浅野忠信の娘が映画デビュー!兄も芸能人!父親も業界の人

      2017/01/28

浅野忠信 娘 映画 デビュー 兄 芸能人 父親 業界 人

浅野忠信さんって、端正な顔立ちで黙ってるだけでも存在感があるので
若い頃から大物役が似合いますよね。

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』でも副院長・壇上壮大役として
要注意人物感ムンムンです!

今回は、どのドラマや映画でも大物感がある浅野忠信さんがクォーターだというお話と、スゴイお兄さんについてのお話です。

更に、元嫁・CHARAとの間に生れた娘についても紹介します♪

 

浅野忠信はクォーターだった!

 

浅野忠信さんは鼻筋が通ってイケメンですが、切れ長の目が日本人らしいと言えなくもないですね。

でも浅野忠信さんは先祖代々純日本人というわけではなく
母方のお爺さんがオランダ系とノルウェー系のハーフでアメリカ人なんです。

第2次大戦後に、日本に来たアメリカ軍の料理番だったお爺さんは
横浜で浅野忠信さんのお婆さんに出会い、母の順子さんが生まれました。

 

浅野忠信さんのお婆さんのイチ子さんは、元芸子さんでした。

こちらがお婆さんのイチ子さんとお爺さんのウィラードさん。

浅野忠信さん、お爺さんに似てますね!

 

そしてこちらが浅野忠信さんとお母さんの順子さん。

あれ?写真で見るお母さんは、特別ハーフっぽくはないですね。

 

お爺さんのウィラードさんは、アメリカ軍の引き上げの時に
妻と娘を連れてアメリカに帰国したかったのですが

イチ子さんは、日本に残ることを選び、娘の順子さんが4歳の時に
生き別れることになりました。

お爺さんはずっと、娘の順子さんの写真を持っていたんですよ。

↑お母さんの可愛い!お人形みたいです!

 

一方、浅野忠信さんのお父さんは、日本人でテレビ関係のお仕事をしていました。

デビュー作となった『金八先生』も、お父さんの勧めで、浅野忠信さんがオーディションを受けたことで出演することになったんですよ。

 

それにしても、大人になってからの浅野忠信さんは
ずっと黒髪だから、染めてるのかな?

それとも、髪の色が変わったんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

浅野忠信のお兄さんもスゴイ!

 

 

浅野忠信さんのお父さんが「業界の人」だから、俳優への道も身近だったのかな?と思いますが、お兄さんの存在も忘れてはなりません!

浅野忠信 家族 兄 娘 父親

写真の一番左が浅野忠信さんのお兄さん、浅野久順(あさの ひさとし)さん。

KUJUN(クジュン)として、俳優、音楽家として活躍しています。

↑浅野忠信さんの兄・KUJUN(クジュン)さん。

 

兄の久順さんは、浅野忠信さんより2歳年上です。

日本では、あまり名前を聞かないと思いますが
なんと世界を舞台に働く音楽家です。

2011年には、ヨーロッパ42ヵ国の博物館で
同時期におこなわれる文化の祭典・ハンガリー・ブタペストで
2つの美術館で同時にメイン公演アーティストとして招かれたことがあります。

何をどう学んだら、そんなスゴイ仕事が出来るようになるのか
さっぱりわかりませんが、何やらスゴイ!

 

とりあえず、

「KUJUN(クジュン)ってさ~、日本人なんだよね~」と
海外の人に自慢できそうです!

 

更に、浅野忠信さんの娘も芸術家肌っぽい!

 

浅野忠信の娘はモデルのSumire(スミレ)

 

 

浅野忠信さんは1995年にシンガー・ソングライターのCHARAさんと
デキ結して、女の子と男の子に恵まれました。

そして浅野忠信さんの長女のSumire(すみれ)ちゃんは
2014年からモデルとして活躍中です。

Sumire(すみれ)ちゃんは1995年7月4日生れ。

2013年に母親のCHARAさんのMVに出演したことで注目されるようになり
翌年から雑誌「装苑」の専属モデルとなりました。

Sumire(すみれ)ちゃんの世界観じゃなくて
カメラマンの世界観かもしれないけど
どの写真も、独特の雰囲気があって、アーティストな感じです。

 

更に2018年の初めに公開予定の映画『サラバ静寂』で
Sumire(すみれ)ちゃんが女優デビューの予定。

「演技初挑戦は、今まで見たこともない新しい自分にたくさん出会える予感がして、とてもおもしろかったです。今回演じたヒカリという女性は、パーソナルな部分がどこか近くて、慣れていくうちに入り込んでゆく感覚がありました。これから、役者としての自由な自分を見つけてゆきたいです」

と本人がコメントしているので、撮影はもう終わったのかな?最中なのかな?

Sumire(すみれ)ちゃんの顔は、どちらかと言うと
母親のCHARAさんに似てますが、目の色は浅野忠信さん似。

他の人にない存在感と雰囲気は、お父さんの浅野忠信さん譲りだと思います。
映画の公開が楽しみです。

 

息子さんの方は、芸能人じゃないようで顔も名前も公開されていません。

噂では佐藤緋美(さとう ひみ)」という名前だとか・・・

↑右側が浅野忠信さんの息子さんかもしれない画像です。

 

そう言えば、石田純一さんの娘もモデルでSUMIRE(すみれ)ですよね。

女の子らしくてキレイな名前です♡

 

いかがでしたか?

浅野忠信さん、離婚してもCHARAさんと仲が良いみたいで
Sumire(すみれ)ちゃんも息子さんとも良い関係みたいです。

これからも浅野忠信さん兄弟、親子、元夫婦の活躍が楽しみですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物