佐々木蔵之介の実家は京都の佐々木酒造!出身大学はここ!学歴がスゴくて実家思い

      2017/07/19

女性ファンの最後の砦と言われいてる佐々木蔵之介さん。

最近は殿役もありましたが、いつも知的な役が似合いますね。

今回は、知的俳優(?)佐々木蔵之介さんの実家の話や出身大学や高校のお話と、実のお父さんと出演したCMを紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

佐々木蔵之介の実家は佐々木酒造

佐々木蔵之介さんの本名は、「佐々木秀明」さん。

秀明だとイメージが全然違いますね。

「蔵之介」の方がインパクトがあって、カッコイイ!

 

さて、佐々木蔵之介さんの実家が、京都にある造り酒屋です。

二条城の北側にある、創業約120年の酒蔵です。

 

佐々木蔵之介さんは男3人兄弟で(お母さんお疲れ様です。)

蔵之介さんは次男坊。

 

以外なことに佐々木酒造を継いだのは3男の佐々木晃さんです。

 

 

 

長男の佐々木蔵之介さんのお兄さんは、

「飲んで無くなってしまうものを造るのはいやだ」

と建築の仕事をしているそうです。

 

確かに…建物は、造るとなかなか無くなったりしませんねー。

 

佐々木蔵之介さんは次男だけど、社会人になるまで実家を継ぐつもりでした。

でも学生時代から劇団に入っていて、結局、俳優の道へ進み

残された三男の晃さんが、佐々木酒造を継いでいます。

晃さん曰く

初めは嫌々ながらのスタートでしたが今では応援してくださる方々のおかげもあり、楽しくやらせていただいております。

 

初めは嫌々だったんですね。

お兄さんたち…弟に感謝ですよ!

 

さて、佐々木蔵之介さんの実家、佐々木酒造は【従業員29名+ネコ】の、わりと小じんまりした酒蔵です。

小さいからこそ味わい深いお酒を作れそうな気がしますね。

この佐々木蔵之介さんの実家のお酒は、ネットでも購入できます。
日本酒と佐々木蔵之介ファンの方にプレゼントとしても良いですね!

 

佐々木酒造注文サイトはこちら

 

次は、佐々木蔵之介さんの出身大学について!

 

スポンサーリンク

 

佐々木蔵之介の学歴と出身大学

 

佐々木蔵之介さんは、神戸大学出身です。

でも神戸大学に行く前に、東京農業大学の学生でした。

 

佐々木蔵之介さんが通っていたのは、東京農業大学の農学部。

2017年現在の偏差値は55です。

 

ところが3年目に神戸大学農学部に編入。
神戸大学農学部の偏差値は65!

実家を継ぐためにバイオテクノロジーを学んだそうです。
酵母菌の培養とか研究したのかな?

 

でもなぜ、わざわざ東京で私立の東京農業大学に入学して
地元に近くて国立の神戸大学に編入したんでしょうね?

 

本当は最初から、佐々木蔵之介さんは国立の大学を狙っていたのかもしれませんね。

 

だって、佐々木蔵之介さんの出身高校はスゴイとこなんです!

京都の洛南高等学校ですよ!

洛南高校は、京都の高校の頂点、偏差値71~73です!

毎年、東京大学に何人も進学するし、2016年の京都大学に合格した人は69人です!!!!

 

息子3人を東大に合格させた”佐藤ママ”の末っ子ちゃんも
洛南高校です!

 

佐々木蔵之介さん、めちゃくちゃ勉強できるんですね!

 

 

佐々木蔵之介が実家で父親とCMに出てた!

 

知的俳優で、最後の砦・佐々木蔵之介さんが
実家前で昨年亡くなったお父さんと出演したCMがこちら⇩

佐々木蔵之介さん親子出演のデュトロ ハイブリッド CMはこちら

 

 

お父さんも鼻筋通ってて、若い頃はイケメンだったんでしょうね!

 

これは車のCMだけど、そう言えば佐々木蔵之介さんは
サントリーのCMに出てましたね。

他のお酒のCMに出るなんて、複雑な心境かも!

 

俳優となった佐々木蔵之介さんは、48歳の今も独身ですが
もし実家を継いでたら、もう結婚してたんだろうな~
なんて妄想しちゃいました。

 

2017年は、まだドラマ情報はないですが

佐々木蔵之介さんの出演映画は目白押しです!

映画 『破門 ふたりのヤクビョーガミ』
2017年1月28日公開

映画『3月のライオン』
2017年3月18日(土)前編公開
2017年4月22日(土)後編公開

映画 『美しい星』
2017年5月公開

映画 『花戦さ』
2017年6月3日公開

 

今年も大活躍ですね!

 

 

スポンサーリンク

 - 人物