木村文乃流アトピーの治し方!美肌になるスキンケア法や食事法を紹介

   

木村文乃 アトピー 治し方 美肌 スキンケア法 食事法

女優の木村文乃さん、優しげで癒し系の顔なのに
ドラマ『A LIFE~愛しき人~』では、クールな超優秀オペナースの役を演じています。2016年に結婚もして、公私共に絶好調ですね!

木村文乃さんといえば、アトピー性皮膚炎であることを告白して話題になりました。実は私も子供の頃からアトピー性皮膚炎で、20代後半まで苦労したので
とっても注目の女優さんです。

そこで今回は、美肌の木村文乃さんが、アトピー性皮膚炎をどう克服したか、
木村文乃流アトピー性皮膚炎の治し方を探っていきます!

 

スポンサーリンク

 

木村文乃さんはインスタでアトピーを告白

 

 

2011年に、ちふれのCMに出演した木村文乃さん。

「基礎化粧品のCMに出るんだから、元から肌が丈夫なんでしょー?!」

 

と思っていた人が多かったと思います。

うん、私も思ってた。

だから木村文乃さんがインスタで
アトピー性皮膚炎であることを告白した時の反響が大きかったのですね。

 

忙しくない時は薬も控えるので
顔がうっすら赤いのはそのせいです。

そうですよね~

いつもしっかり薬を塗ってるわけにもいかないですよね。

 

アトピー性皮膚炎の出現箇所は、本人曰く

丁度めがねの鼻の部分?と
鼻の下と
くちびるの下と
ほっぺたと
よく目撃情報の出る首の後ろ。

ちょっと乾燥するところに出るんですよね。

私の場合はまぶたにもよく出ました。赤く腫れたりして。

 

テレビで見る木村文乃さんは、とってもキレイな肌なので
相当上手に、アトピー性皮膚炎の症状をコントロールしているんだと思います。

 

そのコントロール方法をまとめてみましょう!

 

 

木村文乃流アトピー性皮膚炎の治し方

 

「アトピー性皮膚炎の治し方」っていうか
「上手にアトピー症状と付き合う方法」みたいな感じですね。

 

メイクは薄め

木村文乃さんは、普段からメイクを薄めにすることを心がけているそうです。

美肌女優さんの多くは、

「仕事の時以外はスッピン」とか

「帰宅したらすぐメイクをオフ!」と言ってます。

 

メイクは、お肌にとって負担になるので
アトピー性皮膚炎の人にとっても、できるだけ薄化粧が良いんですね。

 

真似したいけど、どスッピンで外に出られない人は
ミネラルファンデとか、石けんで洗い流せる系のメイクがおすすめですよ。

強いクレンジングもNGです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

保湿はしっかり!

アトピー性皮膚炎は、乾燥して皮膚の表面の細胞が乱れたところから悪化します。

木村文乃さんも、保湿はしっかりしています。

 

高価な化粧水じゃなくても良いんです。

ちふれの化粧水は敏感肌の人にも人気だし、価格的にも思いっきり使える化粧水ですね!

化粧水の後、クリームを塗るのを忘れずに!

 

皮膚科に行けば、化粧水もクリームも処方してもらえるので安心です。

自分に合う化粧品が見つからない人は、一度皮膚科に行ってみると良いですよ!

 

 

 

夜10時以降は食べない!

貴方もきっと、わかってるんです。

私だってわかってます。

夜遅くに食べるのが良くないことだって。

 

意志の強い木村文乃さんは、夜10時以降は何も食べません。
早く寝ます。

腸に負担をかけると、肌に現れるので
木村文乃さんを見習って、夜10時以降は食べない!

明日の朝食を楽しみにして早く寝よう!

 

食べるものにこだわる『ふみ飯』

 

木村文乃さんは、出来る時は毎日、自分で料理して
一汁二菜のバランスの取れた食事を摂るようにしています。

『ふみ飯』として、インスタでも人気なんですよ。

 

見ているだけで、ホッコリする
身体の中からキレイになりそうな料理です。

真似したいですね!

 

 

お菓子よりドライフルーツ!

全国のアトピー性皮膚炎で悩む人達はわかってる!

お菓子がアトピー性皮膚炎に良くないって。

 

そして木村文乃さんは実行してる!

お菓子を食べるくらいならドライフルーツ。

食物繊維やビタミン・ミネラルも摂れて

便秘解消効果、貧血解消効果、つまり腸に良いんです。

ということは肌に良いので、アトピー性皮膚炎にも良いんです!

 

砂糖漬けのドライフルーツには気をつけて下さいね。
すぐカロリーオーバーです。

おすすめは、業務スーパー。

木村文乃さんが「アナザースカイ」で訪れていた
トルコ産のドライフルーツも、低価格で買えますよ♪

 

必要なら専門医にかかる

木村文乃さんは、塗り薬だけではなく

飲み薬も使って、アトピー性皮膚炎をコントロールしているようです。

 

市販の痒み止めは、アトピー性皮膚炎には全然効きませんよね。

ひどくなる前に薬で炎症を沈めたり

飲み薬でアトピーの症状がでるのを抑えるのも大切です。

 

いかがでしたか?

木村文乃さんは、女優としての仕事があるから
強い気持ちでアトピー性皮膚炎をコントロールできている
とも言えるかもしれませんが、それでもやっぱり希望の☆です。

これからも、女優としての活躍とお肌に注目ですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 生活