小林颯(こばやしかい)くん【大河で鶴丸役】高橋一生そっくり!嘘の戦争にも出演

      2017/01/27

小林颯 大河 鶴丸 役 高橋一生 そっくり 嘘の戦争 

大河ドラマ『おんな城主直虎』で登場した鶴丸くん。
演じているのは小林颯(こばやしかい)くんです。

ただ天真爛漫な子供時代を演じる子役と違って
鶴丸(小林颯くん)は複雑で悲しい役となりそうな予感です。

ちょっとアンニュイな高橋一生さんの子供時代を見事に演じてくれています。

あんまり小林颯くんと高橋一生さんがそっくりに見えたので
画像で見比べてみたいと思います♪

他には、この小林颯くんが演じる鶴丸のモデルとなった、実在の人物についてや
現在出演中のドラマ『嘘の戦争』で、どんな役をしているのかも紹介します!

 

スポンサーリンク

 

小林颯は高橋一生そっくり!でも実は似てない?!

『おんな城主直虎』で小野政次(高橋一生さん)の子供時代の役の
鶴丸(小林颯くん)。

予想外に高橋一生さんに似てましたね!

プロフィール画像では、それほど感じなかったのですが
実際にドラマを観てびっくりしました!

ドラマが進むに連れ、鶴丸(小林颯くん)が高橋一生さんに見えてきました。

 

そこで、2人を見比べています!

小林颯くんと

高橋一生さん・・・

二人共優しげなイケメンだけど、静止画像だとそんなに似てないかな?
ドラマの中ではそっくりに見えたんだけど。

 

じゃあ、高橋一生さんの子供時代の画像と比べてみれば!

↑高橋一生さんの子供時代の写真

 

小林颯くん

 

・・・似てないっていうか、小林颯くん、すでにイケメンですね!

 

↑このショット最高すぎ!

 

ではでは、次は鶴丸(小林颯くん)のモデルとなった実在の人物についてです。

 

スポンサーリンク

 

 

鶴丸(小林颯)のモデルになった人物

 

主役のおとわ(新井美羽ちゃん)とおとわの許嫁・亀之丞(藤本哉汰くん)の影で
鶴丸(小林颯くん)はちょっと複雑で悲しい少年でしたね。

 

この後、鶴丸(小林颯くん)は、どんな人生になってしまうのか
モデルとなった実在の人物を紹介します。

 

幼名「鶴丸」、小野政次のモデルとなったのは

小野道好(おの みちよし)という井伊家の家老・小野政直の息子です。

『おんな城主直虎』の内容と同じく、小野道好の父・政直は
井伊家の家老の中では、今川寄りの人間でした。

史実でも井伊直親(三浦春馬さん)の父・井伊直満を謀ったと言われています。

 

これは、第1回の『おんな城主直虎』のストーリーと
ほぼ同じですね。

 

その後、成長した道好(高橋一生さんは、父親と同じく井伊家を乗っ取ろうと画策します。

井伊家の乗っ取りが上手くいかなかった道好(高橋一生さん)ですが

今川に内緒で、徳川家康と仲良くしていた井伊直親(三浦春馬さん)を
すかさず今川にチクります!

それが原因で、井伊直親(三浦春馬さん)は命を落とすのです。

 

それから後、今川の命令で井伊の領土を乗っ取り
井伊直親(三浦春馬さん)の息子の命も狙うのですが失敗。

徳川家康によって道好(高橋一生さん)も息子たちも処刑されました。

この道好(高橋一生さん)の子供時代を演じているのが小林颯くんです。

 

普通なら、タダの悪役なのに!

小林颯くんと高橋一生さんが演じると
悲劇のヒーローに見えてしまうのはなぜでしょう?

 

更に今年始まったばかりなのに、他にも小林颯くんが出演するドラマがあります!

 

 

 

小林颯ドラマ嘘の戦争で主役の子供時代を演じる

 

大河ドラマ『おんな城主直虎』でも悲劇の悪役の子供時代を演じる小林颯くんは、カンテレのドラマ『嘘の戦争』では悲劇のヒーローの子供時代を演じます。

 

1月10日(火)夜9時スタート
『嘘の戦争』では草彅剛さんの子供時代の役なんですが・・・。

こっちは、最初から最後まで似てないけど
多分、そんなことは気にせず観るドラマだと思います。

まだ11歳の小林颯くんですが
同時期にドラマ2本に出演って、すごいペースで仕事してますね!

あと3~4年したら、かなりのイケメンになるかもしれないので
親戚のおばさんの気持ちで応援してます♪

悪役も良い!

 

大河ドラマ・おとわ役の新井美羽ちゃんについてはこちら

大河ドラマ・亀之丞役の藤本哉汰くんについてはこちら

中川翼『直虎』で龍王丸役!何歳?プロフィールと子役を超えた名演技を紹介

 

スポンサーリンク

 - 人物, 大河ドラマ