古川雄輝『べっぴんさん』で15歳健太郎役!弟は医学部?中学までカナダ育ち

      2017/07/19

朝の連ドラ『べっぴんさん』でデザイナー・村田君枝ちゃんの一人息子役をしている
健太郎くんが、長身のイケメンに育ちましたね!

物静かで知的な15歳の少年を演じているのは

俳優の古川雄輝さんです。

古川雄輝さんは、健太郎という役柄だけじゃなくて
リアルに坊ちゃまで、エリートな俳優さんです。

あまりにもエリートな人生で、2次元の世界みたいですが、現実です!

今回は、2次元の王子のような15歳の少年・健太郎を演じる古川雄輝さんが
本当は何歳なのか?

子供の頃はカナダで育ったというのは本当なのか、弟は医学部なのかというお話です。

 

スポンサーリンク

 

 

古川雄輝『べっぴんさん』で15歳の健太郎役!本当は何歳?

 

朝の連ドラ『べっぴんさん』で高校に入学したばかりの健太郎こと
古川雄輝さん、何歳に見えますか?

 

身長が180cmと、15歳にしては
かなりのノッポくん、健太郎(古川雄輝さん)です。

それもそのはず・・・

古川雄輝さん、昨年の12月で29歳なんですね!

紀夫さん演じる永山絢斗さんより年上!!!

 

因みに村田健太郎の母・村田君枝(土村芳さん)は26歳。
父・村田昭一(平岡祐太さん)は32歳。

母親は年下で、父親は3歳上(笑)。

 

 

 

さてさて、古川雄輝さん演じる村田健太郎は、黒髪の七三分け男子。

代々頭の良さそうな家系の坊っちゃんで
健太郎(古川雄輝さん)のお父さん・村田昭一は銀行員です。

堅実な職業に就く家系なんでしょうね。

健太郎(古川雄輝さん)も冷静で優秀、空気も読めて
本当に頭の良い子なんだろうと思います。

 

 

 

29歳の古川雄輝さんは、健太郎の落ち着いた雰囲気をしっかり伝えてくれますが

健太郎の落ち着きっぷりは、観ている視聴者が心配するほどではないでしょうか?

 

でも、29歳の落ち着きを持った健太郎(古川雄輝さん)に子供らしいところがあるとすれば
幼馴染のさくらちゃんに対する気持ちですよね。

 

ナイトクラブに行くさくらちゃんを心配するあまり
学ランでついていっちゃうんですから。

 

さくらちゃんの後をつける健太郎(古川雄輝さん)は
一歩間違えば怪しい男子だけど、でもやっぱり頼もしいし
優しくて良い子です!

 

さくらちゃん、ジロー(林遣都さん)もカッコイイけど
健太郎(古川雄輝さん)の良さにも気づいて!

 

 

スポンサーリンク

 

古川雄輝中学までカナダ育ちでダンスが得意!

 

『べっぴんさん』では黒髪の前髪を七三分けで下ろしている
日本人らしい顔立ちの古川雄輝さんですが

お父さんの仕事の都合で、7歳から中学卒業までカナダで過ごしました。

高校は、一人でアメリカの慶應義塾ニューヨーク学院に行きました。

この学校は、アメリカの高校卒業資格を取れるし
卒業生は全員が慶應義塾大学に進学できるんだって!

それはスゴイ!けど簡単なことではないはず・・・。

 

というわけで、7歳から高校卒業までカナダ、アメリカという
英語圏で育った古川雄輝さんは、日本語もより英語のほうがネイティブなんです。

では健太郎のイメージがぶっ飛ぶ古川雄輝さんの英語トーク動画はこちら

 

 

なんか、どの人も同じかもしれないけど
英語をしゃべる時って、日本語のときより声が低くなってカッコイイですよね♡

 

更に!古川雄輝さんはダンスが得意。

しかもブレイクダンスが得意で、大学在学中は
ブレイクダンスサークルの代表まで努めていました。

古川雄輝さんのダンス、見たいですよね?

ひときわ長身の古川雄輝さんが中心でブレイクダンスする動画はこちら

 

 

また何でも出来る系の人を見つけてしまいました。

 

しかも古川雄輝さんの弟もスゴイんです。

 

 

 

古川雄輝の弟は医学部?

 

古川雄輝さんは、慶應義塾ニューヨーク学院を卒業した後

慶應義塾大学の理工学部に進学します。

 

古川雄輝さんのお父さんがお医者様で、難病の専門医で
その道では有名な人だそうです。
新薬の研究もやってる研究者としての父親を観て育った古川雄輝さんは

医学の道を志したことも会ったようですが、理工学部へ進学し

ミスター慶應に選ばれたことがきっかけで、俳優への道を歩みました。

 

一方4歳下の弟は医学部へ進学。

古川雄輝さん本人が、3年前のインタビューで

実際うちの弟、医学部なんで・・・

と言っていたので、弟が医学部なのは確かなようです。

 

 

そして古川雄輝さんの4歳下というと、弟は現在25歳ですよね?

どこかの病院で研修医やってるのかなー?!

 

どこまで掘り下げても知的なネタしか出てこない古川雄輝さんでした。

 

江波杏子『べっぴんさん』でジャズ喫茶女主人すず役!若い頃から超美人で鼻がチャームポイント

 

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ