日本の未来に関して守護霊にインタビューしたみたいです。

元都知事・舛添要一

舛添要一さんの守護霊が、マスコミへの反撃だそうです。

守護霊でなくて、舛添要一さん本人が釈明してくれても良いと思いますが・・・。 

 

金正恩

守護霊に「本心直撃」インタビューです。

ホント、何を考えているんでしょうね。

 

台湾総裁・蔡英文

台湾総裁の未来への戦略を、守護霊にインタビューです。

 

文科省大臣・下村博文さん

この本は、幸福の科学が大学設立を文科省に認可してもらえなかった理由の一つだと言われています。

大学設立の審議中に、文科省大臣の守護霊インタビュー本を出版して、文科省にプレゼントしたとか。

 

その他

  • 元駐日アメリカ大使・キャロライン・ケネディ
  • 朴槿惠韓国大統領
  • 麻生太郎
  • 国連事務総長・潘基文
  • 石原慎太郎
  • プーチン大統領
  • オバマ前大統領

(敬称略)

 

次は社長さん達の守護霊です。

 

財界の人

柳井正社長(ユニクロ)
ユニクロの成功を社長の守護霊より、霊的に解説してるみたいです。

三木谷浩史社長(楽天)
楽天とIT産業の未来を、社長の守護霊にインタビューです。

ITのどの辺を霊的なことと結びつけるんでしょう?

 

 

とにかく有名人

小保方晴子さん

色々あった人なので、話題にはなりますね。

本当に海外で引っ張りだこなのでしょうか。

 

野依良治理研前理事長

どちら側からも攻めるかと思いきや・・・

タイトルは、『「嫉妬・老害・ノーベル賞の三角関数」守護霊を認めない理研・野依良治理事長の守護霊による、STAP細胞潰し霊言』 ――されど「事実」は時に科学者の「真実」を超える 公開霊言シリーズ

完全に小保方さんの味方なんですね。

 

 

手塚治虫さん(漫画家)

手塚治虫の場合は、守護霊じゃなくて本人の霊を呼び出してイタコしました。

大川隆法氏の身体に憑依した手塚治虫さんは

「あれ?ベレー帽がない?!」から始まり

インテリはマンガを読まないとか、自分と他のマンガかとはレベルが違うとか

自分は「漫画界の仏陀」とか言ってたので、手塚治虫さんの娘・るみ子さんが

「こんなこと手塚は言わない!」と苦言を呈していました。

とりあえず、無断で掲載していた画像などは削除してもらったそうです。

 

皇太子殿下
皇太子妃雅子さま

・・・コメントし辛い!

 

 

 

幸福の科学守護霊インタビュー本に本人は関わってる?

 

なんとなくお気付きだと思いますが、幸福の科学の「守護霊インタビュー本」に、本人は関わってないそうです。

 

あくまでも、◯◯さんの「守護霊」にインタビューした内容が書かれているので

本の表紙に掲載された写真も無断で使っているとか。

 

 

幸福の科学守護霊インタビュー本は訴えられてる?

 

個人の名前とか、写真とか、無断で使って本出しちゃったら

普通なら速攻訴えられそうですが、幸福の科学の「守護霊インタビュー本」は、今のところ訴えられていないそうです。

 

というのも、守護霊インタビュー本を購入する人は

殆どの場合、「幸福の科学の信者」であること。

そして一般の人には、「本人が関わっていないことは理解してもらえるだろう」ということ。

 

更にもう一つ。

名誉毀損で訴えても、「裁判では負ける可能性がある」ということ。

 

なぜ裁判で負ける可能性があるのかというと、幸福の科学の信者以外の人は、「本人が関わっていないことをわかってくれる。」から。

あ、話がループしましたね。

 

そもそも出版した本を購入するのが信者だけなら、本を買うのもお布施みたいですね。

宗教って、私にとっては不思議な世界です。

 

スポンサーリンク

 

 

 - 人物, 未分類