加藤シゲアキ2017ドラマで香里奈と共演!どんな役?ドラマの曲も動画で紹介

   

加藤シゲアキ 2017 ドラマ 香里奈 どんな役? 曲 動画

ジャニーズのアイドルNEWSとしてデビューした加藤シゲアキさんですが
メイン職業がわからなくなるくらい、俳優や小説家として活躍していますね♪

そして2017年早々に出演するドラマは、どんなドラマなのか
ドラマの中での加藤シゲアキさんの役どころを紹介します。

更に、ドラマのオープニングの曲も動画で紹介します!

 

スポンサーリンク

 

2017年加藤シゲアキが『嫌われる勇気』で香里奈と共演

2017年始まってすぐ、1月12日(木)夜10時から
フジテレビで放送されるドラマ『嫌われる勇気』で
加藤シゲアキさんが香里奈さんと共演します。

共演といっても、恋愛ドラマではないので
2人の胸キュンシーンを見れるわけではないです。

このドラマ『嫌われる勇気』は心理学✖刑事モノのドラマなんです。

 

ちょっと説明が難しいのですが
心理学の大ベストセラー本で、アドラーの心理学を解説した
「嫌われる勇気」を刑事ドラマ化した一風変わったドラマになています。

 

では『嫌われる勇気』で、加藤シゲアキさんがは
どんな役を演じるのでしょう?

それは・・・

香里奈さんの役どころはこちら

 

 

『嫌われる勇気』での加藤シゲアキの役どころ

 

ドラマ『嫌われる勇気』は一話完結型の刑事ドラマです。

舞台となるのは警視庁捜査一課。

その捜査一課の刑事たちの中に、変わり者の超優秀な女刑事
庵堂蘭子(香里奈さん)の相手役が、加藤シゲアキさんなんです。

 

加藤シゲアキさん演じる青山年雄(あおやま としお)
捜査一課に異動してきたばかりにも関わらず
変わり者の庵堂蘭子(香里奈さん)と相棒を命じられます。

 

庵堂蘭子(香里奈さん)がどんなふうに変わり者なのかというと

上司の言うことは絶対!・・・ではない。
周りと足並みをそろえ・・・ない。

厄介な人ですね~。

他人から嫌われることを恐れない女性です。

 

逆に、青山年雄(加藤シゲアキさん)は、他人に気を使って
嫌われないように一生懸命頑張っちゃうタイプだから
庵堂蘭子(香里奈さん)に振り回されっぱなし。

 

最初、青山年雄(加藤シゲアキさん)は庵堂蘭子(香里奈さん)のことを
全く理解できず腹を立ててしまいます。

対象的な2人だから仕方ないですね。

 

青山年雄(加藤シゲアキさん)は
他人の価値観で生きている人なので、悩みも多いです。
一般人代表!みたいな人。

 

庵堂蘭子(香里奈さん)は
自分の価値観で生きているので、悩みは少ないです。
不思議ちゃん通り越して、悪く言うと自己中な人。

 

ドラマの中では庵堂蘭子(香里奈さん)が主役ですが
ドラマを見る側が共感するのは
断然、青山年雄(加藤シゲアキさん)ですね!

 

青山年雄(加藤シゲアキさん)は庵堂蘭子(香里奈さん)を理解できずに苦しみますが
警視庁のコンサルタントで帝都大学の教授から
アドラー心理学を学んで、次第に庵堂蘭子(香里奈さん)を理解できるようになるのです。

なんと、『嫌われる勇気』を観れば
青山年雄(加藤シゲアキさん)と一緒に
自分の価値観で生きられる”アドラー心理学”も学べてしまうんです!!

 

そう思うと、観て楽しんで、学んで、楽に生きられるようになる
『嫌われる勇気』ってスゴイ!

早く観たくなりました!

 

そしてドラマのオープニングテーマもチェックです♪

香里奈さんの役どころはこちら

 

スポンサーリンク

 

加藤シゲアキ(NEWS)が『嫌われる勇気』の曲も歌う!

加藤シゲアキさんが出演するドラマ『嫌われる勇気』の
オープニングを飾るのは

NEWSの新曲「EMMA」です。

読み方は「エマ」で、女性の名前なんですよ。

アメリカンハードボイルドな世界と
大人の色気が混じり合った恋の物語を歌った曲

ということで、早速聴いてみましょう!

 

↑クリックで動画に飛びます。

NEWSの皆さん、アラサーだけどアイドルらしい曲ですね。

加藤シゲアキさんの決めポーズもなかなか良いではないですか!

 

歌詞の中に

 

 

 

もうこれ以上 愛せないほど 傷つけ合おう

愛しくて EMMA EMMA EMMA
オマエは悪い女

 

 

うわぁ

 

危険な恋の歌ですねー

Single「EMMA」は2017年2月8日にリリース予定です♪

 

木曜夜10時は、危険な恋の歌を聴いて

加藤シゲアキさんで癒されて

アドラー心理学を学ぶのも良いかも!

香里奈ドラマ『嫌われる勇気』で完全復活!今の髪型は?役どころも意味深!

 

スポンサーリンク

 

 - 人物