『下克上受験』佳織役の山田美紅羽は合格する?現役アイドルなの?本名は?

      2017/01/12

下克上受験 佳織 役 山田美紅羽 合格する? アイドル 本名

ドラマ『下克上受験』で中卒の両親のもとに生れた
偏差値41の桜井佳織ちゃんを演じているのは、山田美紅羽ちゃんです。

現在11歳の5年生です。

今回は桜井佳織(山田美紅羽)ちゃんは、ドラマ『下克上受験』の中で
最難関中学にで合格できるのか、他には山田美紅羽ちゃんが所属するアイドルグループについてや、「美紅羽」って本名なのかのお話です♪

 

『下克上受験』阿部サダヲさんの記事はこちら

深田恭子の美容法についてはこちら

山田美紅羽ちゃんと横山歩くんは似てる!出演ドラマはどっちが多い?

 

スポンサーリンク

 

下克上受験で山田美紅羽ちゃんは合格するの?

 

 

ドラマ『下克上受験』は原作の本があります。

更に原作の本には、元ネタとなったブログがあります。

 

『下克上受験』は阿部サダヲさんが演じる桜井信一という
中卒で、ガテン系の仕事をしているお父さんが

実際に娘の佳織(山田美紅羽)ちゃんを、最難関中学に入学させるために
一緒に勉強を頑張った日々を綴ったのが始まりです。

 

桜井信一(阿部サダヲ)さんは、佳織(山田美紅羽)ちゃんの偏差値に衝撃を受けて

佳織(山田美紅羽)ちゃんを塾に入れようとしますが
まず入塾試験につまづいてしまいます。

そこで桜井信一(阿部サダヲ)さんは諦めませんでした!

佳織(山田美紅羽)ちゃんと一緒に受験勉強することで
最難関中学を目指すのです。

 

その目指した最難関中学というのは・・・

原作では桜蔭中学校です。

私立の女子中学で、完全中高一貫。高校からの入学はできません。

4人に1人が東京大学に進学するという・・・

 

桜井信一(阿部サダヲ)さんはスゴイ父親ですよね。

目指すなら頂点!

 

お父さんと一緒と言っても、小学生が猛勉強するのは大変なことです。
佳織(山田美紅羽)ちゃんも、お父さん譲りの頑張り屋なんですね!

 

偏差値41からの受験勉強は、本当に辛いことのが多かったと思いますが
父娘で頑張って、メキメキ力をつけていきます。

 

そして、受験結果は・・・!

不合格でした。

 

下克上できず残念。

 

でも、第一志望ではなかったものの
医学部への進学率が高い共学校に入学できたそうですよ。

それなりに下克上受験は成功したと言えますね。

 

今頃佳織ちゃんは、どんな日々を過ごしているでしょう?

2013年に受験したので、今年から高校生です!

 

さてさて、ドラマでも原作と同じように
第一志望には下克上できないのでしょうか。

 

でも阿部サダヲさんがお父さんで、一緒に勉強してくれるなら
楽しく勉強できそうですね!

 

『下克上受験』阿部サダヲさんの記事はこちら

深田恭子の美容法についてはこちら

 

スポンサーリンク

 

 

山田美紅羽ちゃんは現役アイドル?

ボブヘアが可愛い山田美紅羽ちゃんは、
まだ11歳ですが2016年の4月から、現役アイドルなんですよ。

メンバーは

  • 山田美紅羽ちゃん(11歳)
  • 前野えまちゃん(13歳)
  • 本間菜穂ちゃん(12歳)
  • 桑原優妃ちゃん(13歳)

の4人で、アイドルユニットの名前は

”ミラクルキャンディーベリー”

食べれそうなユニット名。

 

ユニット名の由来を本間菜穂ちゃんが答えてくれました。

「4人で集まったのがミラクルで、それがキャンディーみたいに可愛くて弾けていて、ベリーみたいだなと思ってこの名前になりました。」

山田美紅羽ちゃんたちは、キャンディーとベリーの言葉の感じが好きなんでしょうか?

女子ですねー!

とにかく4人が集まると楽しそうにキャアキャア言ってそう!

 

主な活動はお台場周辺なので
まだまだテレビで見かけることはないかもしれませんが

山田美紅羽ちゃんだけではなく、4人共が子役として活躍しているので
今後が楽しみです♪

親戚のおばちゃんのような気持ちで応援してます!

 

 

 

山田美紅羽ちゃんは本名?

ところで、山田美紅羽ちゃんの名前ってステキですよね。

美しい紅い羽って、女の子らしいのにカッコイイです!

 

この「美紅羽(みくう)」というのは本名なんでしょうか?

 

調べてみると、本人のブログに

酉年の紅葉のきせつに誕生したので、赤いもみじと羽のイメージをまぜこみました。

とあるのですが・・・

小学生ゆえの微妙な文章のせいか
自分が名付けたように読めます。

 

結局のところ、公式プロフィールにも
「本名:◯◯」とないので、本名かなあと思います。

山田美紅羽ちゃんのデビューが2014年で9歳の時なので

「酉年の羽」や「紅葉の季節」とか考えて名付けていたら
渋すぎですよね。

だから「山田美紅羽ちゃん」は、ご両親のつけてくれた
本名なのではないかと推理します!

 

 

いかがでしたか?

『下克上受験』の原作は、桜井信一(阿部サダヲ)さんが
極限の状態まで頑張るので、鬼気迫るとの評判ですが

ドラマではどんな表現になるんでしょうね。

 

子供に見せたら、中学受験とまではいかなくても
勉強する気になってくれたら良いんですけどね。

念のため、録画予約しておこう!

 

『下克上受験』阿部サダヲさんの記事はこちら

深田恭子の美容法についてはこちら

山田美紅羽ちゃんと横山歩くんは似てる!出演ドラマはどっちが多い?

 

スポンサーリンク

 - 人物