井上芳雄大河ドラマ『直虎』で玄蕃(げんば)役!どんな人?妹はこの人!妻の知念里奈の現在は?

      2017/07/18

ミュージカルを中心に活躍している俳優・井上芳雄さんが
大河ドラマ『おんな城主直虎』で、高橋一生さんが演じる「小野政次」の弟役で出演しますね!

井上芳雄さんが演じるのはどんな役なんでしょう?

更に井上芳雄さんの妹や、妻の知念里奈さんが現在というしているのかと言うお話です。

 

 

スポンサーリンク

 

井上芳雄大河ドラマ『おんな城主直虎』でどんな役?

 

『おんな城主直虎』では、井伊家を裏切る今川家寄りの家臣として
小野政直(吹越満さん)が登場します。

これは史実と一緒。

 

そして小野政直(吹越満さん)の息子役で鶴丸(小林颯くん)が登場します。

更に鶴丸(小林颯くん)には弟がいて、後に玄蕃(げんば)と名乗るのですが

この辺の兄弟関係は史実と違いますね。

 

 

上の画像のように、実際も幸せそうに笑う兄弟にだったらどんなに良いか…

 

史実では、嫡男と弟の関係は逆になっています。

井上芳雄さんが演じる「玄蕃(げんば)」こと「小野朝直」はお兄さんで

高橋一生さんが演じる「小野政次」が弟になっています。

 

史実では、小野政次(高橋一生さん)が弟となっていて、
後に井伊家を裏切り、井伊直親(三浦春馬さん)を陥れます。

 

逆に、小野朝直こと玄蕃(井上芳雄さん)は、生涯井伊の家の家臣として働きます。

井上芳雄さん、直虎(柴咲コウさん)の味方です。良い人役です!

嫁は井伊直親(三浦春馬さん)の嫁・しの(貫地谷しほりさん)と姉妹なので

もう皆まとめて親戚です!

 

でも、父親や兄のやらかしたことに罪を感じて
悩み苦しむシーンもあるかもしれません。

そこは、ベテラン俳優の井上芳雄さんなのでグッと来る演技を期待しましょう!

 

さて、井伊家の良い家臣であった玄蕃ですが

井伊直虎(柴咲コウさん)の父親・井伊直盛(杉本哲太さん)と一緒に
桶狭間の戦いで今川義元側で戦って、織田信長側に討たれて生涯を閉じました。

 

このあたり、『おんな城主直虎』では、どの様に描かれるのでしょうか?

小野政次(高橋一生さん)、泣いちゃうかも。
ハンカチを用意しておこうっと。

 

 

井上芳雄はどんな人?

 

さて、井上芳雄さんはミュージカル俳優として大活躍してまして

音楽畑出身です。

出身は福岡県福岡市で、地元の超名門私立学校の西南学院高等学校を卒業。

なんと偏差値は70とか…裕福なエリートが集まるところです~。

 

そして井上芳雄さんは、東京芸術大学音楽学部声楽科を卒業。

ガチで音楽やってました。

 

歌ったらこの通り⇩

井上芳雄が歌うディズニーの曲(Proud of Your Boy)はこちら

 

 

井上芳雄さん、王子様か?!

しかも身長は181cm。

 

王子決定ですね。

 

デビューは2000年。大学在学中の21歳のときです。

ミュージカル「エリザベート」の皇太子ルドルフ役でデビュー。

王子様役ね。

 

井上芳雄さんは、こんな経歴ですから家族も平凡じゃないわけで

お兄さんと同じように舞台に立って歌う人でした!

 

 

スポンサーリンク

 

井上芳雄の妹はこの人!

井上芳雄さんの妹は、初輝よしや(はつき よしや)さん。

 

と言っても、これは芸名。

宝塚で男役として活躍していた時の名前です。

 

 

井上芳雄さんの妹さんの本名は、井上沙耶香さん。
可愛い名前ですね☆

 

井上沙耶香さんは、宝塚に行く前は、地元福岡の
修猷館高校に通っていました。

 

この修猷館高校、お兄さんの井上芳雄さんが受験して落ちたっていう

現在の偏差値71の県立高校です。

 

福岡の高校の偏差値ランキングで見ると、

兄の井上芳雄さんが行ってた高校が、5位。

妹の井上沙耶香さんが行ってた高校が、3位。

 

宝塚は、昔から井上芳雄さんがファンだったので
影響されたそうですよ。

 

影響されて入団できるものじゃないですけどね。

優秀な兄弟ですね~。

 

きっと、優秀DNA持ってるんだわ。

 

 

 

 

と思ったら、やっぱり・・・調べてみたら教授です。

 

お父さんは「井上哲雄さん」。西南学院大学の教授をされてます~。

研究分野は「心理学」、「児童心理学」などなど。

 

音楽じゃないじゃなーい!

 

ともかく、妹の井上沙耶香さんは宝塚を退団後

2012年に結婚されています。

 

今は”一般の方”ということみたいです。

 

 

井上芳雄の奥さん知念里奈の現在は?

 

井上芳雄さんの奥さんは、知念里奈さん。

ミュージカルの舞台で知り合って、2016年7月27日に結婚しました。

現在の知念里奈さんは、歌手としても、ミュージカル女優としても

ガンガン働いてますよー!

 

知念里奈さんが歌手デビューしてから、ちょうど20年ということで

2017年2月8日に20周年記念のCD「知念里奈 20th Anniversary ~Singles & My Favorites~」をリリースします。

 

そして、昨年末から2017年1月22日にかけて
ミュージカル「ミス・サイゴン」に出演しました。

今後の予定は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演予定です!

詳しくはこちら

 

可愛い顔でアイドルなイメージがあったけど、すっかりミュージカル女優さんですね。

 

そして知念里奈さん、これだけ忙しいと
しばらく子供を作ったりとかなさそうですね。

 

 

夫の井上芳雄さんも大河ドラマの仕事もあるし、今年は夫婦共にガッツリ仕事漬けかもしれません。

仕事があるって素晴らしい!

これからも井上芳雄さん、知念里奈さんの活躍が楽しみです♪

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 大河ドラマ