丹羽せいら大河ドラマ『直虎』で瀬名役!どんな子?ドラマは初めて?

      2017/07/19

大河ドラマ『おんな城主直虎』で菜々緒さんが演じる築山殿の

子供時代を演じる丹羽せいらちゃん。

今回は丹羽せいらちゃんが、今までドラマや映画に出てなかったって本当なのか、

プロフィールや『おんな城主直虎』での役どころを紹介します!

大河ドラマ・おとわ役の新井美羽ちゃんについてはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

丹羽せいらちゃん初ドラマが大河『直虎』?!

 

意志の強そうな目と、ハッキリした顔立ちで女優っぽい顔ですよね。

でも丹羽せいらちゃんは、まだドラマ経験がない子役さんで

なんと、初めてのドラマの仕事が大河ドラマ!

しかもチョイ役じゃないですよ。

 

後々まで主役の直虎(柴咲コウさん)と関わる重要人物の子供時代を演じます。

これって、すごい大抜擢ですよね!

 

丹羽せいらちゃんは、今までドラマや映画の経験は無いものの

CMではしっかり演技もしてるし

 

なんと言っても、築山殿役の菜々緒さんと眼力が似てますよね!

 

ではもっと詳しく、丹羽せいらちゃんを紹介していきましょう♪

 

 

 

丹羽せいらちゃんのプロフィールと出演CMを紹介!

 

丹羽せいらちゃんの基本のプロフィールはこちら!⇩

 

2007年6月9日生れ。(現在9歳の小学3年生です。)

身長:130cm

出身:三重県という情報があります。

所属事務所:オスカープロモーション

 

身長は最後にいつ測ったものかわかりませんが

9歳の女の子の中では少し小柄かな?

でもこれから高学年になるとぐんぐん伸びて、菜々緒さんみたいになるかも?

 

主なお仕事は、モデル、CM、スチールなどで

モデルのお仕事は、丹羽せいらちゃんが小学生になる前からやっていたみたいです。

 

 

そしてバーモントカレーのCMに出演してました。

 

続いて丹羽せいらちゃんの趣味は・・・

ピアノと図画工作。

 

図画工作が趣味って、面白いですね。

どんなものを作っているんでしょう?

子供の頃から工作が好きだと、普段から工夫することに頭を使うし
子役の仕事にも生きていきそうですね。

そしてピアノが趣味だなんて…お嬢様かな?

 

ではでは、次に丹羽せいらちゃんの特技を紹介!

  • モノマネ
  • ダンス
  • 連続側転

丹羽せいらちゃん、何のモノマネするんだろー?!

ダンスは、今後のタレント活動のためにトレーニングしてるのかな?

いやそれより気になるのは・・・連続側転!!!

 

私の友達にも、体育館の端から端までやるの?って勢いで

側転できる子がいたのを思い出しました!

丹羽せいらちゃんが連続側転するところを想像しちゃった。

すっごい元気な女の子ですね♡

 

 

スポンサーリンク

 

丹羽せいらは瀬名役!どんな役?

 

丹羽せいらちゃんが、『おんな城主直虎』で演じるのは

おとわ(新井美羽ちゃん)のお父さんの従姉妹、瀬名です。

なおかつ今川義元の姪っ子ちゃん。

 

後に徳川家康の正室になる築山殿となります。

 

瀬名(丹羽せいらちゃん)は史実によると鶴姫とも呼ばれていたみたいですね。

大人になったら、『おんな城主直虎』では「築山殿」。

実際には本当の名前はわかっていなくて、「駿河御前」と呼ばれていたとも言われています。

 

 

ビックリですよね。

あの有名な徳川家康の正室の、本当の名前がわからないなんて。

 

で、瀬名(丹羽せいらちゃん)はちゃっかり者の女の子。

女の子は誰だって、玉の輿に乗りたいものだと思いますが

瀬名(丹羽せいらちゃん)もその一人。

 

その瀬名(丹羽せいらちゃん)が狙っていたのは・・・

今川義元の息子・龍王丸(中川翼くん)です!

 

やっぱり身近な王子様は龍王丸(中川翼くん)ですよね。

 

でも残念なことに、瀬名(丹羽せいらちゃん)は
狙っていた龍王丸(中川翼くん)の父親・今川義元の養女になって
徳川家康(当時の名前は松平元信)と結婚させられます。

 

更に残念なことに、今川義元が織田信長に討たれて
瀬名(丹羽せいらちゃん)の夫・徳川家康が織田信長側についたもんだから

大人になった龍王丸(中川翼くん)から怒られて
両親が自害するという、悲しい結果になりました。

 

その後、夫・徳川家康の本拠地(実家)がある、愛知県の岡崎に引っ越すことができたんだけど、姑に気に入ってもらえずお城に入らせてもらえなかったんです!

 

瀬名(丹羽せいらちゃん)は、徳川家康の正室で息子を産んだけど
征夷大将軍となった家康の側でめでたしめでたしな老後はありませんでした。

最後は家康の側室で織田信長の娘を怒らせたり、不倫がバレたりして
織田信長の命令で処刑されました。

史実では、嫉妬深い悪女で、徳川家康を恨んでいたとか言われています。

 

両親のこととか、姑のこととか考えたら、瀬名(丹羽せいらちゃん)が大人になってから悪女になるのは仕方ない気もするし

この「築山殿悪女説」自体が陰謀だって話もあるしで

昔から文字がある日本だけど、瀬名(丹羽せいらちゃん)についての
確かなことはわからないみたいです。

 

 

この悪女と呼ばれた築山殿の子供時代を、丹羽せいらちゃんがどう表現してくれるのでしょうか。

 

さて、肝心のおとわ(新井美羽ちゃん)と瀬名(丹羽せいらちゃん)の関係ですが

性格も生き方も全く違う従姉妹だけど、『おんな城主直虎』では

生涯の良き友として描かれます。

丹羽せいらちゃんと菜々緒さん、ステキな悪女、期待してます!

 

小林颯(こばやしかい)くん【大河で鶴丸役】高橋一生そっくり!嘘の戦争にも出演

大河ドラマ・おとわ役の新井美羽ちゃんについてはこちら

大河ドラマ・亀之丞役の藤本哉汰くんについてはこちら

中川翼『直虎』で龍王丸役!何歳?プロフィールと子役を超えた名演技を紹介

 

スポンサーリンク

 - 人物, 大河ドラマ