ビリギャルの現在は何してる?仕事は?結婚は?家族でやってる活動って何?

      2016/12/26

ビリギャル 現在 何してる 仕事 結婚 家族

偏差値30だったビリギャル(小林さやかさん)が偏差値を40上げて
現役で慶應義塾大学に合格した受験のサクセス・ストーリー
感動的ですよね。

慶應義塾大学を卒業したビリギャル(小林さやかさん)は、今どこで何をしているのでしょう?

そして偏差値を40も上げた結果、どんな人生をおくっているのでしょう?

 

ここでは聖徳太子も読めなかったビリギャル(小林さやかさん)さんが
慶応大学の何学部に合格して、どんな大学生だったのかと

大学卒業後は社会人になって何をした?結婚はした?というお話や
家族で頑張っている意外な活動も紹介します!

 

スポンサーリンク

 

ビリギャルは慶応の何学部に合格したの?

ビリギャルこと小林さやかさんは慶応大学SFCの総合政策学部に合格しました。

SFCっていうのは、Shonan Fujisawa Campus(湘南藤沢キャンパス)の略で
キャンパスは湘南にあるんですね。

 

入試科目は英語と小論文。

ビリギャル(小林さやかさん)は英語と小論文が得意だったそうです。

 

慶応って、東京にあるもんだと思っている人が多いかもしれませんが
あちこちにキャンパスがあるんです。

ビリギャル(小林さやかさん)は湘南のキャンパスで学びました。

とはいえ、ビリギャル(小林さやかさん)本人が言っていることですが

学問には目覚めず、バイトとサークル活動に励んだ学生だったといいます。

本人曰く

「単位はぎりぎりで、留年せずに何とか4年で卒業した感じです」

ゼミにも入らず卒論もなく、後に恩師と呼べる先生に出会ったわけでもない。専攻を決め、深くその道を追究したこともない。

先生的にはちょっと残念かも。

 

そしてビリギャル(小林さやかさん)が所属していたサークルは、『広告学研究会』。

『広告学研究会』でミスコンの裏方や湘南の葉山で海の家を運営したりしていたそうです。

 

え?!あの『広告学研究会』?!・・・そうみたい。

酷い事件起きてしまったのは、ビリギャル(小林さやかさん)の後輩たちなので
関係ないのでしょうが、ちょっとビックリしちゃいますね。

 

そしてどんなバイトをしていたと思いますか?

東京の下北沢にある人気居酒屋です。

ビリギャル(小林さやかさん)・・・どこに住んでいたの?

キャンパスからは湘南だったよね?

湘南藤沢キャンパスから、下北沢まで電車で1時間以上かかるよ?

もちろん車でも1時間以上かな。

えーっと、ビリギャル(小林さやかさん)って、アグレッシブな人ですね!

 

 

ビリギャルは社会人になって何してる?

 

ビリギャル(小林さやかさん)はバイトやサークル活動でサービス業に目覚めて
リッツ・カールトンなどホテルへの就職を目指したけど
結局、大手のブライダル会社に就職しました。

本人曰く

「自分の大事な人が同じ日、同じ時間、同じ場所に集まるのは結婚式しかない。親への感謝が伝えられる場でもあり、人生一番のイベントに関わるのは、究極のサービス業と感じた」

 

なるほど、納得です。

ブライダルって、ステキなサービス業ですね!

でも大手の会社ですから、儲け主義というか、理想と現実は違ったのです。

ビリギャル(小林さやかさん)は2年半で会社を辞め
一旦名古屋に戻りました。
実家が名古屋なので、しばらく両親と暮らしていたのかな。

 

そして、再び東京に戻り
別のブライダル会社に再就職しました。

今度は大手の会社じゃないですが、ブライダルプランナーとして
とってもやりがいがあるそうですよ!

 

仕事も順調、ではビリギャル(小林さやかさん)の私生活はどうでしょう?

次はビリギャル(小林さやかさん)の恋愛話です。

 

スポンサーリンク

 

ビリギャルは結婚した?

 

ビリギャル(小林さやかさん)は、学生の時に
下北沢の人気居酒屋でバイトをしていました。

そこの店長と付き合っていたようで
2014年の7月に結婚されました!!!

ビリギャル(小林さやかさん)おめでとう!!!

やっぱりアグレッシブな人でした。

実際、小林さやかさんって明るくてオシャレ女子だっただろうしね。

 

次は予想していたけど、ちょっと意外なお話です。

 

ビリギャルが家族でこんな活動してる

中学高校とめちゃくちゃグレてた。

でも人生大逆転で超偏差値の高い大学に現役合格!

リアル『受験のシンデレラ』!

本も売れて、映画にもなった。

 

じゃあ、会ってお話聞きたいよね?

 

聞けます。

  • ビリギャル(小林さやかさん)本人
  • ビリギャルのママ
  • ビリギャルのパパ

この親子3人が、講演依頼を募集しています。

お申込みはこちら

 

ビリギャル(小林さやかさん)本人とママは、なんとなくわかるんだけど
パパはなんだろう?

↑ビリギャルのパパ


小林さやか
さんがビリギャルになったのは、ママとパパの不和と
パパが娘の子育てに無関心だったのが原因だったと本人が言ってたよ!

ある意味、講演会でパパがどんなことを言うのか興味あるなぁ~。

 

実は、ビリギャル(小林さやかさん)は、結婚後は会社を辞めてフリーになりました。
そして現在はお母さんと一緒に、名古屋に保育園を作るために頑張っています。

 

ビリギャルの保育園、個性的な保育園になりそうですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 - 人物