『直虎』柴咲コウの歌うお経をまた聴きたい!料理が得意で餃子好き!片付けも上手い

      2017/02/09

柴咲コウ 直虎 歌 お経 料理 得意 餃子 好き 片付け 上手い

大河ドラマ『おんな城主直虎』、子役ちゃんたちの時期が終わって少しさみしいですが、直虎が子役の新井美羽ちゃんから柴咲コウさんに変わるシーンが印象的でしたね!

今回は、柴咲コウさんの何度も聴きたくなるお経と、お料理とお片付けについてお話します。

 

 

スポンサーリンク

 

柴咲コウが歌うお経をもう一度聴きたい!ステキなお経動画も紹介

 

新井美羽ちゃんが可愛いタヌキ顔だったので

次郎法師が大人になって、柴咲コウさんに変わると、頭の中の回路が自然につながりません~。

でも、柴咲コウさんほど完成された顔の子役さんも、なかなか見つかるものではないと思うし、仕方ないですね。

 

で、肝心の柴咲コウさんが登場したシーンのお経がこちら⇩

↑クリックで動画サイトに飛びます。

 

こんな心地いいお経があったの?!と思ったら、どうやら般若心経をドラマオリジナルでアレンジしたものだそうです。

お経も柴咲コウさんが歌うと「和風ゴスペル」ですね!
何度も聴きたくなります♪

 

実は・・・お経をステキな歌にするのをやっている人は他にもいて

この方のお経もステキですよ。⇩

 

お坊さんたちも、歌の苦手な人はいるでしょうが

お経がこんな歌になったら、法事が楽しくなるのになぁ。

 

さて次は、柴咲コウさんのお料理のお話です。

 

 

 

柴咲コウは料理好きで餃子が得意!

 

柴咲コウさんはお料理が大好き。

本人は、「料理が得意」ではなく「作るのが好き」だと謙遜していますが、絶対「得意!」ですよ!!!

 

柴咲コウさんはインスタで手料理を披露していますが、最近餃子が目立ちます!

たぶん餃子好き、っていうか絶対好き。

 

でも多分ほんとに柴咲コウさんは、作るのが好きなんです。

 

キレイに包めた餃子が、キレイに焼きあがって、キレイにお皿に乗った時の達成感たるや・・・絶対気持ちいいですよ!!!

 

またまた餃子〜 野菜多め #餃子部 #こうたべる #こうつくる #kostagram #こうつつむ #家族飯

柴咲コウ Ko Shibasakiさん(@ko_shibasaki)が投稿した写真 –

 

これは・・・かなりの上級者です!

家庭でこれほどキレイに餃子を焼き上げるには、何度も焼いてテクニックを身につけることと、良いフライパンが必要です。

柴咲コウさんは、何にでも努力家なので、きっと何度も何度も焼いて練習したんだと思います。

それにしてもこの餃子、誰と食べてるのー?!

 

スポンサーリンク

 

柴咲コウは片付け上手で左脳タイプ?

柴咲コウさんのインスタには、猫ちゃんやお料理がいっぱい。

その中に、時々混ざっているのが、キッチンの画像です。

 

 

わかめ好きだ #出汁 #乾物 #fridge #lifestyle #kostagram #美容商品紹介コメントは悪質迷惑広告であり本人とは無関係です🐈

柴咲コウ Ko Shibasakiさん(@ko_shibasaki)が投稿した写真 –

柴咲コウさんの冷凍庫の画像でしょうか?!

乾物と一緒に美味しそうな炊き込みご飯が保存されていますね。

キッチリしてる~

 

そして冷蔵庫の方は・・・

 

保存容器が白で統一されていてキレイ!

お片付けマスターみたいな冷蔵庫ですね。

琺瑯の容器が好きなのかな?

 

柴咲コウさんの冷蔵庫は、とってもキレイなので、ぜひぜひ真似したいところですが・・・

今から真似しようと思っている人に注意してもらいたいのが

自分のタイプを理解することです。

 

多分、柴咲コウさんは文字情報を処理するのが得意な人で、左脳タイプかもしれません。

 

逆に右脳タイプは、文字情報よりビジュアル情報を処理するほうが得意なので

中身が見える容器で保存するのがオススメです!

 

更に、キッチンの収納が狭い場合は、スタッキング出来る容器が良いですよ!

 

それにしても、柴咲コウさんのお経も料理も冷蔵庫も完璧ですね!

いつか料理番組とかやってくれないかなー

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 大河ドラマ