江波杏子『べっぴんさん』でジャズ喫茶女主人すず役!若い頃から超美人で鼻がチャームポイント

   

江波杏子 べっぴんさん ジャズ喫茶 女主人 すず 役 若い頃 美人 鼻

朝ドラ『べっぴんさん』でジャズ喫茶「ヨーソロー」の
女主人・大村すずとして出演している江波杏子さん。

カウンターの向こうで立ってるだけで存在感ありますよね!

ここでは、女らしいのに男より強そうな雰囲気の江波杏子さんが
『べっぴんさん』で登場人物にとってゴッドマザーになりそう!というお話と

若い頃の超美人だった画像や、欠点もチャームポイントにする人柄が伝わってくるCMも紹介します!

 

スポンサーリンク

 

江波杏子『べっぴんさん』でゴッドマザー

 

 

セリフは少ないんだけど、江波杏子さんの存在感が大きくて
貫禄があります!

 

「ヨーソロー」は、ジャズ喫茶として流行ってるみたいなので
夜は忙しそうに思うのですが、主人のすず(江波杏子さん)は
ドッシリ構えて、静かに微笑んでいます。

なんでしょう、このゴッドマザーな感じは!

 

更に、ハングリーなジャズドラマーを目指すジローこと河合二郎(林遣都さん)を応援したり、家出少女の山本五月(久保田紗友さん)を見守っているところも

皆の母親役みたいです。

 

『べっぴんさん』の物語が進むと、親子関係に悩んでいる
さくら(井頭愛海さん)や主人公のすみれ(芳根京子)も導くゴッドマザーっぷりを見せてくれます!

これから『べっぴんさん』の皆にとって、無くてはならない存在ですね。

 

黙って微笑んでいるだけなのに、頼りになる雰囲気を出せるのは

やっぱり江波杏子さんだからだと思います。

 

個人的には、栄輔さん(松下優也さん)の悲しい過去も
すずさん(江波杏子さん)に癒して貰いたいなぁ。

 

では次は江波杏子さんの若い頃の写真を見てみましょう♪

 

 

江波杏子は若い頃からカッコイイ美人

実は江波杏子さんは2世女優さん。

江波杏子さんのお母さんも女優でした。

お母さんの芸名は「江波和子」。

福岡県久留米市出身で、応募者7000人の中から選ばれた

とても美人の女優でした。

 

 

江波杏子さんの母・江波和子さんは売れっ子女優でしたが

デビューから約1年半で引退して結婚しました。

 

もったいない気もしますが、江波和子にとって
女優業より大切なものがあったんでしょうね。

そして、引退から2年後に江波杏子さんが生れます。

それからわずか5年後、ご病気のため亡くなりました。

 

江波杏子さんは、お母さんが亡くなってから、女優だったことを知ったそうです。

そして、母の仕事を継ぐ決心をした江波杏子さんは
16歳の時に1歳サバを読んで、17歳としてオーディションを受け
見事合格!

しかも、母親が女優だったことは隠してオーディションを受けたというので
自分の実力で女優の座を勝ち取ったんですね!

 

江波杏子さん、カッコイイ~

 

デビュー当時の画像がこちら⇩

↑右側が江波杏子さんです。

美人ですねー!そして強そう!

 

当時は可愛い系の女優さんが売れる時代だったため
江波杏子さんは、なかなか主役になれなかったのですが

デビューから6年後、ついに主役で映画に出ることができました。

 

その映画とは・・・

『女の賭場』

「昇り竜のお銀」としてスターになった江波杏子さん。

主役はやりたかったけど、このキャラで?!って感じだったでしょうね!

 

当時、新幹線の中でヤクザから「姐さん」と話しかけられたこともあったそうですよ。

 

この「昇り竜のお銀」として人気があったのは
江波杏子さんが、24歳から29歳までの5年間です。

当時から貫禄があったんでしょうね。そうだ、そうに違いない!

最近の20代の女優で、ここまで貫禄ある人って誰でしょう?

菜々緒さんとか?

 

ともかく江波杏子さんは、美しさも強さも怖さも兼ね備えた稀有な女優さんだと思います!

 

スポンサーリンク

 

江波杏子のCMは鼻を強調しすぎ!

 

貫禄ある美しさの江波杏子さんですが、鼻が気になる人が多いみたいですね。

 


↑この角度の鼻はキレイな形です。

 

確かに、日本人は平面的な顔の人が多い中で
江波杏子さんの鼻は

大きめ。

で、高め。

それに比例して、穴も大きめ。

 

ともすれば欠点にもなってしまう江波杏子さんの鼻ですが
逆手に取ってるとしか思えないCMがありました。

ライオンの柔軟剤、ソフラン アロマリッチの2015年のCMで

江波杏子さんと栗山千明さんが共演しました。

早速御覧ください!

 

↑クリックで動画に飛びます。

 

鼻、わざとだよね?

その辺の気圧が下がる勢いで、空気が吸い込まれてそうですけど?!

江波杏子さん本人が、鼻の穴ことを変に隠したりせず

気持ちよくソフランの香りを強調するCMに協力しているのが伝わってきて
高感度アップなCMでした。

 

更に、強そうで怖そうなイメージすらもイジられてるCMはこちら⇩

 

↑クリックで動画に飛びます。

 

江波杏子さん、もう好感度しかないです!

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ