小西真奈美空想大河『小田信夫』でお毛役!干された噂は本当なの?

   

モデルから芸能界にデビューした小西真奈美さんは、現在38歳。

今や誰もが知る女優さんです。舞台でも映画でも実力派女優のイメージです。

 

その小西真奈美さんが最近干されてるって噂があるし

そう言えば、ドラマでは見ないかも?と思って調べてみました。

そして、小西真奈美さんが大河ドラマで織田信長の正室役をするって言う

気になる情報を深掘りです!

 

 

スポンサーリンク

 

小西真奈美が干された?

 

 

最近のドラマって、久しぶりに香里奈さんが主演するドラマがあったり

木村拓哉さんの主演ドラマがあったり、人気うなぎ昇りの高橋一生さんが四重奏してたり・・・

毎日のように充実したテレビっ子ライフを送っている私ですが

確かに最近、小西真奈美さん見てないかも…。

 

小西真奈美さんて、顔のどのパーツもちっちゃくキレイにまとまってて

声も可愛いのに、身長168cmとモデルさんらしいスラリ体型で

妖精さんみたいなキレイな人ですよね。

 

テレビで見なくても、きっと舞台で活躍してるんじゃない?と心配もしていませんでしたが、「干されてる」なんて噂があったので、気になって調べてみました。

 

その結果はこちら。⇩

 

小西真奈美さんの2016年のお仕事

 

テレビドラマ

☆『スミカスミレ 45歳若返った女』の第4話に「雪白」役で出演。

☆『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』の第4話に真田芽依役で出演。

 

舞台

☆『最高はひとつじゃない』で小西真奈美さんはSAKURA役で出演。

 

音楽活動

☆トランキライザーをリリース

雑誌

☆「リンネル」での撮影と取材・・・出版は2017年

☆週刊朝日・・・2016年3月1日発売

 

映画

☆『トマトのしずく』で小西真奈美さんは主人公・椿山さくら役。
(映画の公開は2017年です。)

 

その他、ライヴ活動や、LINEのスタンプを作ったりもしてました。

カウントダウンライヴもしてましたよ。

小西真奈美さんの2017年のお仕事

映画

☆『トマトのしずく』の公開に伴い、舞台挨拶

 

ドラマ

☆NHKの深夜枠のショートドラマに出演。

 

どうでしょう?

干されてる・・・と言うより、仕事はあるけど少なめかな?

私が知らないだけで、もっと小西真奈美さんは仕事してるかもしれないし!

 

 

小西真奈美さんは2010年に福山雅治さんとの結婚報道が出て以来

仕事が激減したと言われています。

小西真奈美さんは、ずっと芸能人として仕事があるみたいなので

「干されてる」とは言えないかもしれませんが

浮き沈みの激しい芸能界なので、結婚報道が原因かどうかわかりませんが

しばらく停滞期だったのかもしれませんね。

 

そして、今年のNHK深夜枠のドラマ、気になりませんか?

次でお話します!

 

 

スポンサーリンク

 

小西真奈美が大河ドラマに?!みたいな・・・で、どんな役?

小西真奈美さんが、2017年に出演する大河ドラマは

 

空想大河ドラマ『小田信夫』!

 

『織田信長』じゃないんかい?!

という、タイトルだけでも十分ふざけたこの「空想大河ドラマ『小田信夫』。

 

ネプチューンの3人が、NHKで堂々とふざける時代劇ドラマで

主役の小田信夫の妻・お毛(おもう)を小西真奈美さんが演じます。
(お濃のパロディね。)

それにしても、小西真奈美さんがお毛って・・・

NHKって『おはなしのくに』や『デザインあ』同様に
自由にやってますね!

この空想大河ドラマ『小田信夫』の舞台は、もちろん戦国時代。

実際に大河ドラマでも使われた撮影セットを使って

実際に大河ドラマを経験したスタッフに撮影してもらって

 

かなり本格的な映像です。

そして、ふざけます!

作者の前田司郎さんは、最初は「坂本龍馬」を題材にしようかと思ったらしいです。

でも屋外を走り回るようなキャラがいると、予算オーバーするということで

撮影セットのお城から出なくても、コント(?)が成り立ちそうな
「織田信長」を題材にしたということです。

 

映像も音楽も本格的な大河ドラマ風で、キャストはこちら

  • 小田信夫・・・堀内健
  • 柴田勝夫・・・原田泰造
  • 明智充・・・・名倉潤
  • お毛・・・・・小西真奈美(小田信夫の正室)

 

小西真奈美さんは、夫・小田信夫へのツッコミ役とボケも担当(?)ですね。

 

2月4日(土)の夜11:35分から、わずか15分間のドラマなので
お見逃しなく!

 

 

 

 - 人物, 大河ドラマ