染谷将太が映画「3月のライオン」で太った特殊メイクがすごい!画像で確認モデルは村山聖?

   

染谷将太 映画 3月のライオン 特殊メイク 村山聖

大人気マンガ『3月のライオン』がアニメ化され、遂に実写化されて
映画になりました!

この『3月のライオン』に特殊メイクをした染谷将太くんが出演しています!

染谷将太くんが特殊メイクで演じる役って何?どんな役?
他には、染谷将太くんが演じた人物は、実在の人物をモデルになっているとの話があるけど
誰がモデルなのか、詳しく紹介します!

スポンサーリンク

 

染谷将太が映画『3月のライオン』でこの役!

←クリックで動画に飛びます。

染谷将太くんは、2015年に女優の菊地凛子さんと結婚し
2016年の10月8日にはお子さんも生れて、公私共に順風満帆って感じです。

そんな染谷将太くんが、2017年の春公開の映画『3月のライオン』で
主人公・桐山零神木隆之介くん)の親友役・二海堂晴信役で出演することになりました!

しかも特殊メイクで!

予告動画では、染谷将太くんが出ているのに全く気が付きませんでしたよ!

とってもポッチャリというか、ムッチリした染谷将太くんの頬は
柔らかそうで自然な仕上がりです。

 

特殊メイクってスゴイですね。

『3月のライオン』の予告動画をよーく見ると
顔も体もポッチャリシた染谷将太くんの手だけはいつも通りです。
手に肉をつけるのを忘れましたね・・・。

どんな仕上がりになっているか、マンガの二海堂と染谷将太くんが演じた二海堂を見て
比べてみましょう!

↑コレが原作の二海堂。

↑コレが染谷将太くんの二海堂。

スゴイ!忠実に再現してます!

この仕上がりなら、原作ファンも期待しちゃいますね!

次は染谷将太くんが演じる二海堂とはどんな人なのか解説します♪

 

染谷将太が『3月のライオン』で演じた二海堂とはどんな人?

 

映画『3月のライオン』で染谷将太くんが演じた二海堂晴信とは
どんな人物なのでしょう?
まず『3月のライオン』のあらすじから見ていきましょう。

 

『3月のライオン』のあらすじ

主人公・桐山零(神木隆之介くんは、幼いころに両親を交通事故でなくし
父親の友人幸田(豊川悦司さん)に引き取られて暮らしていた。

幸田は将棋のプロ棋士で、桐山零(神木隆之介くん)は中学生の時からプロ棋士の道へ進む。

でも桐山零(神木隆之介くん)は、幸田(豊川悦司さん)の
実の娘・幸田香子(有村架純さん)との関係がめちゃくちゃこじれて幸田の家で暮らせなくなり
東京の下町でひとり暮らしをしていた。

独り孤独に暮らしていた、桐山零(神木隆之介くん)でしたが
川の向こうに住む川本さんの三姉妹と仲良くなり
孤独な生活が少しずつ変化し始める。

一方将棋の世界では、二海堂晴信(染谷将太くん)をはじめ
様々なバックグラウンドを持つ棋士たちとの
頭脳と体力の限界に挑む、壮絶な戦いが桐山零(神木隆之介くん)を待ち受ける。のです!

 

染谷将太くんが演じる二海堂晴信はどんな人?

 

染谷将太くんが演じる二海堂晴信という人物の、原作での人となりを紹介します。

二海堂晴信(染谷将太くん)は裕福な家のお坊ちゃまで
主人公・桐山零(神木隆之介くん)とは
幼少期から将棋のライバルであり、良き友人でした。

二海堂晴信(染谷将太くん)は生まれつき腎臓の病気を患っていて
病気から来るむくみのために、身体はポッチャリ。

絵を描くのが好きで、将棋入門絵本を作成したこともある。

 

二海堂晴信を演じた染谷将太くんのコメントです。↓

実は二海堂晴信役は染谷でした。がっかりですか? じらしてごめんなさい(じらしたのは僕じゃないけど…)いろんな意味で本当に映画の中でしか会えない二海堂くんが誕生しました。染谷の事は忘れてください、それが本望です。映画の中だけで生きている二海堂くんです。自分は身体を貸した程度です。クランクアップした時、二海堂にもう会えないのかと思うと思わず寂しくなりました。リアルな感情で向かってきてくれた神木くんに二海堂くんは熱く熱くぶつかって行きました。一言では表せられないこの素晴らしい感情達のぶつかり合いを楽しみにしてもらえると幸いです。

 

病気と戦いながら、命がけで将棋の世界で戦う二海堂晴信(染谷将太くん)の
モデルとなったのは、はっきりと言われてはいないものの、
若干29歳という若さでこの世を去った村山聖だと言われています。

スポンサーリンク

 

 

染谷将太が演じた二海堂のモデルは松山ケンイチが演じてた!

2016年11月に公開された映画『聖の青春』は
染谷将太くんが演じた二海堂晴信のモデルと言われている
棋士・村山聖さんの壮絶な生涯を描いた映画です。

村山聖さんは、二海堂晴信(染谷将太くん)と同じ
腎臓の病気のために全身にむくみがあり、ポッチャリ体型でした。

村山聖さんの将棋の腕は相当なもので、子供の頃は「怪童」と呼ばれていたんですよ。

二海堂晴信(染谷将太くん)のように腎臓の病気と戦いながら
将棋で戦って生きてきた村山聖さんは、最後は進行性の膀胱癌で逝ってしまいました。
まだ29歳だったのに・・・。

この村山聖さんを演じたのは、俳優・松山ケンイチさんです。

松山ケンイチさんは『聖の青春』で特殊メイクではなく
役作りのために20kg以上体重を増やして挑んだんですよ。

役者魂なのでしょうが、間違いなく身体には悪いのでファンは心配ですよね。
やっぱり『3月のライオン』の特殊メイクってすごい!

 

最後に

映画『3月のライオン』は主人公だけではなく
二海堂晴信(染谷将太くん)や他のキャラクターにも
それぞれのドラマがあって見ごたえがあるし

染谷将太くんの特殊メイクもじっくり見たくなりますよね。

映画『3月のライオン』の公開はこちらです!

  • 2017年3月18日から【前編】全国公開
  • 2017年4月22日から【後編】全国公開

早く観たい!

スポンサーリンク

 

 - 人物