野村萬斎息子と公文CMで共演!どこの学校?名前は?小さくない狂言師

      2017/02/05

野村萬斎 息子 公文 CM 共演 どこ 学校 名前 狂言師

公文の新CMで、野村萬斎さんが息子さんと共演しています。

大きくなったなぁ!と、親戚のおばちゃん的な声があちこちから聞こえてくるようです。

 

というわけで今回は、野村萬斎さんの息子さんについてのお話です。

野村萬斎さんの息子さんの名前と通っている学校はどこなのか、

他には、父子共演の公文の新CMを紹介します♪

 

Sponsored Link

 

野村萬斎の息子の名前と学校は?

 

 

野村萬斎さんの息子(長男)さんの名前は野村裕基(のむらゆうき)くん。

生年月日は1999年10月9日。

なんと、もう17歳の高校2年生なんですね!

 

血液型はAB型で、狂言師としての初舞台は
わずか3歳の時です。

お師匠さんは、父親の野村萬斎さんとお祖父さんの野村万作さん。

 

 

顔のパーツは、お父さんの野村萬斎さんに似てるけど
輪郭はお父さんにもお祖父さんにも似てなさそうなので
お母さんの千恵子さんに似てるのではないでしょうか。

 

さて、野村裕基くんの通っていた小学校は

東京都豊島区西池袋にある立教小学校でした。

野村萬斎さんの本名・野村武司(のむらたけし)さんの名前が保護者名簿にあったということです。

 

この立教小学校は、ミッション系の私立の学校で

立教大学「付属」ではないのですが。立教大学の系列の学校。

 

中学も高校もあります。
中高一貫校です。

で、男子校なんです!

小学校から高校まで男子校なんです!12年間も!

 

野村萬斎さんの息子・裕基くんは
立教中学を経て、この立教高校に通っていると言われています。

自由な校風で、私服通学もできて

卒業生に、歌舞伎役者さんとか、みのもんたさんや古舘伊知郎さんとか

かなり有名人が多いです。

 

あと1年で野村裕基くんも、その一人になりますね。

 

 

Sponsored Link

 

野村萬斎父と息子のCM共演!

 

↑よく見ると裕基くんの着物が水玉柄

 

野村萬斎さんは公文のOB。そして息子の裕基くんも公文のOBです。

以前から野村萬斎さん父子のテレビでの共演は、NHKで見られましたが

ついに公文のCMでも父と息子の共演です。

 

野村萬斎さん、身長抜かれてる!

 

野村萬斎さんの身長は174cmですが、CMでは息子・裕基くんの方が背が高いですね。

数年前は「小さな狂言師」なんて言われていましたが

萬斎さん、息子に追い越されちゃいました。もう「小さくない狂言師」です。

動画で見たい方は、こちらからどうぞ

 

そして野村裕基くんは、まだ17歳。

もう少し身長も伸びるはず!

20歳頃には180cmを超えているかもしれませんね。

 

 

 

CMを見ての感想は、「野村萬斎さんと息子・裕基くん、首が長い!」です。

そして、裕基くんの声はまだまだ少年ですね! 若い~。

将来はお父さんの野村萬斎さんみたいに、狂言だけじゃなくて

ドラマや映画にも登場するかもしれません。 楽しみです♪

 

この野村萬斎さんの父と息子のCM共演は、

  • 「子どもの成長」編
  • 「KUMONの英語とは」編
  • 「高く跳ぶために」編
  • 「父も子も」編

の4バージョンあります。

CMを見たい方はこちら

 

 

最後に…狂言は面白い!

 

 

 

実は昨年、野村萬斎さんの狂言を観る機会があったのですが

とにかく、面白い! 声出して笑っちゃいました。(*≧m≦*)w

 

その後の能は、予習しておかないとチンプンカンプンですが

狂言は予習なしでも面白いです。

もっと多くの人が観る機会があればいいのに…と思います。

 

そして近い将来、野村萬斎さんの息子・裕基くんの舞台も観れるはず。

皆さんも機会があればぜひ、狂言・能を楽しんでみて下さいね。

 

 

Sponsored Link

 - 人物