山本耕史のマジックを動画でチェック!英語の勉強法は?筋トレ方法も知りたい

      2017/07/19

山本耕史さんといえば、デビューしたのが0歳で
年齢=芸歴、とか

情熱的なプロポーズで堀北真希さんを射止めた人、とか

芸歴が長いので、どんな人って一言で言えない程
エピソードも話題も豊富なイメージの俳優ですよね。

今回は、山本耕史さんのマジックや英語の勉強法、筋トレ方法などを
まとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

山本耕史のマジックを動画でチェック!

 

以前、NHKのお昼の番組『スタジオパークからこんにちは』に山本耕史さんが出演した際に見せてくれたカードマジックを動画で見てみましょう!

山本耕史さんのカードマジックを動画はこちら

 

個人的に最後に見せてくれる、口からカードがでるマジックが好きです!

山本耕史さんは生まれつき手先が器用で、加えてコツコツと努力して成果が出るのが好きなんですね。

 

努力家だなぁ

 

 

山本耕史の英語勉強法は?

 

23歳の時に3ヶ月間NYに留学していた山本耕史さんは
最初から英語が得意だったわけではありません。

むしろ小学生以下の英語音痴。

 

be動詞が何かわからなかった山本耕史さん
大好きなミュージカルを、本場の英語で理解したい!と
英語を勉強し始めたそうです。

 

0歳から芸能活動をしている山本耕史さんは
こなした舞台は50本以上!

台本を覚えるのは得意!という自覚があったので

「よし!辞書をまるごと覚えよう!」

と無茶なことを思いつきます。

 

 

 

辞書の暗記2ページ目で、山本耕史さんは「こりゃあ、大変だ。」と
思ったのですが、なんと最後までやりきりました。

 

でもね。そんなことでは英語を習得できません。

 

次はお笑い芸人のパックンに、英語を教えてもらったそうですが

留学した時は、まだまだ会話にならないレベル。

 

ホストファミリーとの会話も自然になんて身につかないし

結局、山本耕史さんは
参考書を買ってきて、1日8時間勉強しました。

 

そして、頑張ってナンパもしました。

”I want you to be my special girl friend!!!”

 

山本耕史さん、玉砕したらしいね。)

 

というわけで山本耕史さんの英語の勉強法は

  • コツコツとストイックにインプット学習!
  • 勇気を出して、喋ってみる!

でした。

 

これから英語を学ぶ人は、ぜひマネしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

山本耕史の筋トレ法とは?

 

山本耕史さんといえば、「筋肉」!(他にも魅力はあるけれど!)

『真田丸』で石田三成を演じて
ムキムキの胸筋を見せてくれました。

 

腕立て伏せなどの筋トレをやってる人でも
なかなか胸筋がモリモリのムキムキになる人はいませんよね。

 

では山本耕史さんの筋トレ方法は、どんなものかと言いますと・・・

 

「床より低い位置まで下がる腕立て伏せ」です!

 

 

雑誌やプッシュアップバーなどを使って、身体をより低い位置まで下げて
腕立て伏せすると、胸筋がムキムキのモリモリになるそうです。

 

キツそう!

 

でも宿題でもないのに、英語の辞書をまるごと暗記しようとする
山本耕史さんならできますね!

 

 

生まれつき器用なのに、努力が好き。

目標を決めて、コツコツと積み重ねていく。

自分の好きなものに対してブレない山本耕史さん。

 

 

コレ、夢をつかめる人の典型的なパターンじゃないですか?!

山本耕史さん、これからも活躍が楽しみです!

 

 

スポンサーリンク

 - 人物