林遣都べっぴんさんでジャズドラマー役!誰に似てる?石原さとみに壁ドン動画あり

      2017/01/22

林遣都 べっぴんさん ジャズドラマー 役 似てる 石原さとみ 壁ドン 動画

朝ドラ『べっぴんさん』でヒロインの娘・さくらちゃんの乙女心を
いきなり掴んだ、青年、「ジロー」。

今回は「ジロー」役の林遣都(はやし けんと)さんについてのお話です。

べっぴんさんでの役どころとか、ほんとにドラム叩いてるの?という疑問や
林遣都さんと兄弟みたいな似てる人について、
その他、石原さとみさんと共演して、壁ドンしちゃった動画も紹介します♪

「ヨーソロー」でバイトする五月ちゃん(久保田紗友さん)についてはこちら

キアリス新入社員・西城一朗(永瀬匡さん)についてはこちら

 

スポンサーリンク

 

林遣都がべっぴんさんでジャズドラマー役!ほんとにドラム叩いてる?

初めて行った大人な場所、ジャズ喫茶で
無口なイケメンがカッコよくドラム叩いてたら
さくらちゃんじゃなくても、直球ストライクど真ん中決定!

 

コテコテな展開だけど、さくらちゃんの気持ちわかります!

しかもジロー(林遣都さん)みたいにイケメンだったら
そのうちスカウトされるんじゃない?

と思ったら、ジロー役の林遣都さん
スカウトで芸能界入りしてました。

 

林遣都さんは、滋賀県大津市出身の関西の人です。

中学3年生の時に修学旅行中に、渋谷駅でスカウトされて
芸能界入りしてます。

 

話を戻しますが、林遣都さん、べっぴんさんの中で
ドラマー役なので、叩くシーンも何度も登場すると思います。

林遣都さんは趣味でギターを弾くので、音楽デキる人だと思いますが
いきなりドラムも!っていうのは難しいはずです。

 

ブログもSNSもやっていない林遣都さんは
「ドラムの練習してます!」なんて発信していませんが

林遣都さんと仲の良い写真家の野村哲也さんが
自身のブログで

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」。子供用品メーカー「ファミリア」の創立物語だけれど、主人公の娘さくらちゃんの初恋の相手を遣都がつとめるという。役柄はなんとドラマーというから、きっと練習してるんだろうな、アイツは真面目だから。

とコメントしています。

実際に、ドラムシーンを見てみると
努力の跡が見られますよ!

林遣都さんが登場した最初の回では、音と手がずれてるんだけど
曲の最初の方は上手な感じでした!

 

なので、実際にドラムを叩いてるけど、
音は吹き替えですね。仕方ない~

 

因みに、この時代のジャズドラマーの職場の多くは「キャバレー」でした。

「キャバレー」は

お酒が飲めて、音楽聴いたり、ダンスできるところなので
キレイなお姉さんとウフフなとことではないですよ。

 

林遣都さんは「ジャズドラマーとして上り詰めてやろう!」っていう
ハングリーな、ちょっと危険な香りのする若者の役ですね。

さくらちゃんと恋愛しちゃうとも思えないけど
個人的には、いっぱい登場して欲しい!

 

追記:林遣都さんのドラムは放送の回を重ねるたびに、上手になっているように見えます。
徐々に、音と手の動きも合うようになったし、そのうち本当にドラムを叩けそうな勢いです!!

 

追記の追記:なんとジローは五月ちゃんと付き合ってて同棲中!
さくらちゃん、残念!

 

「ヨーソロー」でバイトする五月ちゃん(久保田紗友さん)についてはこちら

キアリス新入社員・西城一朗(永瀬匡さん)についてはこちら

 

スポンサーリンク

 

林遣都と似てる人!

林遣都さんの顔の特徴は?

ハーフみたいな大きな二重まぶたの目!

キリッとした眉!

 

なんとなく似てるな~っていう芸能人を思いつきました。

 

まず、染谷将太さん

 

目がクリクリしてるとこが、なんとなく似てて思い出しちゃいました。

 

 

二人目は、窪田正孝さん

 

目だけ見ると可愛い感じなのに、全体で見ると男っぽいところが
似てると思います♡

 

 

そして最後は、宮近海斗さん!

 

眉も目も鼻も、めちゃくちゃ似てると思います!

林遣都さんの若い頃」っていうか、兄弟みたい!

 

 

林遣都が石原さとみと共演&壁ドン

 

2015年の夏季に流れた、花王フレアフレグランスのCMに
林遣都さんが「ハヤシくん」として登場していました。

汗をフレグランスの香りに変えてくれちゃう、夢のような商品ですね。

 

では早速動画をどうぞ!

↑クリックで動画に飛びます。

CMの中で、林遣都さんは石原さとみさんの会社の後輩。

熱い日に仕事で移動中、慌てて電車に飛び乗った2人。

電車が揺れて、はからずも林遣都さんが石原さとみさんに壁ドンしちゃいます!

 

石原さとみ「近っ!どうしよう…汗かいてるのに。」

林遣都「この香り好きっす。」

 

・・・腐女子大喜びのシチュエーションです。

 

実際にこんな展開にはならずとも
熱い日の電車内では、フレグランス女子が増えたかもしれませんね!

 

さて明日の朝も、ジローこと林遣都さんを見れるのでしょうか。

さくらちゃんにも壁ドンしないかなー?

「ヨーソロー」でバイトする五月ちゃん(久保田紗友さん)についてはこちら

キアリス新入社員・西城一朗(永瀬匡さん)についてはこちら

江波杏子『べっぴんさん』でジャズ喫茶女主人すず役!若い頃から超美人で鼻がチャームポイント

 

スポンサーリンク

 

 - 人物, 朝ドラ