鈴木亮平は英語ペラペラ?【動画あり】出身大学は?結婚や体重を操る役作りについて

      2017/07/19

NHKの朝ドラ『花子とアン』でイケメン紳士を演じた、鈴木亮平さん。

長身で優しそうな笑顔で、朝から私達を元気にしてくれました。

その鈴木亮平さん、もう十分カッコイイのに英語ペラペラって本当でしょうか?
動画を観て、貴方もその目で確認してみて下さい。

他には、気になる鈴木亮平さんの出身大学や結婚について
更に自在に体重を操る役作りについても紹介します!

スポンサーリンク

 

鈴木亮平は英語ペラペラ?

 

鈴木亮平さんの英語力ってどれくらいだと思いますか?

実は完璧なんです。

鈴木亮平さんの英会話動画はこちら

この外見で、英語ペラペラってハート撃ち抜かれます!

 

鈴木亮平さん、帰国子女?

いえいえ、留学経験があるんです。
それも何度も。

まず最初にアメリカに留学したのは、鈴木亮平さんが小学2年生の時です。
小学2年生って留学した時期、めちゃくちゃ早いですね。

小学2年生で留学するって、鈴木亮平さんの両親が英語教育に熱心だったのかな?

そして次に留学したのは中学2年生の時。今度はオーストラリアに行きました。

更に高校1年生のときに、再び留学でアメリカに行きました

鈴木亮平さんは最初の小学2年生のときの留学で
英語で意思を伝えられなかった悔しい気持ちがバネになって
その後の英語学習の原動力となったそうです。

鈴木亮平さんは英検1級を取得しているのですが
英検1級って、かなりの単語力が必要だし、
英会話教室通いくらいでは、決して身につかないレベルの英語力です。

しかも鈴木亮平さんは、筆談ではなく、普通にトークができるレベル。
実用レベルの英語力です。

ここまで英語を習得するには、かなり訓練が必要です。

鈴木亮平さん、ストイックなタイプですね。

 

 

 

鈴木亮平さんが世界遺産検定1級持ってる?

 

鈴木亮平さんがストイックで勉強熱心なのはわかりました。

でも鈴木亮平さんと世界遺産検定1級というのが繋がらなくて調べてみました。

 

鈴木亮平さんは、もともと海外旅行が好きだったのですが
仕事が忙しくて、思うように海外旅行ができません。

そこで鈴木亮平さんは、テレビ番組の『世界遺産』を録画して鑑賞する
バーチャル世界旅行を楽しんでいたそうです。

そのうち鈴木亮平さん自身で
「オレ、かなり世界遺産に詳しくなった!」と思うようになり
何かの証が欲しくなったのです。

そして世界遺産検定なるものが存在することを知り
仕事で鈴木亮平さんと共演したことのある藤井紗央理さんが
世界遺産検定を受験していると聞いて、「よし!自分も受験しよう!」
と決心したそうです。

 

しかも鈴木亮平さんは、ただ受験するだけではなくて

「1年で最上級のマイスターになる!」

という目標を立てて受験勉強に取り組んだのです。

計画性があるというか、性格がキチッとしているというか・・・。

行き当たりばったりな人ではないですね。

鈴木亮平さんの部屋はきれいだと思います!(私の勝手な妄想)

 

そして鈴木亮平さんの受験結果は、ちゃんと目標通り

  • 2011年7月・・・2級合格
  • 2011年12月・・・1級合格

 

素晴らしい!

 

 

ではちょっとだけ、世界遺産検定の問題を覗いてみましょう!

【『チェスキー・クルムロフの歴史地区』(チェコ共和国)】

チェスキー・クルムロフにルーツをもつ画家は誰でしょうか。

 

【1】 エゴン・シーレ

【2】 グスタフ・クリムト

【3】 パブロ・ピカソ

 

【4】 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

わかりますか? 

答えは【1】です。

 

世界遺産検定は・・・世界史のお勉強なのでした。
テレビで『世界遺産』観るのは楽しいのに、私にとって検定は楽しくないです。(´;ω;`)

続いて、お勉強が得意な鈴木亮平さんの出身大学の紹介です♪

スポンサーリンク

 

鈴木亮平の出身大学は?

 

ここまで読み進めたあなたは
鈴木亮平さんはストイックで、お勉強が得意なんだろうな~と
お気づきだと思います。

お勉強が得意って、正解!

 

 

鈴木亮平さんは、東京外国語大学卒業しています。

専攻はで外国語学部欧米第一課程英語ということなので
偏差値を見てみると・・・

鈴木亮平さんの卒業した学部は2011年で無くなっていました。

参考までに今ある学部の偏差値を調べると・・・71

高っ!!!

 

鈴木亮平さんも高学歴俳優さんですね。
しかも身長186cmでボクシングやってて、腹筋バッキバキ。

日本中の男子が落ち込みそうなので、この辺にしておきます。

 

鈴木亮平結婚してる?子供は?

 

身長高くて、筋肉あって、英語ペラペラで知的な雰囲気で
日本中の女子をキュンキュンいわせている鈴木亮平さんですが

すでに結婚しています。

 

 

2011年7月28日に、鈴木亮平さんのブログで
結婚報告しています。

鈴木亮平さんの奥さんになった人は一般人の方で
こんな女性です。

  • かねてよりお付き合いしていた。
  • WEB関連の会社に勤務
  • 鈴木亮平さんより年上

 

そして、同年の2011年11月17日に、鈴木亮平さん自身のブログで
お子さんが誕生されたことを報告しています。

女の子が生れたそうですよ!
この時生れたお嬢さんも、もう5歳。可愛い盛りです♡

スクスク育っていることでしょう!

次は鈴木亮平さんのお仕事のお話です。

 

鈴木亮平の体重を操る役作りを画像で確認!

 

鈴木亮平さんは出演するドラマや映画によって
体型がかなり違って話題になっていますよね。

例えば映画『HK 変態仮面』 予告動画はこちら

鈴木亮平さんの筋肉は素晴らしいけど、脚本協力「小栗旬」っていうのもビックリ・・・。

 

 

次はドラマ『天皇の料理番』に出演した鈴木亮平さん。
もう病気かと思って心配しました!

 

 

続いて映画『俺物語!!』の鈴木亮平さんは、ゴリラ体型になって登場!

 

 

めちゃくちゃいっぱい食べて筋トレして、30kg増やしたそうです。
身体に悪そう・・・。
奥さん心配だったでしょうね。お察しします。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

子供の頃からの英語学習も、世界遺産検定も
役に合わせた肉体改造まで、鈴木亮平さんがどんな人なのか
図らずも見えてきましたね!

鈴木亮平さんの得意なことは・・・努力!

尊敬します。
多分決してマネは出来ないけど、鈴木亮平さんが努力家なお陰で
私たちは、素晴らしい作品を観れるのですね。

これからも鈴木亮平さんの活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 - 人物