菜々緒『直虎』でどんな役?au新CMで「スパルタ先生」Sキャラ炸裂

   

菜々緒 直虎 どんな役 au 新CM スパルタ先生 Sキャラ

大河ドラマ直虎で瀬名姫を演じる菜々緒さん。

この瀬名姫はどんな人物だったのでしょう?

更に菜々緒さんのドSキャラが炸裂するauの新CMについてのお話です♪

 

 

スポンサーリンク

 

菜々緒さん演じる築山殿(瀬名姫)はどんな人?

 

 

大河ドラマ『おんな城主直虎』に登場する菜々緒さん。

演じるのは築山殿。

幼いころの名前は瀬名姫(丹羽せいらちゃん)と言います。

 

築山殿(菜々緒さん)は直虎(柴咲コウさん)のお父さんの従姉妹です。

 

元々、築山殿(菜々緒さん)のお母さんは井伊家の人質として

今川義元のところにいました。

 

『おんな城主直虎』では、築山殿(菜々緒さん)の母・佐名(花總まりさん)は

今川義元から何度も”お手つき”にあった後、今川義元の義理の妹として

今川家臣の関口親永(せきぐち ちかなが)の正室になりました。

 

そして築山殿(菜々緒さん)が生まれました。

 

築山殿(菜々緒さん)の父親・関口親永は、今川義元にとって重要なポジションに居る家臣だったので、大河ドラマの中でも、史実でも、子供の頃は裕福に暮らしているはずです。

 

築山殿(菜々緒さん)は、今川義元の息子・今川氏真の正室になることを夢見ていましたが、夢叶わず・・・

その時の顔が怖い~

 

結局、築山殿は、徳川家康の正室になるのです。

 

それだけ聞くと、築山殿(菜々緒さん)めちゃくちゃラッキーじゃない?

と思うけど、実際は厳しいものでした。

 

史実では、築山殿(菜々緒さん)の夫・徳川家康が織田信長側についたせいで

築山殿(菜々緒さん)の両親は切腹したし

その後の夫婦関係は、全く良くなくて別居。

徳川家康のお母さんは築山殿(菜々緒さん)を気に入らなくて

城にも住まわせてもらえず、心も荒みきって、嫉妬深い悪女になったと言われています。

 

↑築山殿

築山殿(菜々緒さん)は、徳川家康と結婚してから22年後の1579年に

息子の嫁・徳姫(織田信長の娘)を怒らせて、織田信長を怒らせ

加えてお医者さんと不倫していたことがバレて処刑されたと言われています。

 

別の話によると、徳川家への謀反を企んでいたとも・・・

 

でも、築山殿(菜々緒さん)が本当に悪女だったのか、わかっていないのです。

 

ちゃんと築山殿(菜々緒さん)のお墓もあって、弔われています。

そして処刑をした武士は、直後に隠居しました。

多分罪悪感に絶えきれず、ですよね。

 

更に築山殿(菜々緒さん)の侍女は、入水して後追いまでしています。

慕われていたんですね。

 

ということは、本当は築山殿(菜々緒さん)は悲劇の姫だったのかもしれませんね!

 

『おんな城主直虎』では、どんな人物として描かれるのでしょうか。

楽しみですね!

丹羽せいら大河ドラマ『直虎』で瀬名役!どんな子?ドラマは初めて?

 

 

スポンサーリンク

 

菜々緒さんのSキャラが炸裂するauの新CM「スパルタ先生」とは

 

 

auの三太郎CM、次から次に面白いネタばかりですよね!

今年公開された菜々緒さん出演のCMも面白すぎます!!!

 

早速動画でどうぞ♪⇩

 

乙ちゃん(菜々緒さん)の髪が・・・

マリー・アントワネット?

金髪で、すごい盛々になってます!

 

しかも乙ちゃん(菜々緒さん)巻き舌だし、ムチをビシって

ドSキャラが炸裂です!

そして浦ちゃんが恍惚の表情・・・

 

三太郎シリーズは、しっかりドラマにしてもらいたい気もするけど

30秒のショートドラマだから、魅力があるのかなぁ。

 

今後もauの三太郎シリーズのCMが楽しみですね♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 大河ドラマ