中川翼『直虎』で龍王丸役!何歳?プロフィールと子役を超えた名演技を紹介

   

中川翼 直虎 龍王丸 役 何歳 プロフィール 子役

大河ドラマ『おんな城主直虎』で今川義元の息子役・龍王丸を演じるのは

子役の中川翼くんです。

この龍王丸とは、どんな役なのでしょう?

他にも中川翼くんは何歳なのかや、どんな子なのかを
プロフィールから見ていきます。

子役を越えた中川翼くんの出演映画『僕だけがいない街』の
メイキングも紹介しますよ!泣けます(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

中川翼が『おんな城主直虎』で龍王丸役!どんな役?

 

 

中川翼くんが演じる龍王丸は、戦国大名・今川義元の息子です。

後の名前は「今川氏真(いまがわ うじざね)」といいます。

蹴鞠の名手で、和歌をよむのも得意な文化人。

 

時代劇では、今川義元は公家のような格好をして登場するし

今回の『おんな城主直虎』でも公家っぽいですよね。

 

そして息子の龍王丸(中川翼くん)も、公家の格好をしています。
(っていうか、させられてる。)

 

でも今川義元は公家ではありません。

「お前らよりエライんだぞ!」という風に見せるための、政治的な意味があって

公家っぽい着物を着て、

公家っぽく馬に乗らず輿に乗って、

公家っぽく麻呂な化粧をしていた。

と言われています。

 

そんな今川義元の息子として育った龍王丸(中川翼くん)は

20歳の時に形式上、今川義元の後を継ぎ、

1560年、22歳の時に父を織田信長に討たれてしまいます。

 

すると、父の今川義元に不満を持っていた家臣たちは
次々に今川家を見放し、去っていきました。

更に大人になった龍王丸(氏真)の政治に不満を持つものも離れて

今川家は衰退。

なんだか龍王丸(中川翼くん)の人生って、坂道を転がり落ちるように見えますが

意外や意外。龍王丸(中川翼くん)は大人なって、今川家を失ったけど

徳川家康と悪い関係じゃなくて、何だかんだで生き延びるんです。

 

しかも、ずっと収入もあって、そこそこの暮らしができるレベルで
生きていったみたいです。

浜松で静かに暮らしていたかと思ったら、豊臣秀吉か徳川家康の世話になって
京都で暮らし、最終的には江戸の品川に屋敷を持って暮らしたとか。

戦いで散ることもなく、77歳のお爺さんになるまで生き延びたんですね。

 

この龍王丸を中川翼くんがどんな風に演じてくれるのか楽しみです♪

続いてプロフィールも紹介しますよ。

 

小林颯(こばやしかい)くん【大河で鶴丸役】高橋一生そっくり!嘘の戦争にも出演

藤本哉汰くん大河に出演!イケメン子役のプロフィールと現在までの画像まとめ

新井美羽ちゃん大河で主役!どんな子?子役でもベテランなんです

 

 

スポンサーリンク

 

中川翼は何歳?プロフィールを紹介

 

 

中川翼くんの本名は、芸名と同じく「中川翼」です。
カッコイイ名前ですね!

現在、11歳になったばかりの5年生。
春から6年生です!

 

では簡単な中川翼くんのプロフィールを紹介しますね。

2005年12月6日生まれ

出身:神奈川県

身長:147cm

靴のサイズ:24cm

 

足大きいね。

身長は11歳1ヶ月の平均身長より5cmほど高いです。

将来、背の高いイケメンになるかも!

 

 

中川翼くんの趣味や特技についての情報はありませんが

どう見ても、特技は「演技」,「俳優」ですね。

 

映画のメイキング動画を観て、中川翼くんの頑張りや才能に感動して
泣けてきちゃいました。

なので、次は中川翼くんが出演した映画についてのお話です。

 

 

中川翼は子役だけど大人を超えてる!

 

中川翼くんは、2016年3月に公開された映画『僕だけがいない街』で

主演の藤原竜也さんの子供時代の役をしています。

 

子供だけど、中身は大人という難しい役で

子供らしさや可愛さを全面に出せば良いような役ではありません。

 

↑クリックで動画に飛びます。

 

監督から言われたことを理解して、演技する。

簡単そうで全然簡単じゃないですよね。

10歳の中川翼くんは、藤原竜也さん演じる藤沼悟になりきるために

普段の服装から藤原竜也さんをマネたそうです。

10歳でこのクオリティって凄いです。

 

子供産んでから涙腺がゆるくなって、子供が頑張ってる姿見ると泣けちゃいます。

これからも中川翼くんを応援しようっと!

 

小林颯(こばやしかい)くん【大河で鶴丸役】高橋一生そっくり!嘘の戦争にも出演

藤本哉汰くん大河に出演!イケメン子役のプロフィールと現在までの画像まとめ

新井美羽ちゃん大河で主役!どんな子?子役でもベテランなんです

 

 

スポンサーリンク

 - 人物, 大河ドラマ